« 皐月賞結果 | トップページ | 中山遠征記2 初日編 »

2014年4月21日 (月)

中山遠征記1 新大阪編

土曜日曜と皐月賞観戦のために中山に遠征してきました。

今回で3回目となる中山遠征!ただでさえ方向音痴なタテジマですから、勝手知ったるなんとらやとはいく訳わなく…

そんなタテジマの遠征記です。

大阪を出発したのは土曜日夕方。
仕事を終えダッシュで新大阪に向かいました。

まずは地下鉄御堂筋線まで行き、新大阪まで乗ってそこで乗り換えるのですが、まず来た電車が新大阪まで行かない中津行き…

何でやねん…と思いながら中津行きをやり過ごし数分のロス…

で、新大阪について、チケットを買おうと思ったら東京行きは約7分後に出発…その次は何故かぽっかりしばらく時間があく…仕方ないので7分後を選ぶはめに…あぁあの中津行きが新大阪行きか千里中央行きなら…

この7分間にトイレにいったりお弁当買ったりしなきゃならん…焦るぜ…

しかーし、焦る時に限って思い通りにはならんもんで、パッと目に入ったサンドイッチ屋…お弁当屋には列が出来てる中、お店の前に二人しかいない…
チャーンス!と思ったんだけど、とんだ落とし穴が…

ここにはビーフカツ、トンカツ、ハンバーグの3種類のサンドイッチしかないんですが、前のおばちゃん二人組が量が多いだの少ないだの、こっちがいいだのあっちは高いだの、なんだのかんだのなんだのかんだのと一向に決めない…ワタスの出発時間は刻々と近づいていく…いつまでたってもあぁでもないこうでもなぃ…

…マジで殺意がわきました。

並びがなかったはずなのに、思いがけないロス…

やっと二人で1個のハンバーグサンドを買って半分こしようと決めてくれたと思ったら、ここはワタシが…いやワタシが…

『まじか!わしがだすわ!はよしてくれ!』

と心の中で叫びながら、おばちゃんの後頭部をナイフで刺すような視線でにらんでおりますた。


ようやくワタスの番が回ってきて、お金を出すと同時にビーフサンドを注文し、丁寧に袋に入れてくれようとするのを、
『そのままでええから早よして!まじで』
と思いながらも、そこは素直に待って、お釣を受けとると同時にダッシュで階段を駆け登りました。
やや酸欠になりながら近場のドアに飛びこみ、その約20秒後くらいには東京に向けて動き出してました。

あぁ、あぶね!
マジ焦りましたよ!間に合って良かった〜
皆さん時間には余裕を持ちましょうね。7分後はきついっす。

はぁしんど…まいったね…
呼吸を整えながら車両を移動し、今日のワタスの指定席3人がけ通路側までたどり着くと、

空席挟んで隣がギャル…
通路挟んで隣がOLさん…前の席もOLさん…
斜め前もOLさん
(  ̄▽ ̄)

なんかイイネ!この席!

しかーし、ここんとこ決算事務でお疲れモードだったタテジマ、20分後くらいには睡魔に襲われ、せっかく買ったサンドイッチも食べずにいい香りに包まれながら爆睡してしまうのでした…

つづく

« 皐月賞結果 | トップページ | 中山遠征記2 初日編 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

事前にチケット屋で回数券買っといて、自由席で行けばチケット購入する手間省けるよ〜。

7分のドラマ
濃い〜ねhappy02

こてこての二人組
タテジマさんと、同じ気持ちになりますよ。


遠征の続きが、楽しみですsmile


ぽんちゃん

ご存知のとおり、タテジマは体型的に指定席向きなのでつよ
(。゜ω゜)

みかさん

ヤバい…

このペースだと遠征記が10話の大作になってしまう

ペースをあげなければ!

OLさんの甘い香りでいい夢見れましたか?

(*^^*)
タテジマ爺のお子様は暴れませんでしたか?(笑)

よしたん

こ、こらっ!
(*/□\*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皐月賞結果 | トップページ | 中山遠征記2 初日編 »