« 今日の結果とか | トップページ | キャロット1次申し込み完了 »

2016年9月 4日 (日)

今日の結果

前走の惜敗から中1週。小倉滞在で必勝を期したグルーヴィでしたが、結果は残念ながら7着。
これでスーパー未勝利にも出走できません。

ダートで走れる馬でもなさそうなので、地方転出は難しそうだし、残された道は、ローカル開催での格上挑戦。幸いグルーヴィは小回り芝の長距離は合っていそうだからチャンスはあるかなとは思いますが、やはり引退が濃厚なのかな、、、

ようやく、ローカルの中距離という適性をみせたばかりなのに、追い込み故仕方なしとはいえ今日はなかなかに不完全燃焼な内容だっただけに、これがラストとなるのはつらい話です。

公式コメでは、今後の方針につきましては、まずは栗東に戻して馬体をしっかりと確認してから検討していきます。とあるので静かに見守りたいところです。

9/4  小倉競馬場

4日の小倉競馬では道中は後方から進めるが、3~4コーナーでスムーズさを欠いたことで直線は伸び切れず7着。

「後方で脚を溜めるというのはいつも通りでしたし、途中まではすごくいい手応えで進めることができていました。そのまま徐々に勢いを付けて直線へ向かうことができれば良かったのですが、最終コーナーで狭くなってしまって…。勝ち馬が近くにいましたから、同様にスムーズにさえ運べていたら違ったでしょうし、捌けなかった僕の責任です。ここは結果がすべてだっただけに、本当に申し訳ありませんでした」(松若騎手)

2着に来た前走と同じ舞台で引き続き期待をしていたのですが、勝負どころの不利が響いて伸び切れませんでした。今後の方針につきましては、まずは栗東に戻して馬体をしっかりと確認してから検討していきます。

« 今日の結果とか | トップページ | キャロット1次申し込み完了 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果とか | トップページ | キャロット1次申し込み完了 »