« 申し込みますた | トップページ | 今週の出走 »

2014年9月12日 (金)

インペリとスタートレイル

長らく活躍してくれたインペリ。そして未だ未勝利を脱出できずのスタートレイルですが、それぞれ新天地を求めて地方に転出することとなりました。
正確にはスタートレイルは中央再入厩を目指してということになります。

インペリは、師こだわりの同一条件では行き詰まっていたので、まさに新天地を目指しての地方転出となりました。

どちらもファンドはそのまま引き続き継続みたいです。
てなわけで、こうなったら、なんとかもうひと花咲かせていただきたいところですね。

目指せ地方重賞!

◆インペリアルマーチ◆

9/12  NFしがらき
○蹄叉の怪我も癒え、15−15に近いところも乗り込めるようになってきた本馬ですが、重賞となると賞金的に厳しく、近々に数少ないオープン特別の適鞍を使うにしても除外権利確保が必要と、順調に使って行くのが難しい状況です。
今後についてどうするのがベストか音無秀孝調教師と協議してまいりましたが、様々な事柄を念頭に検討した結果、より多くの収益を上げることを目的としてファンド運用を継続したままNAR(地方競馬全国協会)へ転籍することになりました。
転籍にあたってはJRAの競走馬登録を抹消し、タイミングを見てNARへ登録して新たな競走馬として生活をスタートさせます。
なお地方転籍先につきましては、船橋・出川克己厩舎を予定しています。会員の皆様におかれましては、上記理由における地方転籍につきまして何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

「以前傷めた脚元もこのところはすっかりと落ち着いていて、順調に使って行ければいい競馬ができると思っているのですが、現在の賞金ですとどうしてもコンスタントに出走させることが難しい状況です。
これだけの血統馬で能力の持ち主ですから、自分の厩舎でもっと上を目指していかなくてはならなかったことを考えますと、会員の皆様には申し訳ない気持ちです。
しかしながら、年齢を考えれば出走数もそれほど多くなく、まだやれるポテンシャルは秘めていると思いますし、クラブとの話し合いの中で、新たな活躍の場があるならばその方が馬にとってもプラスになると判断しました。
新天地での活躍を厩舎一同で応援していきたいと思います」
(音無調教師)

このあとは、近日中に船橋競馬場への移動を予定しています。

◆スタートレイル◆

9/3  NFしがらき
○「先週末に放牧に出す段階でもだいぶソエは気にしていたのですが、NFしがらきで動かしだしてみると、トレセンでの状態よりさらに痛みがあるようで、馬自身相当気にしているということです。
限定未勝利戦の最後の方なら間に合うのではと思って放牧に出したのですが、このような状態ですときっちり仕上げるのも厳しいでしょう。
2走前を見ても素質があるのは間違いありませんし、クラブサイドともこの段階で再転入を前提に一度地方へ転出させるのはどうかという話をさせていただきました」
(荒川師)

まだ3戦しか消化しておらず、限定未勝利戦に出走する資格を保有する本馬ですが、かなりソエがひどく、期限を切られた中で調整するのは仕上げに悔いが残ることになりかねません。
それならば、この期間に課題である気性面の改善を狙って去勢手術を行い、中央再転入を目的として地方転出させるのがいいのではないかと判断いたしました。
出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


9/9  NFしがらき
○軽めの調整を行っています。

「去勢に関してはなるべく早い方がいいと思い、月曜日に手術を行いました。今は術後のケアを行っているところですが、大きな問題はありません。
ソエのこともありますし、まずは体調をよくチェックして、少しずつ動かしていきます」
(NFしがらき担当者)

« 申し込みますた | トップページ | 今週の出走 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

頑張れ。タテジマ家の養子達

違う地で更なる飛躍を目標に
( ̄▽ ̄;)

寂しいけど新天地で頑張って欲しいですね。

よしたん
ぽんちゃん

新天地で頑張ってほしいですねぇ。

そういえば、生スタートレイル見てねぇ…(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 申し込みますた | トップページ | 今週の出走 »