« 今週の近況 | トップページ | 先週の結果 »

2015年10月16日 (金)

今週の近況

今週は地元の祭があったので、クラブコメントのみでお願いします
てか、いちおう先週走ったステとベルの結果だけは、なんか書かないとだしね。
このあと書きます。

ごめんm(__)m


◆コメットシーカー◆
10/13  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週に引き続き、トレッドミルでのキャンターを行っています。右前脚の状態は変わりなく来ていますが、まだペースアップする段階ではないと見ていますし、もうしばらくは負担の少ないトレッドミルでの調教を進めていこうと思います」(NFしがらき担当者)


◆ステファノス◆
10/14  藤原英厩舎
14日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、外目の枠を引いた時点でどのような戦法を取るのがいいかと悩んだのですが、逃げた馬が勝つような展開の中、後ろからよく脚を使って追い込んできてくれていると思います。久々のレースをいうことを考えると悲観するような内容ではありませんでしたし、一度使ったことで今度は変わってくるでしょう。レース後、馬体に傷みはありませんし、大きなダメージもなさそうです。今のところは天皇賞を目標に、巻き返せるようにしっかりと調整を行っていきたいと思います」(藤原英師)

11月1日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)を目標にしています。


◆グレナディアーズ◆
10/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も週に3回は坂路でしっかりと乗り込みを続けています。今朝はハロン16秒まで脚を伸ばしていますが、動き自体は問題なく脚取りもしっかりしていますね。意識して前進気勢を取らせるようにしていますし、だいぶ自分からハミを取って進むようになっていますよ」(NFしがらき担当者)


◆アヴニールマルシェ◆
10/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「オーバーワークにならないようにじわりじわりと乗り進めてきていますよ。今のところまだ“いいなぁ”というほどではないですが、少し時間を取りつつ上げていこうとしているところですから問題ないでしょう。坂路も併用してじっくり動かしていますし、これから段々と手応えも良くなっていけばと思っています」(天栄担当者)


◆ベルディーヴァ◆
10/13  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週のレース後、日曜日にこちらへ戻ってきました。今のところは大きな傷みはなさそうですが、今週一杯は無理をさせず軽めの運動程度で馬体のチェックを行って行きます」(NFしがらき担当者)


◆レプランシュ◆
10/15  高野厩舎
14日は軽めの調整を行いました。
15日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒9-26秒0-13秒2)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。来週は土曜日の競馬で東京までの輸送もありますし、今週しっかりとやっておきたいと思っていましたから、併せでビッシリやれたのは良かったです。今の坂路はチップの入れ替えなどでかなり時計がかかる状態ですし、整地作業前の荒れた馬場だったことを考えると、このタイムは十分すぎるぐらいです。これなら久々でもやれそうだなという手応えはつかめましたよ」(高野師)

24日の東京競馬(アイビーS・芝1800m)に内田騎手で出走を予定しています。


◆グルーヴィタイム◆
10/13  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週の火曜日にこちらへ到着後、馬体に大きな問題がないことを確認してから騎乗調教を開始しています。レースを使ったことによる疲れは感じられませんし、今はもう普通キャンターくらいのところを乗っていますよ。今回のお休みはそう長くならないと聞いていますから、あまり緩めずに乗り込んでいきたいですね」(NFしがらき担当者)


◆ストライクイーグル◆
10/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ここまで時間をかけてしっかりと乗り込んできて、だいぶ体力もついてきました。コンスタントに15-15を行ってきて、ここからはさらに速い調教も取り入れていけそうです。高野師からは時間をかけて下地を造ってほしいと言われていましたが、状態を確認して良くなってきたとおっしゃっていますし、移動時期の話もしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

« 今週の近況 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

(# ゚皿 ゚⊂彡))Д´)・∵. グハッ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 先週の結果 »