« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 »

2014年8月17日 (日)

今日の結果

今日の小倉10レース
圧倒的1番人気に支持されたグレナですが、直線追い込むも2着馬も交わせず3着に終わりました。

てか、正直、直線向いたときにすでに、これは届かんやろ…って諦めました。
グレナは伸びていますよ。かなり。
ただ、位置取りが…

1、2着馬は縦長の展開を逃げた2頭。中段に控えたグレナでしたが、直線向いたときにはもう時すでに遅しですた。

確かに勝ち時計はレコードにコンマ2秒差だったけど、そんなハイペースで逃げてるようにも思わなかったんだけどなぁ。

多分、仁川や淀ならばあれで十分差し届いていたでしょうが…なにせ小倉…直線向いてあっちゅう間にゴールがきます。

てなわけで、久しぶりにキタムラに殺意がわきますたよ…

道中勝ちにいって最後に脚が無くなった負けならば仕方ないと思う。しかーし、道中何ひとつ動かずに負けやがったのが、過去1度や2度じゃないですから…
ジャイアンもよくお世話になりましたよね。

とりあえず、個人的にはもうあんまし乗って欲しくないところです。でも多分次もやっぱりキタムラなんだろうな…頼むでほんま…
(;`Д´)ノ-з

クラブコメント

○8/16(音無厩舎)
16日の小倉競馬ではまずまずのスタートからジワッと動いて中団を追走。縦長の展開をスムーズに追走し、直線は外目をグイグイと伸びたが、前が止まらない馬場ということもあって3着まで。

「多少テンションが高いのはいつものとおりですし、いいところで進められて、スタートからずっとスムーズだったのですが…。
勝ち馬にうまく逃げ切られてしまい、今日は展開のアヤとしか言いようがありません。こういう馬場で時計も速すぎました。状態は良かっただけに、結果を出さなくてはいけないレース。申し訳ありませんでした」
(北村友騎手)

「輸送もだいぶ慣れて、装鞍所やパドックでもこの馬としては落ちついていたように思います。これならいいだろうと思ったのですが、今日は前が残りやすい重馬場で、うまく逃げ切られてしまいました。
縦長の展開であれ以上道中動くのは難しかったでしょうし、厳しいレースだったと思います。
ただ、力があるのは改めて分かりましたし、ここを使って馬も良くなってくれるでしょうから、今のところはこのまま次走に向けて調整していく予定です」
(音無師)

断然の人気を背負ってのレースでしたが、今日は勝ち馬にうまく逃げ切られてしまいました。残念ではありますが、直線の伸びは際立っていましたし、力負けではないでしょう。次走こそはきっちり巻き返してもらいたいと思います。
このあとは次走に向けて在厩のまま調整していく予定です。

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 »