« 今週の近況 | トップページ | 北海道ツアー② »

2016年12月 6日 (火)

北海道ツアー①

12月の2日、3日と北海道に行ってきました。
目的はもちろん牧場見学です。

1日目、北海道に爆弾低気圧接近ということで、天気が心配されましたが空港周辺や早来周辺は特に雪がなく良かったです。
ただ、着陸前の数分間ジェットコースターばりに揺れたのにはちょっと気分が悪くなりました。

10時ごろに千歳に到着しましたが、社台スタリオンステーションの予約が14時、そのあとノーザンファーム早来の予定だったので、とりあえず空港で腹ごしらえすることに。

チョイスはえびそば一幻
有名店ですが、時間が時間なので待ち時間なく入れました。
味は、『そのまま えびしお』をえらびました。

Dsc_14672

行列の絶えない店だけあってめちゃくちゃうまかったです。オレちゃんランキング1位かもでした。

腹ごしらえを済ませ、いよいよ社台SSへ。早めに行って放牧地を見ることにしたんですが。。。

寒い。。。とにかく寒い。。。いや。。。もはや痛い。。。大阪生まれ大阪育ちには強烈すぎる冷たさです。

しかも、到着時刻がすでに午後1時をまわっていたので、馬たちは帰る時間が近いことをわかっているのか、放牧地の入り口付近に張り付き、今か今かとお迎えを待っている状態で。。。こちらに近づく気配ゼロ。ただワークフォースだけがしっかり営業しておりました。

てなわけで、こちらも早々に車に撤収し時間まで待機することにしました。

で、いよいよスタリオン見学。

見学させていただいた馬は、

ヴィクトワールピサ
エイシンフラッシュ
エピファネイア
オルフェーヴル
カジノドライヴ
キズナ
キングカメハメハ
キンシャサノキセキ
ゴールドアリュール
ジャスタウエイ
スピルバーグ
スマートファルコン
ダイワメジャー
ダノンシャンティ
タートルボウル
ディープインパクト
ディープブリランテ
ドゥラメンテ
ドリームジャーニー
ノヴェリスト
ハーツクライ
ハービンジャー
フェノーメノ
リーチザクラウン
ルーラーシップ
ロードクエスト
ワークフォース
(50音順)
あとまんまる猫ちゃん

記憶をふりしぼって列記しましたがなんか抜けてるかも。。はたまた、覚え違いでシランのも交じってるかも(笑)
(当初見たリストに入ってたベルシャザールはちょうど前日に新天地に移動したという話題にでただけで、見てませんでした。m(_ _)m)


何頭かプチ情報を紹介すると

エピファネイア
サンデー系牝馬でサンデーの3×4などのクロスができるのでとっても人気の種牡馬。
父クリスエスと同じ馬房にいたよ。

エイシンフラッシュ
相変わらずのグッドルッキングホース。

ディープインパクト
一心不乱にえさを食べていました。おかげで窓を開いて格子越しじゃなく直接見ることができました。

オルフェーヴル
ひたすら怖い。。らしい。。。。確かに前を通るたびににらみつけてきました。
同じ三冠馬でもディープには専属警備員さんがいるけど、オルフェにはそんなもん必要ないらしい。まさに暴君

ドゥラメンテ
ちょうど馬房に帰ってきたところに遭遇。目の前を通過。途中、ほかの馬にメンチをきり倒し、馬房に入るなりひと暴れ。。。こいつもあぶねー

キングカメハメハ
ひところのピンチは脱出。種付け頭数も増えました。

キズナ
生まれ故郷日高地方で大人気。かなりの競争率らしい。僕も産駒ほしいなぁ。

ロードカナロア
おっとり系代表。お世話するのに馬房の扉解放しても大丈夫。

ルーラーシップ
2016年度種付けナンバー1!
こちらもおっとり系代表。人をまったく気にしません。撫でられてもへっちゃらなんです。(今回は撫でていませんよ)

リーチザクラウン
うんちのあとなぜか柵をけるらしい。壊し屋キックの鬼です。

とりあえずはこれくらいで。


いやあ、とにかく、ものすごいメンバーですよ。やはり。。。日本一、いや世界一の場所ですよね。まさに出資者特権ならではですた!

その②へ続く


写真館

通りすがりのスピルバーグ。
Dsc_14772





綺麗に洗ってもらってるエピ
Dsc_14782




ご機嫌ぽかったハーツクライ
1480940815700




息子です。(世界のジャスタウエイ)
1480940845824


なにみとんじゃゴルアァ(ドゥラメンテ)
1480940989337




こんにちわ。僕カナロア。。
1481028668408


キックの鬼(リーチザクラウン)
1480940884384


馬房での見学だったので、寝てる子や食事に夢中の子が多くいい写真はこれくらいしか。


« 今週の近況 | トップページ | 北海道ツアー② »

コメント

何人くらいで行って来たんや?σ( ̄^ ̄)?

よしさん

4人や!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/68708301

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツアー①:

« 今週の近況 | トップページ | 北海道ツアー② »