« 終了~ | トップページ | 今週の近況 »

2015年5月14日 (木)

今週の近況

昨日ちょっとぼやかしていただいたアヴ以外の今週の近況です。

今週はアヴの兄グレナディアーズが日曜の東京12レースBSイレブン賞に出走します。
しかも今回初めてキタムラ騎手から解放・・いや乗り替わり、戸崎騎手が乗ってくれます。
鞍上強化この上ないって感じですね。
しかしまあ、インペリの時から思ってましたが、音無師は府中のダート好きですねえ。(笑)
どう考えても府中向いてないで!て思える成績だったのに何回連れて行かれたか。

ま、今回は放牧あけとはいえ、戸崎騎手なので、期待感いっぱいです。
弟アヴの無念をスカッと晴らしてほしいところですね。

そして、昨夏、デビュー目前で大きな骨折をし、長期休養を余儀なくされていた今は亡きフレールの妹ベルディーヴァがついに入厩しました。
デビューまでにはもうしばらくかかるでしょうが、怪我の程度からは即引退でもおかしくなかったところを、素質に期待されて再起を目指したくらいなので、楽しみに待つことにします。
あのフレールの妹が、ターフを駆けるところを見れるだけでもうれしいですね。
もしも、あの中京でデビューして勝つなんてことがあったら、おっちゃん涙出ますわ、まじで。。。

今週はこんな感じです。

ではまたヽ(´▽`)/
◆インペリアルマーチ◆
5/13  船橋・出川厩舎
9日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました。
13日は軽めのキャンター調整を行っています。
「週末に4ハロンから54秒5の時計を出しています。本田正重が騎乗して単走で馬なりの内容です。この調子で徐々に体を絞り込んでいきながら競馬へ向かっていきたいと思いますし、状態面の向上にもしっかり努めていきます」(出川師)26日の浦和競馬(けやき賞・ダ1400m)に本田騎手で出走を予定しています。


◆コメットシーカー◆
5/13  NF空港
周回ダートコースで軽めのダク調整を行っています。
「この中間から周回ダートコースでの騎乗運動を再開しました。まだ軽めの内容ですし、少しずつ馴らしていきながら進めていければと考えていますが、ここまでは順調です。復帰へ向けて大きな一歩を踏み出せており、今後もしっかり対応していきたいと思います。馬体重は526キロです」(空港担当者)


◆ジャイアントリープ◆
5/12  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後は、運動程度で軽く動かしつつ状態のチェックを行ってきました。脚元に関しては大きな変化はなく、落ち着いた状態を保っていますので、今週からはトレッドミルでの調教も始めています。長い休みにはならない予定ですが、もうしばらくは軽めの調整でリフレッシュさせていくつもりです」(NFしがらき担当者)


◆ステファノス◆
5/12  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「こちらへ到着後、馬体のチェックを行いましたが、輸送による疲れや馬体の傷みは特になさそうですね。今はトレッドミルに入れて軽めの調整を行っているところなのですが、力強くしっかりと動くことができていますし、元気いっぱいで状態は悪くなさそうですよ。着地検疫は再来週までありますので、その間にしっかり状態の確認をしながら動かしていって、厩舎サイドとも話をしながらプランを決定することになるでしょう」(NFしがらき担当者)


◆グレナディアーズ◆
5/14  音無厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-39秒0-26秒3-13秒8)。
14日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路でしっかりと追い切っています。前半のラップが速くなった分、ラスト1ハロンはやや時計がかかりましたが、いい負荷をかけることはできていますし、きっちりと攻め込んできてデキはいいですね。暖かい時期もいいようで、先週あたりはまだ余裕があるように見えた馬体もすっきりしてきました。気性面の幼さが一番の課題ですが、これまでのレースの時を振り返ると、長距離輸送があっても現地に着いて1泊した方が落ち着いていたように感じますし、久々でもテンションが上がらずにレースに臨んでほしいと思います」(橋本助手)
17日の東京競馬(BSイレブン賞・ダ1600m)に戸崎騎手で出走いたします。


◆ベルディーヴァ◆
5/14  高野厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(58秒5-42秒0-27秒0-13秒3)。
14日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しています。まだ15-15から終いを伸ばす程度で、意識的に抑えた調教メニューです。脚元などは落ち着いていて問題ありませんが、調整は馬の状態を見ながらじっくりと進めます。素質的に初出走でもいきなりから勝負になると思っていますし、番組などは目標を決めず、馬が仕上がり次第考えていくつもりです」(高野師)


◆グラツィオーソ◆
5/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も、週に1、2回は15-14ぐらいのキャンターを取り入れてしっかりと負荷をかけるようにしています。ガラッと良くなってくるというところまでは行きませんが、このぐらいのペースなら十分な手応えで上がってこれるようになっていますし、徐々にはしっかりしてきていますから、このまま移動に向けてさらに状態を上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

« 終了~ | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終了~ | トップページ | 今週の近況 »