« 今日の結果 | トップページ | 今日の結果 »

2016年8月27日 (土)

今日の結果とか

今年もキャロットの1歳馬募集が始まりました。(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は、×2。母馬優先馬にも突っ込んでいけるでしょうし、また、去年思い通りの出資ができなくてお金を使わなかった分、資金的にも心に余裕があります。30万もオッケー(笑)なのです。
だから、作戦も票読みもなのもなく、これぞといった馬に申し込みするだけ。
まさか×2で抽選落選とかなったら、それこそもはや退会を考えねばの状況ですからね。

さて、その出資候補ですが、これまで出資した馬たちの弟や妹からは

シンハリーズ(父オルフェーヴル)
ココシュニック(父ディープインパクト)
ヴィートマルシェ(父ロードカナロア)
ラフィントレイル(父ネオユニヴァース)

これまで避けてきた母優先の馬では

シーザリオ(父キングカメハメハ)
アヴェンチュラ(父キングカメハメハ)

あたりを候補に考えていました。
アヴェンチュラも当時1位候補で抽選外れた馬ですしね。

とはいえ、考えた結果、心はシンハリーズ1点!!だったんです。。。
動画やら測尺やらを見るまでは。。。

動画見たら、ヒルダズパッション(父ディープ)に心を奪われてしまいまして。。。

それにシンハリーズの体重390キロちうのもちよっと。。。個体がどうのというより、母年齢や管囲と並びで毎年、線引きして足きりかけてる基準以下なもので。。

今年のクラシックもなんだかんだ言っても、やはりディープでしたしね。オルフェも魅力なんですが。。。

あと、関西馬しか見てないけど、アヴェンチュラとトゥザはいいっすね。

まあ、もう数日じっくり考えて、後悔しない1頭を選ぼうと思います。



話は変わって、今日の結果から

本日の小倉11レース、釜山ステークスに出走したグレナディアーズですが、見事優勝してくれました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

テレビで見た感じ、馬体重は8キロ増でしたが、今回はたたいた効果で馬体のハリ等も上向きすべて実になったって感じで、なんかやってくれる感が漂っていました。なので、いつもは単複を買うのですが、今回は単勝と三連馬券にしました。なんとなくですが(笑)

レースはスタート後、おなじみの後方からの追走となり、またかよ。。。と思いました。
。。が。。今回は残り800あたりから動き出し、ロングスパート開始!!直線いつ止まるかとハラハラして見てましたが、最後まできっちり伸びて見事優勝してくれました\(^o^)/
これで晴れてオープン入りです。

ただ、喜んでいいのか悪いのか。。

今回はハンデ差もうまく活かした勝利でしたが、別定やオープンで同じレースでは厳しそうだし。あげく、また放牧ですよ。。

でも、遅ればせながら、ようやく、いるべき場所にこれたって感じです。

弟も早く復活してほしいなあ。

妹にも一口行きたいところだったけど人気になるだろうな。

8/27  音無厩舎

27日の小倉競馬ではまずまずのスタートから道中は後方で脚を溜める。早めにポジションを押し上げていくと直線は外からしっかりと伸びて優勝。「本当は前走でこういう競馬をしたいと思っていたのですが、僕が下手に乗ってしまい内で窮屈になってなかなか動くことができませんでした。ですから今回こそはという気持ちで競馬に臨んだんです。ちょっと元気が良すぎるかなというくらいで、状態面はいい意味で特に変わりありませんでした。道中もうまく進められましたし、何とか結果を残すことができて良かったです。ありがとうございました」(北村友騎手)

「小倉はテンが速くなりがちなので、最後に差しも利きますからね。前回はスムーズさを欠く内容でしたが、今日はジョッキーがうまく乗ってくれました。展開に注文は付くものの、これくらいは走ってくれていい馬ですし、引き続き今後も楽しみです。得意な季節とはいえ暑い時にあまり続けて使うと馬も堪えるでしょうから、この後はいったん放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(音無師)

昨年、小倉で勝ち星を挙げて以来、約1年ぶりの勝利となりました。枠順や展開など色々と注文は付きますが、うまく噛み合えば最後は鋭い脚を使ってくれる馬ですし、オープンクラスでも期待したいところです。この後は一度リフレッシュ放牧に出す予定です。

« 今日の結果 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今日の結果 »