« 今日の結果 | トップページ | 先週の結果 »

2014年3月21日 (金)

今週の近況

なんと!

電動アシスト自転車なんてものを買ってしまいました。

えっ(;・ω・)
なんでそんなもの買ったのか?

勢い!です。

実はタテジマ、マウンテンバイクは持ってるんですが、普通のチャリンコがなくて。
タテジマのマウンテンバイクはカゴもない…スタンドもない…鍵はどてかいチェーンを肩から斜めがけ…で地球ロックなんでとめるとこにも困る。

てなわけでママチャリを買おうと思ってたところにステファ、ジャイアン連勝での馬券で思いがけないお小遣いが転がりこんできたので負けてなくなる前に♪てなわけです。

ま、結局は勢いですわな(笑)

で、先々週注文して、昨日納車されました…

人生初電動自転車の印象ですが、

こぎだしたときの加速がとにかくスゲェ!後ろから背中をグイィと押されるような感覚です。
もうカルチャーショックですよ!

世の中のママやじじばばはあんなもん乗ってたんですねぇ!!まいったねこりゃ。
まだ、チャリンコ屋から自宅まで走っただけなんで、早く走り行きたいなぁ。

でも今回買ったママチャリ的なやつであんなんなら、カタログにあったマウンテンバイク的なやつはいったいどんな走りをするんやろか…
まぁ、法律でアシストは20キロちょいまでらしいから、速さって意味では期待できんやろけど、止まる状況の多い街中じゃ最強のツールなのかも知れんすね。
いつか欲しいなぁ。

てなわけで、前置きが長くなりますたが、今週の近況です。

今週は予定どおりジャイアンが出走します。
出走するのは、日曜日阪神10レース但馬ステークス(芝2000m)、騎手は前走と同じく岩田騎手です。

まぁ、今回は昇級初戦だし、当然これまでとは相手のレベルが違うのですが、どこまでやれるか期待です。
もしあっさり勝てるようなら、さらに上でも…
( ̄¬ ̄)

なんて夢を今のところもってますが、現実は果たしてどうなることやら…厳しいですが、頑張ってほしいですね。

あと、先週走ったインペリが除外権利がどうたらこうたらを理由に、また帰厩したばかりのアダムスが背腰がどうのこうのを理由に放牧にでてしまいました。

まずはインペリですが、

…まじで放牧か…て感じです。

どれくらいの放牧かな?
次の淀の番組を調べてないからわからないけど、どっちにしろ放牧にでてりゃ肝心の除外の権利もとれまへんで…

この分じゃ次の出走はいつになるこっちゃやら…
┐(-。ー;)┌

アダムスは、背腰がどうのこうのなんでそこそこ時間かかるかも知れないですね。次は秋かな?
まぁ、一番怖い脚元じゃないからまだ良かったです。
あのテンションなんで、これがいい休養になると思いたいです。

あと、愛馬たちのことではないですが、今年はいったいいつやねんヤキモキさせたキャンセル祭ですが、月末にあるみたいす。まぁ、産地馬体検査までにはなんかあるやろとは思ってましたけど。
去年よりずいぶん遅い日程ですが、去年、何回も何回もキャンセル募集があったから、今年はクラブも慎重になったんかな?

てな、感じの今週でした。
ではクラブコメントです。

◆インペリアルマーチ◆

3/20 NFしがらき
■18日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週の競馬は、思ったよりも折り合って進められましたし、最後は苦しくなったもののこの馬らしさの一端は見せた内容でした。
なかなか思ったレースに使えずビッシリと仕上げられない分難しいところはありますが、まだ力の衰えは感じませんし、勝利を目指していきたいですね。

レース後は大きな疲れはありませんが、好条件のコーラルSとなると確実に除外権利を取れるレースがありません。取れるか取れないか分からない状況で中途半端な調教を続けるより放牧に出した方がいいと判断し、火曜日にNFしがらきへ移動させています」
(音無師)

◆アダムスピーク◆

3/19 石坂厩舎
■19日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「今週の競馬も視野に入れて、先週末もコースでサッと乗っていたのですが、ここにきて背腰に疲れが出てしまいました。
落ち着いていていいと思っていたのですが、むしろおとなしすぎるというか、ちょっと体調自体も本物ではないように思います。
脚元はスッキリしているだけに残念ですが、ここで無理をしては他の部分にも影響が出かねませんし、放牧に出させていただくことにしました」
(石坂師)

◆コメットシーカー◆

3/19 NF空港
■周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを1本行っています。

「この中間も変わらずハロン16秒台で乗り込むことができており、順調に進めることができています。
ピッチを少しずつ上げていくことで更なる良化を促していきたいと思います」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

3/19 村山厩舎
■19日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
最後は半馬身ぐらい遅れましたが、時計は6ハロン82秒台といいですし、最後まできっちりと走れていましたよ。先週も楽な手応えとはいえ併せて気持ちも乗せてきましたし、今週はしっかりとやって十分な動きを見せてくれています。
前走後すぐからここを目標にしてきてここまでとても順調に来ていますから、昇級戦とはいえいきなりから好勝負を期待したいですね」
(村山師)

23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に岩田騎手で出走いたします。

◆ステファノス◆

3/20 藤原英厩舎
■19日は軽めの調整を行いました。
20日は栗東CWコースで追い切りました。

「この中間も順調に乗り込んでおり、体調面の不安もなくいい雰囲気です。
今週は1週前になりますから、ジョッキーに乗ってもらってCWコースで併せてしっかりと感触をつかんでもらいました。
相手を2馬身ほど追走する形からラストは1馬身先着。馬なりのままでもスムーズに並びかけて、ジョッキーもうまく乗ってくれましたよ。
あとは来週しっかりとやればいい状態に仕上がるでしょう」
(藤原英師)

29日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

◆グレナディアーズ◆

3/18 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは、周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2回坂路で終い15秒ぐらいまで脚を伸ばして乗り出しています。
精神面は心配なさそうですし、馬の状態もだいぶ良くなってきています。
このまま乗り込みを重ねてもっと良くなってもらいたいですね」
(NFしがらき担当者)

◆スタートレイル◆

3/18 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間から馬の状態も良くなってきましたので、周回コースで軽めのキャンター調整を基本に行い、坂路でハロン17秒ぐらいのペースから週2回は終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしての調教を開始しました。
だいぶ環境にも慣れてきたようで落ち着いてきていますし、体調の方は変わらず良好です。
これからはしっかり乗り込んで適宜負荷をかけたいと思います」
(NFしがらき担当者)

( ´∀`)/~~

« 今日の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 先週の結果 »