« 今週の近況 | トップページ | 昨日の結果 »

2015年11月27日 (金)

今週の近況

いよいよ今週で今年の淀、府中開催が最終日ですね。一年早いなあ。

その最終週を締めくくるように、明日2頭出走します。

まずは、2歳馬ストライクイーグルが京都5レース新馬戦芝1600mでデビューします。
途中、軽い熱発があって数週伸ばしのデビュー戦です。なんかギリギリまでジョッキーも決まってなかったし、予定通り今週出走するのかどうかわからない感じでしたが、無事戸崎騎手を確保しデビューとなりました。枠順は6枠7番。まあ少頭数なのでどこでもいいですが、できれば偶数枠がほしかったですね。
レプランシュも戸崎がいいな・・
ま、それは置いといて、新聞を見ても印はあんまりついてないですし、気楽に応援するとしますか。馬券はもちろん単複、馬連ワイド総流しだ(笑)

続いて、明日の府中11レース、キャピタルステークスでアヴニールマルシェが出走します。
こちらもなかなか騎手が発表されなかったのでちょっと期待はしてたんですが、やっぱり北村騎手となってしまいました。
同じ騎手、同じようなコースばかりで結果が出てない以上、ちょっとなんか変えてほしかったなぁ。
てか競馬ブックは休養をはさむと線が太くなるんですが、アヴニール、縦線が全部太いんですが・・・やれやれ・・・
枠は8枠16番に入ってしまいましたが、どうせスタート良くないだろうから、まあ理想と言えば理想の枠です。

新聞の評価も着々と下がってきてしまい、◎をつけてるのは一人だけ。
東スポ杯や共同通信杯では、サトノクラウンやドゥラメンテ相手に互角の評価だったんだけどなぁ。遠い昔のようだ・・・
伯父トライアンフが勝った舞台でなんとか輝きを取り戻してほしいものです。

てなわけで、明日は淀へ応援に行ってきます。

ん∑(=゚ω゚=;)
誰?ホントの目的は関西ラーメンダービーのおっぱいラーメンだろうっていってるのは・・・
・・いやだなぁ・・んなわけないじゃないですかぁι(´Д`υ)アセアセ

クラブコメント
◆コメットシーカー◆
11/25  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「坂路調教を開始してからしばらく経ちますが、引き続き脚元の状態は落ち着いていますし、体調面の問題もありません。この中間もハロン15秒くらいのところを乗っていますが、しっかりと動くことができていましたよ。この調子ならばそろそろ移動を考えていってもいいかもしれませんね。馬体重は527キロです」(NFしがらき担当者)
◆ステファノス◆
11/26  藤原英厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。5ハロンから併せていき、道中で相手の後方を追走から直線はスッと反応してくれていい伸びを見せてくれました。乗っていた鮫島良太も『動きは良かった』と言っていましたし、ここまではこれといった問題もなく本当に順調です。明日は軽い運動をしてから、予定どおり検疫厩舎に入る予定です」(藤原助手)

12月13日のシャティン競馬(香港C・芝2000m)に出走を予定しています
◆グレナディアーズ◆
11/26  音無厩舎
25日は軽めの調整を行いました。
26日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒1-26秒4-13秒5)。

「先週まではまだ脚慣らしという段階でしたから、今週から本格的に強めの負荷をかけていくつもりで、今朝は坂路で併せてある程度やっておきました。気性的にやや難しいところがあるので、気を抜かなせないように心がけているところですが、動きは悪くありませんよ。馬自身は元気いっぱいですし、このひと追いで状態も上がってくるでしょう。中山競馬場は初めてですが、もともと先行力があるタイプなので、コース相性も良さそう。今回は戸崎騎手に騎乗依頼をしています」(音無師)

12月12日の中山競馬(北総S・ダ1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
◆アヴニールマルシェ◆
11/26  藤沢和厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-52秒7-39秒3-13秒1)。
25日は美浦坂路で15-15を行いました(62秒5-45秒9-29秒5-14秒0)。
26日は軽めの調整を行いました。

「今週の開催が目標にしていたレースになります。ただ、変則日程のなか土曜日のレースになりますのでしっかりと動かす追い切りは月曜日に行っていました。ウッドチップコースで長めから負荷をかけており、まずまずの動きを見せてくれていましたよ。今週ですが、全休日明けの水曜日に坂路へ入れてじっくり進めて終いをじわっと伸ばすくらいの調教を行ってます。そして今朝東京競馬場へ移動させています。早めに入ることで現地でも軽く乗れますし、今日はじっくり体を動かして体調を整えて、明日そして明後日とコンディションをつくってレースへ向かえればと思っています」(津曲助手)
28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)に北村宏騎手で出走いたします。
◆ベルディーヴァ◆
11/25  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ここまで普通キャンターくらいのペースで乗り込みを続けていましたが、この中間からは終い15秒程度のところも取り入れて調教を行っています。ペースアップしても堪えた様子もなくしっかりと走ることができていましたよ。体も少しずつ締まりが出てきていますし、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は496キロです」(NFしがらき担当者)



◆レプランシュ◆
11/26  高野厩舎
25日は軽めの調整を行いました。
26日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒0-24秒8-12秒5)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。1000万下クラスの古馬を相手にまずまず動くことができていたと思いますし、状態についてもこの馬なりにグッと良くなってきていますね。帰厩後も順調にきていますし、予定どおり阪神開幕週の自己条件を目標に調整を続けていきたいと思います。前回はスタートからある程度出していくような指示をしたのですが、現状ではまだパンとしていないこの馬にとってそれが裏目に出たように思えますので、今度はあくまで馬のリズムを重視してレースを進めてもらおうと考えているところです」(高野師)

12月6日の阪神競馬(シクラメン賞・芝1800m)に内田騎手で出走を予定しています。
◆グルーヴィタイム◆
11/25  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「骨りゅうは引き続き落ち着いた状態を保っていますので、週明けからは坂路での調教も開始しています。火曜日は坂路で終い15秒ぐらいのところを乗りましたが、その後の反動もありません。少し楽をさせていた期間もありましたし、まだ乗り込み量自体は足りていませんから、しっかりと乗りながら再度移動時期を検討していきます。馬体重は439キロです」(NFしがらき担当者)
◆ストライクイーグル◆
11/26  高野厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒1-26秒1-12秒9)。
26日は軽めの調整を行いました。
「昨日、坂路で併せて追い切っています。同じデビュー前の2歳馬を相手にこちらが先行して馬体を併せていくという形だったのですが、正直なところまだそこまで目立つ動き、目立つ時計ではありませんでしたね。ただ、それでも最後までしっかりと追って決して悪い調教ではありませんでしたし、熱発で少し楽をさせた影響もやはり見られません。本質的には使ってから良くなっていくというタイプかもしれませんが、今週のデビュー戦を迎えるにあたってひとまず態勢は整ったと思います」(高野師)

28日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に戸崎騎手で出走いたします。

« 今週の近況 | トップページ | 昨日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/62693565

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況:

« 今週の近況 | トップページ | 昨日の結果 »