« カタログ | トップページ | 逝っちゃいました »

2015年9月 3日 (木)

先週の結果と今週の近況

只今キャロット祭り真っ最中につき、さらっと行かせてもらいます。
先週の小倉競馬釜山S(1600万下 ダ1700m)に出走したグレナディアーズですが、残念ながら8着に敗れてしまいました。
まあ、色々と敗因てきなものはあるでしょうが、素晴らしい騎手のコメントだけ載せておきます。


『このクラスのペースに戸惑ったということもあるでしょうし、使いながら流れに慣れてくれればと思います。』

さすがっすね!!

去年の9月に1000万下勝ちあがってから、クラス編成で降級した前走以外、ずっとこのクラスで走ってたんだが・・・しかも走った5戦のうち4戦の手綱をとっていたのは彼なんだが・・・記憶喪失なのか?・・・それとも馬鹿なのか・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

気を取り直して、今週の話題

今週の新潟記念にアヴニールマルシェが出走します。
なんだかんだいうても古馬ってつよいので、楽な競馬にはならないと思いますが、世代トップクラスだと信じるオレちゃんのためにもがんばってほしいところです。
少なくともミュゼにはもう負けられん!負けたら脱毛してやるぅぅぅぅぅぅぉぉぉー
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

クラブコメント

◆コメットシーカー◆
8/31  NF天栄

31日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。

「その後も順調に乗り込みを重ねることができましたので、本州へ向けて無事に出発できています。ここまでお時間を頂いてしまいましたが、まだ上を目指せる馬ですし、頑張ってもらいたいと思います」(空港担当者)

9/2  NFしがらき
2日にNFしがらきへ移動しました。



◆ジャイアントリープ◆
9/3  村山厩舎

2日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました。
3日は軽めの調整を行いました。

「NFしがらきでの状態も確認してトレセンに戻していますが、診療所も乗り出した後の状態をチェックしてから診断したいとのことで、ケアをしながら動かしていました。今日の午後からエコー検査を行いましたが、幸い腱に損傷は見られないとのことです。ただ、多少モヤモヤしたところがあるのは事実ですし、再度MRIでの検査も行った方がいいのではないかというアドバイスもあり、近日中に再チェックをする予定でいます。ご心配をおかけして申し訳ございません」(村山師)



◆ステファノス◆
9/2  藤原英厩舎

2日は軽めの調整を行いました。

「先週の金曜日に無事トレセンへ移動しています。長距離輸送による疲れなどもなく体温も安定しており、週明けからさっそく乗り出すことができていますよ。体調面の心配はなさそうですね。とはいえ、目標の毎日王冠まではまだ時間がありますから、焦ることなく少しずつペースを上げていくことができればと思います」(藤原英師)



◆グレナディアーズ◆
9/2  音無厩舎

2日は軽めの調整を行いました。

「先週は昇級戦とはいえ強い勝ち方をした前走と同じ条件でしたし、あんな負け方をするとは思わなかったのですが、どうもいつもの行きっぷりがなかったようです。暑い夏場に2度目の長距離輸送で、気持ちの面で萎えたところでもあったのでしょうか。馬体に大きな傷みはありませんが、このまま使って行っても良くないでしょうし、一度放牧に出させていただきます」(音無師)

近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。



◆アヴニールマルシェ◆
9/2  藤沢和厩舎

2日は美浦坂路で追い切りました(55秒2-39秒6-25秒4-12秒6)。

「今週も追い切りに跨らせていただきました。先週はコース追いで長めからしっかり動かしてありましたし、当該週は坂路にしようということで今朝いちばんの組で入っています。稽古も結構動く馬がパートナーだったので体を並べていくのにちょっと手を動かす必要があったのですが、合図を出したからと言って変に反抗したりしませんでしたし、頭の高さ、首の使い方も気になるようなことはなく低い姿勢でしっかりと走ってくれたのは好印象でした。順調にここまで来ることができたように思います。
追い切りの動きもそうですが、ちょっとした仕草でいいなと思えるような部分も出てきました。ピリッとした部分があり、ちょっと気に食わないことがあったときに蹴りに行ったりしていて気持ちの強さを表に出すようになってきているんです。悪いと捉えるほどのものではないのでそういった心配は要らないレベルと思っていただいて大丈夫ですし、気持ちを表に出すようになってきているのはアヴニールにとって良いことだと思うんですよね。
2000mという距離はダメとは思わないですし、この馬の場合気持ちの乗せ方が大きなポイントになるでしょう。そう考えると距離よりも新潟の長い直線というのがこの馬にとっては魅力的かなとも思えましたから、このレースを使えそうなのは何よりです。何とか良い結果を出してあげたい馬ですし、キャロット3頭出しの中でも負けないようにいい競馬をしたいと思っています」(北村宏騎手)

6日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

9/3  藤沢和厩舎
6日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に北村宏騎手で出走いたします。



◆ベルディーヴァ◆
9/2  高野厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒9-25秒6-12秒0)。

「ベストは限定未勝利戦の芝1600mだと思っていますが、芝は2鞍しか組まれていないため、優先出走権のないこの馬が出走できる可能性は少ないのではないかという見通し。もちろん、今週でもチャンスがあれば出走できるよう、今朝も坂路で併せて馬なりの時計を出しています。相手が行くのに合わせるだけでしたが、ラストは好反応で12秒0ですから、動きは文句ありません。ダートよりも芝の方がいいのは間違いないのですが、1800m、2000mとなるとやや長いように思いますし、1200mに出られるようなら投票を考えていきます。想定上では出走できる見込みですが、他の条件で除外対象になっている馬が回ってくる可能性もありますし、ギリギリまで動向をうかがっていきます」(高野師)

状況次第ですが、5日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)もしくは6日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)への出走も検討しています。

9/3  高野厩舎 6日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出馬投票を行いましたが、残念ながら非当選除外となりました。来週以降の出走を目指して調整していきます。



◆レプランシュ◆
9/1  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週後半から、周回コースと坂路での普通キャンターを開始しています。特に目立った疲れや反動もなく、順調に乗り出すことができていますね。次の東京、京都開催が目標になりますので、逆算していい状態で厩舎に送り出せるようにしっかりと調整していきます」(NFしがらき担当者)


◆グルーヴィタイム◆
9/3  西村厩舎 3日は軽めの調整を行いました。

「北海道からNFしがらきへ移動して、しばらく様子を見ていましたが、輸送による疲れなどもなく順調に乗り出せていましたし、このタイミングでトレセンへ入厩させました。さっそく今朝から軽く坂路を乗っていますが、まずは環境に慣らしつつ、ゲート試験合格を目指していきたいと思います」(西村師)

◆ストライクイーグル◆
9/1  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、週に2回は15-15程度のところを取り入れるというプランで進めています。特に気になるところはなく、順調に乗り込めていますし、体調面に関しても安定した状態です。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、厩舎サイドともそう遠くない段階で入れたいという話はしていますので、そのつもりでしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

« カタログ | トップページ | 逝っちゃいました »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
頑張れ(ノ*ˇ∀ˇ)ノおれちゃん♪

ヾ(〃^∇^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタログ | トップページ | 逝っちゃいました »