« グレナ優勝! | トップページ | 今週の近況 »

2015年8月 8日 (土)

今週の近況

明日の競馬ですが、ジャイアンが小倉記念に出走!!京都新聞杯以来の重賞挑戦です。京都新聞杯では、あのキズナの3着でしたので、実は重賞いうてもそないにかまえるようなことではなく、むしろようやく出れたか!と感じよかれてなもんですが、いかんせんそれ以降の成績を見るとやはり家賃が高そうで…

枠順も決まり8枠16番に入りました。
これもまた…┐(´д`)┌

調べてみると実は小倉芝2000自体には別に外枠だから不利とかはなく小倉記念だけをみると逆に有利なくらいなのですが、ジャイアンが外に入っていいイメージが全くないので…

しかしまぁ、出るからにはなにかが起こるかも知れませんよねっ!

ちなみに鞍上は残念ながらキタムラ騎手ではありませんよ(*^▽^*)
あぁ残念だなぁo(^o^)o

あと今日重大なミスを犯してしまいました。

今日WINSなんばの近くを通ったので、ジャイアンのがんばれ馬券を買いました。
いや、買ったはずでした。
大外から2頭目だから17番を…

家に帰って買った馬券をよく見たら…
(・_・)エッ....?ゼンノルジェロ??何これ???なんで・・・

新聞をしばらく眺めてようやく気付きました!!(゚ロ゚屮)屮

そうなんです…実はフルゲートではなかったんです17頭立てなんです…ジャイアンは16番だったんです…それを18頭立てと思ってたもんだから。

まあまだ4000円すべてがパーになったわけではありません・・・

くればいいんですよ、ゼンノルジェロが!!圏内に・・・( ´・ω・`)

先週に人違いならぬ馬違い・・いや、ロジ違いで買った馬券が万馬券になるというラッキーなことがあったんですが、いきなり取り返されるオレちゃんでした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

あと、今週の未勝利戦に出走を予定していたベルディーヴァは非抽選除外となりました。

その他のうまたちの今後の予定ですが、2歳馬レプランシュのデビューが近そうです。まだ何処の何と具体的なものは出ていませんが、超早ければ、来週の競馬でデビューかもてな感じです。

今週はこんな感じです。

◆コメットシーカー◆
8/5  NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンターを2本登坂しています。

「ハロン15秒ペースでの乗り込みを開始してしばらく経ちますが、量を重ねるごとに中身も詰まってきているように感じられます。引き続き、この調子で上積みを求めていければと思います。馬体重は534キロです」(空港担当者)



◆ジャイアントリープ◆
8/5  村山厩舎

5日は栗東CWコースで追い切りました。

「先週お伝えしたとおり、小倉記念に登録させていただきました。当初の想定よりも登録頭数は多かったのですが、ジャイアントリープ同様格上挑戦馬も何頭かいますし、ハンデも軽いので挑戦させていただこうと思います。もともと新潟の2200m戦あたりを視野に入れていたので、帰厩時期も1週間程度前倒しただけですし、牧場サイドも状態に関しては心配なところはないと言ってくれています。実際、脚元も落ち着いていて今朝はCWでしっかりと追い切れましたし、6ハロン80秒を切るぐらいの時計で非常にいい動きを見せてくれました。状態の良さとハンデ差でなんとかいい競馬をお見せしたいですね」(村山師)

9日の小倉競馬(小倉記念・芝2000m)に太宰騎手で出走を予定しています。

8/6  村山厩舎
9日の小倉競馬(小倉記念・芝2000m)に太宰騎手で出走いたします。



◆ステファノス◆
8/5  NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン14〜16秒のキャンターを2本登坂しています。

「引き続き、速めのペースでバリバリ乗り込むことで肉体面の強化に努めています。移動当初から馬体重も大幅に増えてパワーアップが確認できますし、しっかり結果につなげたいところです。馬体重は514キロです」(空港担当者)



