« 昨日の結果 | トップページ | 2歳馬 »

2014年4月 5日 (土)

今週の近況

遅ればせながら今週の近況です。

といいたいところですが、
今日は桜見物に京都をうろちょろしすぎ脚パンパン…あんど超眠い…

なので、いきなりクラブコメントです

(  ̄▽ ̄)でわまた!


□クラブコメント□

◆インペリアルマーチ◆

4/1 NFしがらき
■周回コースで軽めの調整を行っています。

「馬体をチェックしましたが問題ないようなので、この中間から周回コースに入れました。
しっかりとしたキャンターができていますし、今月後半ぐらいの帰厩を視野に入れて緩めないように進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

4/1 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「引き続きケアを行っていますが、この中間から周回コースで騎乗運動を開始しました。
まだ完全に疲れが抜けたとは言えませんので軽めの運動ですが、体を解すようにじっくり乗りながら良化を促していきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

4/1 NF空港
■周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを1本、そのうち2日は2本のメニューを行っています。

「登坂日を増やすなど少しずつ負荷を増やすことができていますし、それに伴って状態も上昇傾向にあります。移動も意識しながら今後も調整を進めていきたいと思います」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

4/1 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「こちらに到着してまだ間もないので今はマシン運動に留めて馬体のチェックを行っているところです。
今のところ大きな問題はないようですが、背腰などはちょっと疲れている感じがしますから、じっくり調整して心身ともにリセットさせてあげたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆

4/3 藤原英厩舎
■2日、3日は軽めの調整を行いました。

「毎日杯は、外から仕掛けられて早めに動かざるを得ない苦しい展開ながら、差のない3着と力のあるところは見せてくれました。賞金を加算できなかったのは残念でしたが、レース後は大きな疲れも見せていませんし、このままダービーを目標にどこかで賞金を加算する、あるいはトライアルを使って行くことを検討しています」
(田代助手)

◆グレナディアーズ◆

4/1 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「馬の状態は上がってきているようで、引き続き周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2回坂路で終いにハロン15秒ぐらいを乗り込んでいます。
疲れを見せていませんし、日に日に安定感も出てきています。しっかり乗り込んでもう一段階上げられるようにしたいですね」
(NFしがらき担当者)

◆スタートレイル◆

4/1 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「動きに安定感が見られるようで、この中間も引き続き周回コースで軽めのキャンター調整を基本に行い、坂路でハロン17秒ぐらいのペースから週2回は終いにハロン15秒ぐらいを乗り込んでいます。
順調にきていますし、現状不安なところは見あたりませんね。浮足立たないようここは気を抜かずしっかり乗り進めていきます」
(NFしがらき担当者)

« 昨日の結果 | トップページ | 2歳馬 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の結果 | トップページ | 2歳馬 »