« 押しぃぃぃ | トップページ | 今週の近況 »

2014年5月12日 (月)

昨日の結果

昨日の東京12レースに出走したアダムスですが、結果は惜しくも2着!
o(*≧д≦)o″

テレビで見てたんですが、ぶっちゃけマイルカップの結果にのたうちまわっていたためにパドックはほとんど見てまへん(笑)

レースは芝スタートなのでグィーンって行ってまうかな?と思ってましたが、意図的にそっと出したのかどうかはわかりませんが、思ってたよりも後ろからの競馬でした。芝のレースでももっと二の脚速いイメージがあるだけに、個人的には結構意外でした。
あと、初ダートってこともあるので砂をあんまり被らないように外外まわすかな?と思ってましたが、これまたわりと後方の馬群のど真ん中ですすめていました。

復帰後の2走、抑えがきかず半ば暴走気味に行ってしまったので、どうなることやらと思ってましたが、
馬群で行き場もなかったことも良かったのか、素振りは見せていましたが、なんとか騎手がコントロールしてくれていました。

直線を向いても馬群の真っ只中。しかもなんか置いていかれるというか、伸びあぐねるような感じに見えたので、

やれやれあきまへんか…
┐(-。ー;)┌

と思いましたが、諦めるのはまだ早かった…てか、アダムスくんが諦めていなかったのか!

残り200ちょいあたりから一完歩づつ確実に伸びてくるアダムスくんの姿がありました。

キタ━━━(゚∀゚)━━ッ

がんばれヾ(≧д≦)b

さすがに部屋なんで叫ぶ訳にはいきませんが、それでも大興奮で応援していましたが、逃げた勝ち馬を3/4馬身差まで追い詰めたところがゴールでした。

うーん、惜しかったです!

それにしても、こんなに揉まれる競馬はあの忌まわしき弥生賞以来…それでも最後は伸びてくれました。
ここ2戦の無茶苦茶な競馬を見ていて、タテジマ的にはあの弥生賞と続く皐月賞で何か精神的にトラウマのようなものが出来てしまったんじゃないかとなんとなく勝手に心配していたんです。
だから、今回のような狭いわ砂飛んでくるわの競馬で最後伸びてきてくれたのは本当に嬉しかったです。


それに、今日の競馬なんて実質最後の300mだけの競馬だったし、力はやっぱりあるんですよね。
これでアダムスくんの中でなにかきっかけをつかんでくれたらなと思います。


そうはいうものの屈腱炎再発をびびりながらの調整を余儀なくされるアダムスくんなので、容易でないことではありますが、信頼できる石坂師の元で、もう一度輝きを取り戻して欲しいですねっ!!

頑張れアダムス!
ヾ(≧д≦)b

クラブコメント

5/11  石坂厩舎
■11日の東京競馬では道中は中団でジッと我慢し、直線では長くいい脚を使ったが2着まで。

「長期休養明け2戦はどうしても力みが目立って競馬にならなかったですし、とにかく折り合いには気を付けていました。
まわりに馬がいるとどうしても力が入っていましたし、勝負どころでペースが上がるなかでキックバックを気にしてモタモタしていましたが、最後に前が開いてからは脚を使ってくれました。
ハミを噛むと一気にスイッチが入りそうなちょっと怪しい雰囲気はありますが、それでも今日は我慢できていたと思いますし、こういう競馬を続けていきたいですね。
ダートの走りは悪くなかったですから次も狙うのはいいでしょうが、やはり条件云々以上に気持ちの面が大きなポイントになりそうですね」
(浜中騎手)

積極的に運んだ勝ち馬を捕えきるまでではありませんでしたが、最後までしぶとく脚を使ってくれましたし、道中に我慢を利かせてここ2戦の競馬と変化をつけられたのは何よりも収穫でした。
この後は脚元や精神面を見ながらになりますが、次は今日よりも上の着順を期待したいところです。

« 押しぃぃぃ | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ダートでよく頑張ったんだねー。この馬券はとったの?

ぽんちゃん

馬券?

もちろん複勝とワイドと馬単が当たりますたよ。
( ̄^ ̄)トウゼン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押しぃぃぃ | トップページ | 今週の近況 »