タイガース

2013年10月13日 (日)

終了〜!!

本日クライマックスシリーズでカープに負け、我らがタイガースの2013年が終了しました…
(´・ω・`)

星野楽天との日本シリーズは夢に終わりました

しかし、あんまり悔しさはありません。

なぜか?

それは敗色濃厚の9回裏2アウト1塁。
代打桧山がコールされました。
おそらく桧山現役最後の打席。

結果は…

なんとライトスタンドに飛び込む代打ツーランホームラン!

引退試合とかじゃなく超真剣勝負の場で現役最後の打席を代打ホームランで締めくくった選手はいったい過去何人いるというんでしょうか

記憶にあるかぎりいないよそんな人!

まさに神がかったホームランでした。

テレビの前で嬉しさ爆発の大興奮でした。

その興奮が全く冷めやらぬ中、新井さんが期待を裏切らない三振でゲームセット。

てなわけで、悔しさを感じるまもなく嬉しい気持ちのまま2013年が終了したというわけです

同じ敗けなら今日見に行きたかったなぁ〜

テレビを見ていたら、ライトスタンドのタイガースファン全員が、次のステージへすすむカープと全力で応援していたカープファンををたたえ、レフトスタンドに向かってカープコールをする光景が映っていたのがとっても印象的で、気持ちよく思いました。

ほんとこのクライマックスシリーズのカープファンの応援は生で見ていてとても素晴らしかったです♪

巨人を撃ち破って是非日本シリーズに行ってほしいです♪

2013年10月 5日 (土)

桧山引退

今日、我らがタイガース一筋22年の桧山選手の引退セレモニーが行われました。

甲子園のチケットは取れませんでしたが、サンテレビで試合開始から最後まで全部中継してくれました。

やっぱりサンテレビやね!

引退セレモニー、やっぱり感動しましたね。

今日ばかりはジャイアンツ、そしてジャイアンツファンの方々にも感謝です。


桧山といえば思い出すのは、今や誰もがやってる桧山のヒッティングマーチにあわせてやってるメガホンダンス。

阪神が弱くて弱くてライトスタンドもガラガラだった頃、その頃タテジマは足しげく甲子園に通ってまして。
ちょうどその頃、まだ誰もしていなかった桧山のメガホンダンスをスタンドのあちこち回って一生懸命みんなに伝授していた、タイガーマスクを被った兄ちゃんの姿を思い出します。

あの人が考え出したのかどうかは知りませんけどね。

まだクライマックスシリーズがありますが、とりあえず桧山今までありがとー!


この一打にかけろ!
気合いで振り抜けよ!
誰もお前を止められぬ
桧山よ突っ走れ!!
かっとばせ!桧山!!

2011年4月16日 (土)

記録ストップ!

我らがタイガースの鉄人金本選手の連続出場記録が1766試合でついに途切れました。

ツーアウト1塁で代打で出場した金本でしたが、1塁ランナー俊介がなんと盗塁失敗!

そのままチェンジとなったため、打席はノーカウント…そのまま守備にもつかなかったために記録がストップしてしまいました…


まぁいうても元祖鉄人衣笠氏はたしか2100を超えてたはずだから、記録更新はちと難しかったしね。
それに連続フルイニング出場の世界記録っちゅう素晴らしい勲章を持ってるからね。

しかし、今日の俊介…ホームラン打ったけど、タイムリーエラーはするわ、金本の記録途切れさすわ…多分びびって眠れないはずだ…もしぐっすり眠れるようだと近い将来、俊介の時代が来るね!

2011年4月12日 (火)

あれから1ヶ月、プロ野球開幕!

東北を襲った大震災から昨日で1ヶ月…
時間が経つごとにそのとんでもない被害の甚大さに胸がつぶれそうになります…

いまだに大地震クラスの強烈な余震が襲い、史上最悪のチェルノブイリに並ぶレベル7となった原発事故も収束の見通しがたたず、こんなときに限って政権を握ってるのが嘘とパフォーマンスで政権を騙しとったドシロウト集団…1ヶ月たってもいっこうに大震災復興への光がみえてこない…復興へは長い険しい道のりとなるでしょう

でもそんな中、今日プロ野球がはじまりました。

我らがタイガースもよしさん、三毛りんが応援する東北代表楽天イーグルスも白星スタート。

受けた被害に比べるとほんの小さな事ですが、このプロ野球が苦しみに耐えている被災地の方々にとって、野球を見ている間だけでも、少しでも大震災を忘れ、元気を取り戻せる時間であってほしいと思います。

