« 先週の結果 | トップページ | 昨日の結果 »

2014年3月27日 (木)

今週の近況

こんばんは!
今週は前置きなして近況いきます!

今週はステファノスが毎日杯に挑戦しますよ!
o(*≧д≦)o″

毎日杯は、昨年のコメットシーカーに続き2年連続2度目の挑戦となります。
昨年は新馬戦を強い勝ち方で勝ち上がり意気揚々と挑戦したコメットでしたが、あのダービー馬キズナにこてんぱんにやられてしまいました。
よほどショックだったのか、思えばあのレースからなんかコメットの歯車が狂いましたね(笑)

今回のステファノスはコメットと違い地味にコツコツと上がってきました。
それでも負かしてきた馬の中にはサトノルパンやゼウスバローズのような強い馬もいます。
で、今回のライバルはというと、POGでも人気していたラングレー、ラジニケ2着のアズマシャトル、白梅賞でステファノス達を完封したエイシンブルズアイ、新馬を圧勝したアドマイヤヤング、オープンで堅実に駆けてるマイネルフロストなどなどなかなか揃っています…でも去年のキズナのような飛び抜けた怪物はいません。
だからステファノスにもチャンス十分!
なような気がします(笑)。
特に力のいるような馬場コンディションならば期待値もアップ!
かもしれません(爆)。

去年のエピファネイアに続き今年もハープスターとトゥザワールドという堂々のクラシック主役を出してるキャロットクラブ。先週はバウンスシャッセも重賞を勝ち牝馬ながら皐月賞挑戦宣言!

でもどれもワタスの出資馬ではありません…(涙)
ほんとうらやましい限りですが、指をくわえてるばかりではなんなんで、ここはステファノスくんになんとかしてもらいたいところ。
前走でようやく500万を卒業した身ですから、そんな強気にはなれませんが、皐月賞が行われる中山はかなり馬場コンディションがわるいようなので、もしステファノスくんが出られれば一発があってもおかしくないような気もするので、なんとかここで賞金を加算して夢のクラシック皐月賞への切符を手にして欲しいですね。

がんばれステファノスくん!


ほかのファミリーたちはというと…

やはりというか…ジャイアントリープは放牧に出されるようです。
もはや栗東ていうよりしがらき所属馬やね。これ厩舎への預託金ているんかいなまじで…

今週はこんな感じです

土曜日が待ち遠しいですね。

ではまた( ´∀`)/~~

□□クラブコメント□□

◆インペリアルマーチ◆

3/25 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「先週こちらへ到着してから、今のところマシンで軽めに動かしながら馬体のチェックを行っています。レースの大きな疲れはないと聞いていますが、慎重を期してしっかりチェックしたいと思います。
まだ時間もあるので、馬の状態を見ながら進めていきます。
馬体重は591キロです」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

3/25 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「マシンで軽い運動を取り入れながらゆったり過ごしています。
まずは疲れを取ることが先決ですので、ここは焦らずに馬本位で進めていきたいと思います。しっかりケアを行って体調が上向いてきた段階で騎乗運動を開始していく予定です。
馬体重は466キロです」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

3/27 NF空港
■周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを1本行っています。

「一段階負荷を高めていますが、変わらず乗り込むことができています。更に本数をこなしていくことで、より良い状態に持っていければと考えています。
馬体重は528キロです」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

3/27 村山厩舎
■26日、27日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は敗れはしましたが、それほど差のない内容でしたし、昇級戦としては決して悪くないレースだったと思います。
レース後は曳き運動程度から軽く動かしていますが、今のところは馬体に異常はありません。ただ、これまでも短期放牧を挟みつつ競馬を使ってきた馬ですし、精神面のケアも考えて一度放牧に出して次走に備えることにします」
(村山師)

28日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

◆ステファノス◆

3/27 藤原英厩舎
■26日は栗東CWコースで追い切りました。
27日は軽めの調整を行いました。

「今週は鮫島良太を背にCWコースで追い切っています。
重い馬場も苦にせず併せた相手にしっかりと先着していますし、悪くない状態でレースに臨めそうですね。
先週シュタルケにも感触を確かめてもらっていますし、あとはレース直前までしっかりと体調を整えていきます」
(藤原英師)

29日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)にシュタルケ騎手で出走いたします。

◆グレナディアース◆

3/25 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2回坂路で終い15秒ぐらいを乗り込んでいます。
ペースを上げて乗り込んでいますが、堪えるところも見せず順調にきています。まだ状態面は上がって来ると思いますし、この馬の良さを引き出せるようにしたいですね。
馬体重は499キロです」
(NFしがらき担当者)

◆スタートレイル◆

3/25 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き周回コースで軽めのキャンター調整を基本に行い、坂路でハロン17秒ぐらいのペースから週2回は終い15秒ぐらいを乗り込んでいます。
いい雰囲気になってきましたし、馬の感じも良さそうですよ。ペースアップでの疲れも見られないですし、このまま行ってもらいたいですね。
馬体重は540キロです」
(NFしがらき担当者)

« 先週の結果 | トップページ | 昨日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の結果 | トップページ | 昨日の結果 »