« 今週の近況 | トップページ | スタートレイル結果 »

2014年12月14日 (日)

今週の近況

今週というか先週というか…今週か(笑)

今日の中山カペラSにインペリアルマーチが出走します。
全盛期の時にはこうしたレースには出れず、衰えが見えはじめ地方に転出したとたん、こういうのが回ってくるとわ…

とにもかくにも、現在の入厩状況からは、これがタテジマファミリー2014中央競馬のラスト出走となります。

大波乱を起こしてほしいところですね!!

クラブコメント

◆インペリアルマーチ◆
■近況■
12/10  船橋・出川厩舎

10日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(65秒4−50秒1−37秒9)。

「日曜の競馬へ向けて本田正重騎乗で最終追い切りを終えています。単走ですが、動きは変わらず迫力満点で上々です。前走後もしっかり乗り込めていますし、馬体も絞れて船橋に来てからは一番いい状態だと思います。あとは外枠でも引けてポンとスタートを決めることができればいい勝負ができると見ていますし、いい結果を出せるように頑張ります」(出川師)

14日の中山競馬(カペラS・ダ1200m)に森騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆
■近況■
12/10  NF空港

ウォーキングマシンとトレッドミルでの調整を行っています。
「引き続き、トレッドミルを使用して日々の運動を継続しています。今しばらくは同様のメニューで様子を見ながら進めていくことになりますので、しっかり対応していければと思います。今後も脚元へのケアを行いながら対応していきます」(空港担当者)

◆コメットシーカー◆
■近況■
12/10  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、ウォーキングマシンでの運動を行っていますが脚元は安定しています。この中間には定期のエコー検査も行っていますが、いい意味で変わりありませんでしたし、今後もこの調子で焦らずに進めていければと考えています」(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆
■近況■
12/9  NFしがらき

軽めの調整を行っています。
「マシンでの運動を継続して、脚元のケアを行っています。脚元に関してはだいぶ疲れが抜けてきたものの、もうしばらくは慎重に状態の確認をしていく必要があるでしょうし、無理をさせずにじっくり進めます。今年はコンスタントにレースを使ってきましたので、疲労が蓄積していたところもあるでしょうから、この期間にしっかりリフレッシュさせてあげたいですね」(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆
■近況■
12/9  NFしがらき

周回コースで軽めの調整を行っています。
「心身のリフレッシュが図れたこともあり、この中間から周回コースに入れて騎乗調教を開始しました。日によっては角馬場で時間をかけて体を解したりと、まだ今は状態をリセットさせていく段階ですし、しばらくは馬の状態と相談になりますが、しっかり見極めて進めて行きたいと思います」(NFしがらき担当者

◆グレナディアーズ◆
■近況■
12/10  NFしがらき

9日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は、たとえ100mでも距離が短くなるのはプラスですし、休み明けを使った効果も見込んだのですが、相変わらずかなり行きたがってしまって、最後は余力がなくなってしまいました。ちょっと間隔を詰めたのも良くなかったのかもしれませんし、ここで一度放牧に出して精神面のリフレッシュをさせようと思います」(音無師)

◆スタートレイル◆
■近況■
12/12  名古屋・角田厩舎

6日は弥富トレセンダートコースで追い切りました。
12日はゲートの確認を行いました。
「先週末に追い切りをかけました。まずまずの動きは見せてくれましたが、いいモノを持っていそうな感触があるだけにまだ物足りなさは感じます。それでも乗り込みはこなしてきましたし、いい状態にはありますね。レースまでにもう一本追い切りを消化しようと思っています」(角田師)

今のところ来週の名古屋競馬での出走を目標にしています。

◆アヴニールマルシェ◆
■近況■
12/9  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。
「トレッドミルで軽めに動かしながら様子を見ていますが、少しずつ体は戻ってきているかなと感じるものの少し歩様をコトコト見せるなどさすがにまだ疲れが残っていそうですね。幸いにもすぐの競馬を考えている訳ではありませんから、まずはしっかりとリフレッシュを促して本格的に乗り運動を開始できるようにしていきたいですね。馬体重は488キロです」(天栄担当者)

◆ベルディーヴァ◆
■近況■
12/10  NF早来

ウォーキングマシン調整を行っています。
「今週も継続してウォーキングマシンを用いた形で運動を行っています。復帰までには正直長い時間を要するかと思いますが、寒くなってきている今の時期をいかにうまく乗り越えられるかポイントになってきますので、焦らず馬に合わせて接していければと思っています」(早来担当者)

◆グラツィオーソ◆
■近況■
12/10  NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを2本行っています。
「継続的に乗り込むことができていましたので、この中間はリフレッシュを取り入れました。いい過程で進められていますし、今後も移動に向かって進めていきたいと思います」(空港担当者)

« 今週の近況 | トップページ | スタートレイル結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | スタートレイル結果 »