« ステファノス皐月賞登録! | トップページ | 今週の近況 »

2014年4月11日 (金)

今週の近況

今週突然皐月賞に登録したステファノス。半信半疑だったので今週の近況更新に注目していたのですが、どうやら本気みたいですね。
ジョッキーも後藤騎手に決まり、しかも今週の調教にも乗ったみたいです。

皐月賞はトライアンフ、アダムスに続き3度目の挑戦となりますが、やはりいいですねぇ〜クラシックは。
ワクワク感がちがいますよ。

ただ、勝てる気もしなかったけど負ける気もしなかったトライアンフ、弥生賞1番人気敗北からの巻き返しを期待していたアダムスに比べると、正直今回はなんか気楽なもんです(笑)
まさに降ってわいたようなチャンスにチャレンジするのみ!てな感じです。

まぁ、人気はまったーく無いでしょうが、皐月賞はここ10年を眺めてもダイワメジャー、シックスセンス、ドリームパスポート、サンツェッペリン、エイシンフラッシュが二桁人気で好走してるんですよね。
なんとか一泡ふかせて欲しいですね!!

さぁ、遠征計画でも企てますかっ!

あと、今週スタートレイルが入厩しました!
ついこの前までズルズルと北海道にいたのに、ここに来てのダッシュな展開に、春を迎えて急激に良くなってきたのか、もはややけっぱちなのかはわかりませんが、とにかくデビューが楽しみです♪

今週の主だった話題はこんな感じです。

ではまた( ´∀`)/~~

□クラブコメント□


◆インペリアルマーチ◆

4/8 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路でのキャンターも開始しました。心配していた脚元の疲れもなさそうですし、いい感じで進められています。
このまま緩めないようしっかり乗り込んでいきます」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

4/8 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。

「疲れの方は徐々に抜けてきましたので、この中間から周回コースと坂路でのキャンター調整を取り入れています。まずは17秒くらいのペースで乗り込みながら様子を見ていきたいと思いますので、ケアを行いつつ適切な負荷をかけていく予定です」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

4/8 NF空港
■周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを1本、そのうち2日は2本のメニューを行っています。

「継続的に速めのペースで負荷をかけながら乗り込むことができています。
動きも日に日に良化傾向にありますし、しっかり動かすことで移動に向けての下準備を進めていきたいと思います。
馬体重は520キロです」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

4/8 NFしがらき
■周回コースや坂路で軽めの調整を行っています。

「先週末にショックウェーブ治療を行い、背腰の疲れはだいぶ抜けてきた印象です。
マシン調整で長めに様子を見たので馬体もふっくら回復していますよ。このまま順調に調整していけそうですね。合わせて精神面もしっかりケアしていきます」
(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆

4/10 藤原英厩舎
■9日は軽めの調整を行いました。
10日は栗東CWコースで追い切りました。

「前走で賞金を加算することができませんでしたし、ダービーを目標に進めようかと考えていましたが、先週末の登録時点で思っていたよりも頭数が落ち着いたので、皐月賞を前向きに検討したく登録させていただきました。それですぐにジョッキーを探したところ後藤が空いていたので声をかけ、事前に馬の感触を確かめてもらうために急遽栗東に呼びました。
ここまで大きな怪我をすることなく順調に使ってくることができているのが一番ですし、その中でゆっくりながらも馬の調子、走りは上向いてきていると思います。もちろんこれまでと比べてメンバーは揃いますし簡単ではないけど、まずはこの馬の力を出し切れるように我々ができることをしっかりとやっていきます」
(藤原英師)

20日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に後藤騎手で出走を予定しています。

◆グレナディアーズ◆

4/8 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「厩舎サイドとは、2、3週後の移動を視野に入れていこうという話をしているところです。
すでに15−15も取り入れているところなので、今週は少し楽をさせて周回コースのみの日を作ったりしています。予定に向けて再度ペースを上げていきます」
(NFしがらき担当者)

◆スタートレイル◆

4/8 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「だいぶ動きが良くなってきているようで、この中間も引き続き周回コースで軽めのキャンター調整を基本に行い、坂路でハロン17秒ぐらいのペースから週2回は終い15秒ぐらいを乗り込んでいます。
そろそろ入厩の話も出てきてもおかしくないぐらい馬の状態はいいですね。いつでも送り出せるようにしっかり進めていきます」
(NFしがらき担当者)

4/9 荒川厩舎
■9日に栗東トレセン・荒川義之厩舎に入厩しました。

4/10 荒川厩舎
■10日はゲート練習中心の調教を行いました。

「水曜日、無事入厩しました。NFしがらきでも何度か見てきましたが、その時は気にならなかった馬っ気を今朝の調教でちょっと出していたので、環境に慣れるまでは慎重に進めていきたいですね。
さっそくゲート練習を行っていますが、今のところは問題なく対応してくれていますよ」
(荒川師)

« ステファノス皐月賞登録! | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ行きたい!が、その日に限って日曜出勤!社を挙げての資格試験監督業務!カンニング厳しくチェックしつつ、競馬新聞も…コラコラ~ッ!!(`o´)僕の分も応援頑張ってね!ただ天気予報は雨ー。重馬場を希望??

ぽんちゃん

監督でっか♪
ワイロもらいなはれ!
(  ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステファノス皐月賞登録! | トップページ | 今週の近況 »