« 先週の結果 | トップページ | 今週の近況 »

2015年12月13日 (日)

今週の出走馬

いよいよだ!

いよいよ、香港カップがやって来た!

もちろん主役はステファノスだ!ぼく的には(笑)


春のQEⅡで2着になった時から、多分秋の最大目標はここだと決めていた!勝手にだけど。

半馬身差で獲り逃がした天皇賞でさえ多分叩き台だ!知らんけど。

春の借りを返すんだ!
頑張れステファノス!
勝って来年は国内タイトル総なめだっ!
ヾ(≧д≦)b


ちなみにこの後グレナの記事も書いていたが、下書きのままアップするのを忘れてる間に負けてしまったので削除だ…


12/10  シャティン競馬場
9日はシャティン競馬場芝コースで追い切りました。
「出発日が延びるアクシデントはありましたが、現地に到着後は順調に乗り出せていると聞いています。春にも香港で競馬を経験しているのは大きいでしょうし、今度こそ最高の結果を出してもらいたいですね」(田代助手)

「金曜日に到着後、日曜には15−15を行って順調に調整できています。水曜日は、国際騎手招待レースで香港に来ていた戸崎騎手に乗ってもらって芝コースで追い切りましたが、ジョッキーも抑えるのに苦労していたほど、抜群の動きを見せていました。その後はパドックのスクーリングも済ませています。馬体の張り、コンディションともに天皇賞と同じかそれ以上と言えます。この後は、追い切りのダメージが残らないようしっかりとケアを行っていきます」(NF獣医師)

13日のシャティン競馬(香港C・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。


12/9  音無厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(53秒8−39秒9−26秒4−13秒2)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。久々のレースですし、今週もある程度しっかりとやっておきました。遅い時間帯の追い切りだったので、終いは少し時計を要しましたが、かなり力強い脚捌きで動きは良かったですよ。この馬の場合、あとは気持ちの面がどうか。道中スムーズに進められれば力は出せる状態にあるので、いきなりでも好勝負を期待したいですね」(音無師)

12日の中山競馬(北総S・ダ1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

« 先週の結果 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

残念ですね(><)
ストレイトガールに戸崎が付いてきたもんだからステファノスに乗ることになったんやろなぁ。ムーアなら...。
モーリス年度代表馬になりそな勢い。来年はドバイ行くんかな。
ステファノスは来年どないすんのかな?頑張って欲しいけど、このレースキッカケにジリジリ落ちていかないか心配だす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の結果 | トップページ | 今週の近況 »