« 久しぶり更新 | トップページ | 大阪杯結果 »

2017年4月 1日 (土)

明日は大阪杯

明日は今年からG1に格上げされた大阪杯。
タテジマファミリーからもステファノスが挑戦します。

最大のライバルはやはりキタサンですね。やはり強い。ただ相手はここメイチではないとみた!知らんけど。
もちろんダービー馬マカヒキも強いけど、ダービーの頃の出来じゃないとみた!知らんけど。
サトノクラウンは本領発揮は重馬場と海外とみた!知らんけど。

ほかにもヤマカツ、アンビシャス、ミッキーなどなどいますが……

我らがステちゃん、現在単勝23倍の8番人気……マルターズより下とは舐められたもんだ……
ここまでのステの実績、天皇賞2着と3着、QEⅡ2着、香港C3着やで。ほかにも掲示板なら皐月賞も宝塚も5着やで!そんなステちゃんより上に7頭もいるってか!マルターズも!

確かに前走は結構(´・ω・`)ガッカリ…したのはたしかです。せっかく中京まで遠征したのに……
ただ中間の馬体を見たら、前走よりアバラも浮き上がってめいっぱい仕上げた感があります。。つかれて痩せたのかもしれませんが、やはり究極の仕上がりだと信じたい。

戦法はやはり、せっかく4番枠を取れたんだから、宝塚記念のような位置が理想ですね。宝塚は残り200で止まってしまったけど今回はその200がないから。ただジョッキーが川田……最後方から行って脚余す予感がするのはオレちゃんだけか……
頼みますよ。
悲願のGⅠ制覇。お願いします。
なにとぞ
(*vд人)オネガイシマス

3/30 藤原英厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで追い切りました。鮫島良太を乗せて終いまで軽い脚取りでいい動きを見せてくれました。一度使って良くなるタイプの馬ですし、何よりも馬の雰囲気が非常にいいですからね。これは競馬に使うにあたって一番大きなことでもありますから、状態面に不安のない今回はぜひともいい競馬を見せてもらいたいと思います」(藤原英師)
「今朝の追い切りに乗せていただきました。最後に軽く脚を伸ばすような感じで乗ったのですが、道中はハミをしっかりと取ってうまく脚も溜まっていましたし、仕掛けてからの反応も非常に良かったですね。状態は本当に良さそうでしたし、巻き返してくれると思います」(鮫島良騎手)
4月2日の阪神競馬(大阪杯・芝2000m)に川田騎手で出走いたします

« 久しぶり更新 | トップページ | 大阪杯結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/70124371

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大阪杯:

« 久しぶり更新 | トップページ | 大阪杯結果 »