« 先週と今週の結果 | トップページ | 今日の結果 »

2016年8月20日 (土)

今週の近況

ひさしぶりの更新です。
スマホに替えてからどうも文字を打つのがめんどうで・・・

ただ、スマホに替えてたおかげで、乗り遅れることなくポケモンGOをすることができました。
すでにLEVEL25です。
僕はポケモンはしたことなかったので、出てくるポケモンすべてが新鮮で。。
進化も予想を超えるびっくりの進化をするやつがいたりして。。
これまで、うまいる以外のゲームをしたことがなかったんだけど、なんだかすっかりはまってしまいました。
ポケモンも100種類集まりましたよ。
ただここから先は厳しそうです。

さて、今週は、明日コメットシーカーとグルーヴィタイムという西村きゅう舎の2頭が出走します。

新潟8レース、芝1800mに出るコメットくんは、3着だった前走と同条件だし、鞍上が戸崎騎手と強化されるので、いいレースを期待したいところです。

一方のグルーヴィは、小倉7レース芝1800mに出ます。こちらは騎手松若くん以外、コース、距離とも初という、なんともいえん状況でして。しかも、スーパー未勝利に出られる3着以内という結果を残せなければ即引退となってしまいまうという厳しい状況下での初物づくしです。
しかも前半ためて終いを活かす的な発言。。。小倉やで。。。間に合わんで。。。

まあ、僕にはだまって見守ることしかできないから

がんばれ、グルーヴィ!!生き残れ!!!


◇コメットシーカー◇
8/18  西村厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(58秒5-39秒8-25秒4-12秒7)。
18日は軽めの調整を行いました。

「当初は小倉の特別に出走させるつもりで調整を続けていたのですが、水曜午後の想定段階で同日に組まれている新潟の平場がメンバー的にも魅力だなと思ったので、さっそく戸崎騎手を確保してそちらに向かうことにしました。追い切りは昨日坂路で行っています。間隔も詰まっているので終い重点にサッとやっただけでしたが、いい動きを見せてくれていましたよ。勝ち切ることはできていないものの新潟の芝1800mは安定して走ることができていますし、ここも引き続きいい競馬を期待したいと思います」(西村師)

21日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

◇グルーヴィタイム◇
8/17  西村厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-39秒2-25秒8-12秒8)。

「今朝は坂路で追い切りました。前半はサラッと入って終いを強めに伸ばして乗るという内容でしたが、そこまでビッシリというわけではないものの素軽い動きを見せてくれていましたし、このひと追いでちょうど良く仕上がったんじゃないかなと思います。前走よりも距離が1ハロン延びることになりますが、前半をスムーズに追走してうまく脚を溜められれば終いの脚を活かせるはず。上位争いできる力はある馬なのですから、何とかいい競馬を期待したいと思います」(西村師)

21日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に松若騎手で出走を予定しています。

« 先週と今週の結果 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週と今週の結果 | トップページ | 今日の結果 »