« 今週の近況 | トップページ | グレナ優勝! »

2015年7月30日 (木)

久々に今週の近況

ここ数週間更新をさぼっておりました。

ん( ´・ω・`)…なぜかって?

ベルディーヴァ…ジャイアンと無念の敗戦が続き…それも同じ騎手での敗戦…

もう、僕にとっては戦前から期待値大幅ダウンのジョッキーが負けるべくして負ける…
あ…

ある意味期待どおりか…
まあとにかくそんな感じでの出走が続きテンションがなかなか上がらずで。

しかーし、呪縛なのか呪いなのか…なかなか負の連鎖からは抜けられず、今週出走予定のグレナディアーズにまたまた例のあの方が騎乗するようで…

なんだこれは( ´;ω;`) 何か試されてるのか?オレちゃんが何かしたのか?

とにかくがんばれグレナ!!君の底力だけが頼りだ!!


あと、ジャイアンが小倉記念を目指すかもなんて突然言い出しました…
まぁジョッキーが例の彼以外の予定なのでそれだけが救いです。

あと、アヴニールが新潟記念を目指すかもなんて突然言い出しました…
…2000mですか…たしかマイルカップに出るときに…
3歳同士のセントライトじゃだめなんかなぁ…よくわからんが次を毎日王冠か富士Sと思えばここなんだろうな…たぶん

あと、2歳馬ストライクイーグルがゲート試験合格後放牧、代わりに前に合格してた放牧に出てたレプランシュが入厩したよ。これはもうデビューまで行くね!楽しみぃぃ

今週はこんな感じです



◆コメットシーカー◆
7/29  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間も継続的に負荷をかけることができており、徐々に動きにも良化が見て取れます。今後のことを考えていくにはもうしばらく時間は必要になりますが、しっかり前進できているのは何よりと言えるでしょう」(空港担当者)


◆ジャイアントリープ◆
7/30  村山厩舎
30日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「新潟開催の後半戦あたりを考えて短期で戻すつもりでいたのですが、どうも小倉記念の登録数が手頃に落ち着きそうだという見通しで、それならば状況次第でそこから登録できた方がいいだろうということで、本日帰厩させています。予定より少し前倒した移動ですが、脚元を含めNFしがらきでの状態も良かったので問題ありませんよ」(村山師)
状況次第で見送る可能性もありますが、今のとこと8月9日の小倉競馬(小倉記念・芝2000m)への特別登録も検討しています。


◆ステファノス◆
7/29  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンターを2本登坂しています。
「順調に負荷を高めることができており、秋へ向けてスムーズに進めることができています。しっかりパワーアップも図れていると思いますし、今後もこの調子で進めていくことで移動時期を含めて徐々に具体的な予定を定めていければと思います」(空港担当者)


◆グレナディアーズ◆
7/29  音無厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒7-24秒9-12秒5)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。最後はクビほど遅れましたが、ほぼ併入と言っていいですし、時計的にこれだけやれれば十分。攻め込んで仕上げた前走とほぼ同じくらいの状態にあります。暑い時期は体調もいいようで、冬場とは馬の活気も違いますし、小倉コースも経験していますからね。引き続きクロス鼻革を着けていますが、調教ではいい形で抑えも利いていますし、レースでもプラスに出てくれればと思います」(橋本助手)
8月2日の小倉競馬(響灘特別・ダ1700m)に北村友騎手で出走を予定しています。
7/30  音無厩舎
8月2日の小倉競馬(響灘特別・ダ1700m)に北村友騎手で出走いたします。


◆アヴニールマルシェ◆
7/29  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週北村ジョッキーに跨ってもらってその感触をもとに藤沢調教師とも相談をさせていただきました。結果、賞金的に除外にならず無事に入れば最短で新潟記念を目標にしていこうということになりました。そして遠くないうちに移動ともなりそうなので、こちらでは最終段階の調整を行うようにしています。坂路に入れて14-14からもう少し速いところもしっかりと行うようにしていますし、感触は悪くありませんから、何とかいい形で引き継げればと思っています。馬体重は511キロです」(天栄担当者)


◆ベルディーヴァ◆
7/29  高野厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒1-25秒3-12秒4)。
「小倉2週目ならダート1700mの番組が3鞍組まれているので出走できそうということで、先週帰厩させています。1週間程度の短い休養でしたが、元々短期で戻すつもりでしたし、来週に目標を定められるのも調整しやすいですからね。今朝は坂路で併せて追い切りましたが、2回使って体はできていますし、輸送も控えているので終始持ったまま。動きは言うことありません。反応も上々ですし、あとはレースまで今の状態をキープしていければ十分でしょう。次はダートになりますが、能力があるのは間違いないので、なんとか決めてもらいたいですね」(高野師
)8月8日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)にパートン騎手で出走を予定しています。


◆グラツィオーソ◆
7/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は、坂路では週に2回ほど15-15程度のペースで乗り込み、しっかりと動かすようにしています。厩舎サイドとは、検疫次第では今週から帰厩を考えていこうと話をしているところですので、今朝は14-14まで脚を伸ばしましたが、特に堪える様子はなく順調に進められています。馬体重は511キロです」(NFしがらき担当者)


◆レプランシュ◆
7/29  高野厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒8-26秒0-12秒8)。
「放牧先でもしっかりと乗り込めていましたので、先週末に帰厩させています。今朝は実質初めての追い切りということになりますが、時計、動きともに水準以上と言っていいですね。ただ、すぐに競馬を考えていけるかと言うと、息遣いなどまだ物足りないところもありますので、もう少し本数を重ねていく必要はあるでしょう。1本目としては上々の滑り出しなので、これで来週はさらに動けるでしょうし、内臓面もグッと良くなってくると思いますよ」(高野師)


◆ストライクイーグル◆
7/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週の金曜日にこちらへ到着しており、マシンで軽く動かしてから馬体に問題がないことを確認し、今は周回コースと坂路で普通キャンター程度のところを乗っています。まだ気性的に幼い面は残しますが、動き自体は以前よりもしっかりとしているように思えますね。この調子でもう少し乗り込みを重ねながら体力強化に努めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

« 今週の近況 | トップページ | グレナ優勝! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/60964359

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に今週の近況:

« 今週の近況 | トップページ | グレナ優勝! »