« 今週の近況 | トップページ | 今日の結果 »

2014年3月14日 (金)

今週の近況

今週はインペリが出走します。
秋山騎手で出走予定だったんですが、手違い(←厩舎談)でダンサー幸となってしばいばした。

あのドッタンバッタン騎乗て、なんか逆効果にしか見えんのはワシだけか…

とにかく馬を壊さんで欲しいところです。

そんなインペリですが、8枠15番に入りました。
インペリは逃げ馬だから内枠がいいと思うでしょ。
甘いっ!

少しでも芝コースが長く、包まれるリスクの少ない外枠はインペリにとって願ったり叶ったりでやんす。

あとはしっかり逃げてくれて感じです!
理想の逃げでダメなら諦めもつくてなもんです。


あと、ジャイアンは前走に続き岩田騎手を鞍上に来週のレースに向かうことになりました。
同じドッタンバッタンでもこちらは確実に追える騎手です。

で、阪神最終日てやはりここだったんですね。
阪神開催は連発開催で、しかもたまたま最終日に芝準オープン戦があるからどっちかな?と思ってますた。

阪神2000は内回りだけど、まぁ小倉よりはずいぶん条件はよさげです。
ここ叩いたら次は淀の2400やね。多分。ただ毎年のことやけど、あの淀開催は時計が異常やからなぁ。

そしてステファノスは、毎日杯に向かうことになりました。
去年のコメットに続き2年連発の挑戦です。
さすがに去年のキズナみたいなバケモンは出てこんでしょうから。なんとか賞金を稼げたらなぁと思ってます。ただ、鞍上がシュタルケ…今んとこ全くいいイメージはないです。エイシンフラッシュで藤原厩舎とは縁のあるミルコの方が有り難かったんだけど…
まぁ、シュタルケも一流の騎手だから、日本の競馬に慣れてくれてることを期待します。


今週の目につくネタはこんな感じですね。

ではまた( ´∀`)/~~


クラブコメント

◆インペリアルマーチ◆

3/13 音無厩舎
■12日は栗東坂路で追い切りました。
(51秒8−39秒2−27秒2−14秒3)

13日は軽めの調整を行いました。

「水曜日は坂路でしっかりと追い切りました。
閉場近くの、馬が少ない時間帯にやりましたが、いつもどおり2ハロン目のラップがかなり速く、最後一杯になるという形。道中の行きっぷりはいい頃と変わらなく見えますし、活気があっていい雰囲気です。乗っている助手も、ガツッと来る手応えはこの馬本来のものだったと言っていました。
脚元も今のところは落ち着いていて、坂路だけとはいえしっかり遠慮なく攻めてきていい体つきですから、なんとかいい競馬を期待したいですね。
当初ジョッキーは秋山で調整していたのですが、手違いで乗れなくなってしまったので今回は幸で行かせていただきます」
(音無師)

15日の阪神競馬(ポラリスS・ダ1400m)に幸騎手で出走いたします。

◆アダムスピーク◆

3/12 石坂厩舎
■12日は栗東坂路で追い切りました。
(55秒5−41秒0−26秒6−13秒1)

「放牧先での乗り込みが思った以上に順調なので、先週帰厩させました。
前走はかなりカーッと力んでいましたし、そのあたりを心配していたのですが、今朝坂路でサッと時計を出した感じは落ち着きがあってリラックスして走れていました。
週末、コースで乗ってみてそれでも行きたがったりしないようなら、来週から競馬を考えていこうと思っています」
(石坂師)

◆コメットシーカー◆

3/11 NF空港
■周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを1本行っています。

「理想的な過程で負荷を高めることができており、この中間からハロン16秒台の時計も計時できています。
調子がいいのは明らかですし、この後も状態を見て乗り進めていきたいと思います。
馬体重は526キロです」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

3/13 村山厩舎
■12日は栗東CWコースで追い切りました。

13日は軽めの調整を行いました。

「来週の競馬を目標に、先週帰厩しました。
競馬の予定を早めに決めていましたし、放牧先でも緩めずに動かしてもらっていましたから、特に問題なく乗り出すことができていますよ。
水曜日にはCWコースで馬なり程度の時計を出していますが、前走からそれほど間を空けていない分いきなりからピリッと動けましたし、とてもいい雰囲気ですよ。
週末、来週とやればいい状態に仕上がると思います」
(村山師)

23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に岩田騎手で出走を予定しています。

◆ステファノス◆

3/13 藤原英厩舎
■12日は軽めの調整を行いました。

13日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒9−39秒9−26秒0−13秒2)

「毎日杯を目標に、先週木曜に帰厩しました。週末は軽く動かして、今朝福永騎手に手伝ってもらって坂路でサッと時計を出しています。
帰厩後初めての時計になるので馬なり程度でしたが、まずは上々の滑り出しですよ。
短期の放牧ですし大きく変わったところはありませんが、精神面ではいいリフレッシュができたように思います。
来週から本格的にピッチを上げて、毎日杯に向けてしっかりと仕上げていきます」
(田代助手)

29日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

◆グレナディアーズ◆

3/11 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「こちらに来てから状態面に問題はなさそうなので、周回コースで軽めのキャンター調整と坂路でハロン17秒ぐらいのペースで乗り出しました。
引き続き精神面のケアをしっかりと行いつつ、状態を見ながら進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆スタートレイル◆

3/11 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間じっくり見てきましたが、馬の状態は問題ないので、周回コースで軽めのキャンター調整と坂路でハロン17秒ぐらいのペースで乗り出しました。
環境の変化に多少戸惑いはあるものの、体調自体は良好です。もうしばらくは慎重に対応して行きたいと思います」
(NFしがらき担当者)

« 今週の近況 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

23日と29日は仁川ですな!競馬行きたいっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 今日の結果 »