« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 »

2014年7月25日 (金)

今週の近況

今週の近況の前に、先週のことなんですが、携帯で初めてナンバーズを買ってみました。
ジャンボとスクラッチ以外の宝くじはほとんど買わないワタス、ナンバーズなんて売り出した直後に買って以来。なので、はたして一体何年ぶりに買ったんだろうか…

ほな、なんで買ったのか?
買ったきっかけは事故みたいなもんでして…
先日、某宮城一のギャンブラー(笑)さんが3日連発でナンバーズを当てるっちう大事件がありまして。
なんですとo(*≧д≦)o″って感じで、ちょっと興味がわきまして。そういえば、以前に地方競馬を買おうとしてつくった楽天銀行でナンバーズを買えたようなっていうことを思い出しますて。

で、実際確かめるために久々に楽天銀行にログインしてみて、ナンバーズ購入が可能なのを確認できたはいいものの、なんせ久々なんで宝くじ購入のパスワードがいまいちわからず…
そこで、パスワードを思い出しながら正解かどうか確かめるために試しにナンバーズ3の購入画面にはいり、もしや?このパスワード?
違うの?
じゃあこれ?
っていう感じで2回目でパスワードが命中し、そこまで本気で買う気もなかったナンバーズをなんと1ヶ月継続で買うはめになっちゃったわけです。

そして明くる日、購入初日の抽選結果

確認してみると

なんか的に矢の刺さったマークがついている…

( -_・)?ん?なんじゃこれ?

なんせはじめてなもんで、印の意味がさっぱりわからず、なんかこういうもんかと特に気にもとめず…

んで、さらに詳細確認をしてみると…

( -_・)?ん…

(。゜ω゜) お!

( ; ゜Д゜)おおお!

これってもしや…
ヾ(;゜□゜)ノ

あたたあたあた当たっとるのでは!
(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)!!!!

そうです。購入初日にしてなんとナンバーズ3が的中したのでした!
まさか当たるとはこれっぽっちも思ってなくて、まじびっくりしましたよ!

しかも7万いくら!
まさにおみくじ馬券で万馬券みたいなもんですよこれ!

いやぁありがたやありがたやぁぁ。

しかーし、忘れてはいけないのは最初に1ヶ月連発購入をうっかり申し込んでしまったこと。
これであと1ヶ月ハズレを買い続けなきゃいけないのかぁ…ま、ええけど…
と思っていたんですが、よくよくいろいろ調べてみたら連発購入を中止できることが判明しました!
でも一旦諦めたお金なんで、どうせならとナンバーズ4に変えて残り20何日買い続けることにしました。

ジャイアン勝利の裏で、実はこんな事件があったのでした。

きっかけをつくってくれた某東北一のギャンブラー(爆)さんには感謝しとります。

なんもあげませんけど。
まぁいつか大阪にくることあれば、王将でギョーザでもおごりますわ。好きなだけ食べてくらはい。


てなわけで、近況ですが、今週の出走はありませんよ。

てか、そういえば今週は中京記念。
フレールが旅立ったあの日から1年…正確には去年の7月21日なので1年とちょっと。
今でもあの時のことは鮮明に覚えています。
競馬場に行き、馬頭観音様の隣にある愛馬供養塔の前に立つとき、いつも『よう、フレール!』って心の中で声をかける自分がいます。
もうすぐ妹ベルディーヴァもデビュー。どうか天国から見守ってね。

今年は愛馬の出走がなく、中京へは行かないけど、いつかまた中京記念に行きたいと思います。

ではまた( ´∀`)/~~

◆インペリアルマーチ◆

7/22  NFしがらき
○軽めの調整を行っています。
「引き続き蹄叉の怪我を考慮しつつ、この中間からウォーキングマシン調整を開始しました。
徐々にですが怪我の状態も良化しつつあるので、今しばらく根気強く馬のケアを続けていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

7/23  NF空港
○ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「この中間も状態を見ながら軽めの運動に終始しています。
脚元の様子は見た目にも悪くなってくることはありませんし、平行線ですね。このまま適度に動かしつつ次の検査の日を待ちたいと思います。
馬体重は505キロです」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

7/22  NFしがらき
○軽めの調整を行っています。
「この中間、馬に良化が見られたため、トレッドミル調整に加えて角馬場に入れての調教を開始しました。
じっくり待った甲斐があり、やっと疲れが抜けてきたようです。これで何とか前に進めることができそうですし、急かさずじっくり今の調整をやっていきます」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

7/24  函館競馬場
○23日、24日は軽めの調整を行いました。
「レース後、そのまま函館競馬場に滞在させて軽めに調整しています。
かなりしっかりと走りましたが、レースの反動はなく今のところは疲れも見せていませんよ。
次走予定まではまだ時間がありますし、じっくりと調整していきます」
(村山師)

8月23日の札幌競馬(TVh賞・芝2000m)に出走を予定しています。

◆ステファノス◆

7/23  NF空港
○角馬場でのフラットワークを中心に、週1日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本行っています。
「問題なく騎乗運動を行うことができていましたので、この中間から坂路コースでの調整を始めています。
まだ軽めの内容ではありますが、スムーズな走りを見せていますので、徐々に様子を見ながら進めていければと思います」
(空港担当者)

◆グレナディアーズ◆

7/24  音無厩舎
○23日は軽めの調整を行いました。
24日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒8−40秒0−26秒1−12秒9)

「レパードSを目標にして、先週無事帰厩しました。
週末から15−15強め程度のところを始めていますが、特に問題なく順調ですね。
今朝は2週前ということで坂路で馬なりの時計ですが、それでもラストはきっちり13秒を切っていますし、悪くなり滑り出しですよ。来週からは併せ馬も取り入れていきます」
(音無師)

8月10日の新潟競馬(レパードS・ダ1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。

◆スタートレイル◆

7/22  NFしがらき
○周回コースと坂路ハロン16秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間から周回コース調整に加えて坂路で騎乗調教を開始し、今のところハロン16秒程度のキャンターで乗り込んでいます。
変わらず馬は元気ですが、やはり気が散漫な面が見受けられます。何とか集中力を付けられるよう乗り進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆アヴニールマルシェ◆

7/22  NF天栄
○周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13〜15秒のキャンター調整を行っています。
「この中間の調整も順調に行えていて、いい感じで来ることができていますよ。
今朝は北村宏司ジョッキーが牧場に来てくれましたので彼に乗ってもらって調教を行いました。坂路で3ハロン40秒くらいのところを行い、順調であることを感じ取ってもらえました。
強いて課題を挙げるとするならばこれ以上テンションを上げたくないなというところでしょうか。8月末の競馬を考えていますので、そろそろ移動の話にもなってきますし、体調管理はもとよりテンション面も気を付けながら調整していきたいと思っています」
(天栄担当者)

◆ベルディーヴァ◆

7/24  函館競馬場
○24日に函館競馬場へ帰厩しました。
「ゲート試験合格後にいったん帰ってきて疲れを癒す作業を行っていました。
少しだけ楽をさせた後は乗っていましたし、今週は速いところも行うくらい順調に調整できていましたよ。
スピードもありますし、新馬戦から楽しみですね。短い期間の調整でしたが無事今日の検疫で送り出していますよ」
(早来担当者)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
待ってました。
関西一のギャンブラー
タテジマ団長(笑)


待ったぜよ!(笑)
さぁ次はWIN5やね(笑)


目指せ6億円
(*´▽`)ノノ

東北一のギャンブラーさん

あきまへん…
かすりもしまへん…

しかしまぁ奇跡の的中でしたね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 »