それと今日、楽天からメールが送られてきました。


楽天主催試合開幕カードとなる15日からの甲子園3連戦。三塁側シート各試合20000名、合計60000名抽選で無料招待という内容でした。

こんなことしてくれるなんて、なんか感動しました。
ちょっと行くことができないけれど、がんばれ東北!の気持ちがいちだんと強くなりました。


被災地の方々も、ショックに茫然とする時期をすぎ、ある種の落ち着きが戻り、逆にそろそろいらいらしてくる頃だと思いますが、なんとか負けないで困難に立ち向かってほしいです。

2010年10月17日 (日)

2010年終了

タイガースがクライマックスシリーズファーストステージ…敗れました

6回終わって4点差でリード。誰もが勝ちを信じていたのに、久保田、球児で5点とられるとわね…

ちうことで、持っていた第3戦のチケット、使うこともなく2010年タイガースの戦いが終了しました。
余裕しゃくしゃくで、明日は半袖か長袖か…どのレプリカジャージ着ていこうか…なーんて余裕ぶっこいてたのがまずかったか…

しかし、今年のタイガース、ここ一番に弱かった…まさに今年を象徴するような今日の試合でした。

ああ…しょうもな…

さ、競馬、競馬!
来週は菊花賞やぁ!


……
………

(__;)ガックリ

2010年10月 9日 (土)

チケット抽選結果

パ・リーグのクライマックスシリーズが始まりましたね。
1stステージ初戦はロッテが土壇場からの見事な逆転勝ちでした!いゃいゃすごい試合だ。


そして昨日甲子園で開催が決まったセ・リーグクライマックス1stステージのチケットのファンクラブ先行抽選販売の結果が出ました!

第1戦…所用で回避
第2戦…落選
第3戦…当選!

てなわけで早速ローソンに引き取りにいってきましたよ!

でも、第3戦て…チケット手に入って嬉しいは嬉しいですけど、ファイナルステージのことを考えたら2戦でケリをつけたいところ…
でも、このチケットが使用されるときは両軍崖っぷちの楽しみな試合になりますね!

一応13日の発売、もう1回頑張るかっ!

ではまた(・ω・)ノ

2010年10月 8日 (金)

よっしゃ〜!

たった今、巨人がヤクルトにまさかの逆転負けをきっし、我らがタイガースの今シーズン二位が確定しました!

今日の原采配、石橋を叩いて叩いて叩き割ってしまったようですね!
クライマックスもこの調子でお願いします。

これで甲子園でクライマックス開催だっ!チケット当れっ!

しかし、タイガース以外の試合をこんなにもハラハラドキドキイライラワクワクしながら観たのは初めてだっ!

2010年9月26日 (日)

マジック点灯?

我らがタイガースに優勝マジックが点灯しました!

タイガースは今日は試合がなかったのですが、デーゲームで巨人が負けてM9が点灯!

ナイターで中日が負けてM8になりました!

残り9試合。
8勝1敗で優勝だっ!

( ̄ロ ̄;)きっつぅぅ…

2010年4月13日 (火)

すごいぞタイガース!

いやぁ今日はテレビの前で大興奮しました!

期待の能見がコテンパンにやられ前半終わって0ー6完全に負けムード…

しかーし、今年のタイガース強力打線が大爆発!

6回の攻撃、鳥谷2ランで2ー6、新井ソロて3ー6、ぶらぜる2ランて5ー6!

そのあと巨人が松本のスーパー走塁で1点追加し、5ー7。

一瞬ここまでか…思いましたが、

8回の攻撃、桜井の3ランでついに逆転!8ー7。とどめのマートンソロで9ー7!


そして、なんと8回から守護神球児を投入に見事に勝利!

なんちゅう逆転勝ちぢゃあ!

もうテレビの前で大興奮でしたよ!

これが、6番城島、7番ぶらぜる、8番桜井ていう恐怖の下位打線を擁する今年のタイガースです!

マートンも久しぶりに大当たりの助っ人のようで…

ただ、ピッチャーがね…いないのよね(泣)

2008年10月20日 (月)

終了

とうとう今年の野球が終わりました。


ペナントレースのショックをひきずったまま、突入したクライマックスシリーズ(少なくとも僕は)でしたが、やはりというか、なんか予想どおりの結末でしたshock

最後は球児か…


なんか今年のタイガースを象徴するような終わり方でしたね。


今はまだ気分がへにゃへにゃに萎えすぎて、とても来年こそは!と言う気分にはなれませんが、
全世界の我らがタイガースを愛する皆様どうもお疲れ様でした。
(T.T)


あとは、あのチームに負のパワーを送り続けようか…
フッフッフッ( ´艸`)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー