« インペリとスタートレイル | トップページ | 2014年度1次募集結果 »

2014年9月12日 (金)

今週の出走

今週の出走ですが、

明日の阪神でグレナディアーズ。明後日これまた阪神でジャイアントリープが走ります。

グレナディアーズは前走で、明らかな仕掛け遅れで、この余計な1走を走らなきゃならなくしてくれたキタムラが引き続き鞍上です。
とりあえず、邪魔はしてくれるなよと、あとくれぐれも壊さないでくれよとだけ。


ジャイアンはね…鞍上岩田を確保してくれてるのはいいんですが、この開催の阪神は野芝の高速馬場だろうし、まして1800…
前走の痛恨の除外が響きますね。


ちなみに来週のセントライトに挑戦予定のステちゃん…鞍上はどこから沸いてきたのやらの三浦こーせいみたいっす。

なんとか本番は岩田騎手に乗って欲しいところですね。なんとかならんやろか


◆ジャイアントリープ◆

9/10  村山厩舎
○10日は栗東坂路で追い切りました
(54秒7−39秒8−26秒0−13秒0)

「函館できっちりと仕上げてきていますし、栗東では坂路を中心に馬なり程度の調整で状態の維持を第一に考えてきました。幸い、輸送疲れもなく来ていますし、体調面も問題ありません。1800mはこの馬にとってやや短いかもしれませんが、仕上がり具合を考えるとこれ以上延ばすのはプラスには働かないでしょう。
前々でも勝負できるタイプですし、この馬のことをよく分かってくれているジョッキーですから、この馬の良さを活かしてくれると思います」
(村山師)

14日の阪神競馬(西宮S・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。


◆グレナディアーズ◆

9/10  音無厩舎
○10日は栗東坂路で追い切りました
(54秒3−39秒5−25秒5−12秒7)

「今朝は坂路で併せて追い切っています。先週いい時計を出していますし、使って馬もできていますから、今朝は併せて適度な負荷をかけるという感じです。きっちりラストは13秒を切ってきていますし、引き続きいい状態ですよ。今回は2000mという距離がポイントになりそうですが、広いコースは歓迎なので、なんとか力のあるところを見せてもらいたいですね」
(音無師)

13日の阪神競馬(鳥取特別・ダ2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。


おまけ
ステちゃん

9/11  藤原英厩舎
○10日は栗東CWコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。

「水曜日はCWコースで併せて強めに追い切りました。相手を追走する形から最後は併入と、しっかり終いを伸ばせましたし、動きもだいぶこの馬本来のものになってきましたよ。体調もいいですし、来週に向けて順調に仕上がってきていますね。最終追い切りは三浦ジョッキーがこちらに来て乗ってくれる予定です」
(田代助手)

21日の新潟競馬(セントライト記念・芝2200m)に三浦騎手で出走を予定しています。

« インペリとスタートレイル | トップページ | 2014年度1次募集結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

グレナちゃん勝ったやんか!

おめでとう(^ω^)

よしたん

ありがとうございます

でもジャイアンが負けちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インペリとスタートレイル | トップページ | 2014年度1次募集結果 »