« 久々に愛馬たちの近況 | トップページ | 今週の近況 »

2016年5月 3日 (火)

ひさしぶりの更新

いやあヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
超サボってしまいました。

なかなか仕事が忙しくて競馬どころじゃなかったんですよ。

さぼってる間の出走結果

ストライクイーグル 3/27 中京9R 芝2200m 大寒桜賞 10着
グレナディアーズ 4/10 阪神12R ダ1800m 梅田S 7着
コメットシーカー 4/30 新潟12R 芝1800m 二王子特別 5着
グルーヴィタイム 4/30 京都12R 芝1400m 3歳未勝利 6着
ε-( ̄ヘ ̄)┌ …


さらにテンションが上がらんのは、春の活躍を期待していたレプランシュは、毎日杯直前で疝痛をおこし、それっきり・・・

そして今週、きさらぎ賞時に比べ、30キロも体重が落ち、ついに北海道に放牧に出されました。

本当だったら今週末のマイルカップ、テンションマックスで迎えるはずだったんだけどなア。

結果からいって、軽い疝痛だと思っていたのが、こんなひどい状態になるとは想像していなかったので、命あるだけよかったんじゃないか?とさえ思える今日この頃です。

そして追い打ちをかけるように、今週の新潟大賞典に出走予定だったステファノスまで熱発のために回避となりました。
こちらは、鳴尾→宝塚にプラン変更というのがすぐ発表されましたが、レプだって毎日杯回避の瞬間はマイルカップ直行と発表されていたし、今後を慎重に見守りたいところです。

ただ、ステの場合は1週前でいまいち調子上がってこないみたいだったし、ジョッキーも吉田豊なので1回ぽっきりの代打騎乗だろうし、ちょっと想定内の回避のような気がするので
、その点が心配も和らぐところです。



そして、去年のマイルカップ以来真面目に走ることをやめてしまったアヴニールはとりあえずクラス編成以降にしか出てこないみたい。


まあ、こんな感じですわ(^_^)/~

« 久々に愛馬たちの近況 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪

おかえりなさい
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に愛馬たちの近況 | トップページ | 今週の近況 »