◆グレナディアーズ◆
8/5  音無厩舎

5日は軽めの調整を行いました。

「先週はありがとうございました。これまでの実績を考えればこのクラスでは力が上だったということでしょうが、気性的に難しいところもありますし、まずは勝ち切ってくれてホッとしました。レース後は栗東に戻して軽く動かしていますが、特に問題はありませんから、相性のいい小倉でもう一戦しましょう。今回は流れも向きましたし、クラスが上がって次が試金石ですね」(音無師)

29日の小倉競馬(釜山S・ダ1700m)に北村友騎手で出走を予定しています。

◆アヴニールマルシェ◆
8/6  藤沢和厩舎

5日は美浦坂路で14−14を行いました(61秒2−44秒5−28秒8−14秒4)。
6日は軽めの調整を行いました。

「先週末に美浦へ帰ってきていますが、今のところガクッと来たりすることはありません。様子を見ながら少しずつ動かし出していますが、目標は最短で新潟記念あたりを考えようかという話をしているところです。それで今週は序盤ということでじわっと動かす程度の調教でした。坂路に入って14−14くらいを無理なく動かしたのですが、跨った感触としてはややトモがかったるいなというものがありましたね。ただ、馬場などの影響もあるかもしれませんし、今後の変化もよく見ていきたいと思います。体調は特に注意しながら徐々にやっていきます」(津曲助手)

「今週の追い切りは助手の津曲くんが跨りましたが、天栄にいるときに跨らせてもらいました。その時の感触は良かったんですよ。デビュー当初の時に近いフォームで、頭を上げすぎない格好で走れていたのが好印象だったんです。いくらか自分でハミを取りに来る感じがありましたし、気持ちがいいほうに出てきているのかなとも思えました。昨日はちょっとかったるさがあったみたいなのですが、そのあたりが僕もどこかで乗せていただければ確認していきますし、何とか復調させられるようにやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(北村宏騎手)

早ければ9月6日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に出走を予定しています。



◆ベルディーヴァ◆
8/6  高野厩舎

「水曜日の想定を見たところ、今週の牝馬限定戦は出走できるかギリギリだったのですが、今朝の状況はさらに厳しく、ほぼ出走が無理ということでした。混合のダート1700mに回れば出走可能かもしれませんが、来週も牝馬限定戦はありますし、もう1週だけ待つことにしました。今週の状況のままであれば、おそらく大丈夫だろうという見通しです」(高野師)

8日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)は非抽選除外になりました。
この後は16日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。




◆グラツィオーソ◆
8/4  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、週に2回のペースで15−15を乗るようにしています。適宜終いはさらに伸ばす調教も取り入れて、いつ声がかかってもいいように態勢を整えているところです。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、今週、来週にも移動ということになるでしょうし、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)



◆レプランシュ◆
8/5  高野厩舎

5日は栗東坂路で追い切りました(54秒8−39秒9−25秒4−12秒6)。

「先週追い切ったことで動きは変わってくるだろうと思っていましたが、その後週末にも坂路で15−14程度のところを乗って、予想以上に良くなっています。今朝は坂路で3歳未勝利馬と併せましたが、手応えも見劣りませんし、ラストも楽な手応えで12秒6です。それでもまだ息遣いなどは良化の余地がありますし、一度使ってからかなという感じもしていますが、状態が上がってきている時に実戦を経験させた方が次につながるでしょう。今のところは来週の競馬から考えていきたいと思います」(高野師)


◆グルーヴィタイム◆
7/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン14〜15秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、順調に乗り込みをこなしていますが、まだ走りには奥がありそうな感触を得ていますので、じっくり取り組むようにしています。今のところ、8月中の本州移動を視野に入れて進めていく方針です。


◆ストライクイーグル◆
8/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き、周回コースと坂路で乗り込みを続けています。まだペース自体は変わりませんが、併せ馬を取り入れることによって馬には活気が出てきており、動きもだんだんと良くなってきていますね。ここまでは順調に進めることができていますし、今後も問題なくペースを上げていくことができそうです」(NFしがらき担当者)

« グレナ優勝! | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/61060293

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況:

« グレナ優勝! | トップページ | 今週の近況 »