« 今週の近況 | トップページ | 今日の結果 »

2014年7月18日 (金)

ジャイアンの近況(笑)

先週うっかり近況の更新をさぼってしまったら、今週はセレクトセール開催のため、在厩馬以外の更新がありませんでしたっsweat01

でも、いましたね、在厩馬が1匹!
ジャイアンです。
しかも今週出走です。

土曜日函館の芝2000m松前特別に岩田騎手で出走です。
以前小倉で小回りはダメといっていたのに小回りです。
まぁあの時は1800、今回は2000…そない変わらん気もしますがわずかなからの距離延長と鞍上強化に期待したいところです。
まぁ勝ち上がったところで、またぞろモンステラの邪魔にならないような出走を余儀なくされそうなんでなんとも複雑ですが、そんなことは勝ってからの話ということで。

あと、今年の募集予定馬がホームページで発表されてました。

まぁ、去年最優先落選権を使ってアヴニールをゲットしたので、今年は通常応募となるため、はや諦めムードが漂う今日この頃ですが、過去フレールやステちゃん、グレちゃんも最優先ではなく一般でとってるので、諦めずに一般で獲れるベストなの見つけなきゃです。

さらっと見た感じでは、個人的な注目は、昨年父モンジューで一口20万で募集されたレーヴディマンが今回父ディープにかわり、牝馬とはいえ、果たしていくらをつけてくるかですね。

あとはもちろんタテジマファミリーの兄弟姉妹たち。
果たしてどんな子たちなのか、カタログが来る8月末が楽しみですね。

てなわけで、1頭だけですがクラブコメントでっす!

◆ジャイアントリープ◆

○7/17(札幌競馬場)
16日は札幌ダートコースで追い切りました。17日は軽めの調整を行いました。

「水曜日はダートコースで追い切りました。
元々考えていたレースを1週延ばして調整してきましたが、もうひと追いできたことで体つきも良くなってきているようですし、これで良かったのではないかと思います。
重めの馬場でかなり強い競馬をしていましたから、北海道の力がいる馬場も合いそうですし、このクラスでは力は上です。しっかりと結果を出してもらいたいですね」
(村山師)

19日の函館競馬(松前特別・芝2000m)に岩田騎手で出走いたします。

« 今週の近況 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 今日の結果 »