« 今週の近況 | トップページ | グレナ逃走する »

2014年2月22日 (土)

馬名決定!

2歳馬たちの馬名が決まりました!

◆ヴィートマルシェの12◆

アヴニールマルシェ
(Avenir Marcher)

「未来への行進」の意。素晴らしい未来、勝利を期待して。母名より連想。(仏語)


◆ハルーワソングの12◆

ベルディーヴァ
(Belle Diva)

「美しい歌姫」の意。母名より連想。(仏語)

◆グレイトグレイスの12◆

グラツィオーソ
(Grazioso)

「優雅に、気品を持って」の意を持つ音楽用語。母名より連想。(伊語)

3頭中2頭に「ヴ」がはいっちゃいましたが、みんなとってもいい名前になりました。
だいたい3頭いると1頭は…なかなかしっくり来ずに、はてさてどうしたもんか…てのが混じりそうなもんなんですが、今回はホントにみんないい名前です。

とくにとある理由でグラツィオーソはお気に入りです。

( -_・)?ん…何の理由か?
それはおいおい話しますよ(笑)

とにもかくにも
アヴニールマルシェ
ベルディーヴァ
マルツィアーレ
を今後ともよろしくお願いいたします。

他の馬で一番に気になった名前は

マイティースルーの12

マイティーハニー
Mighty Honey

なんだかキューティーハニーっぽい(笑)し、覚えやすいしなんかいい名前だなぁと思いました。


タテジマファミリーの兄弟たちは、

アダムスピークの弟くんはアダムスブリッジ(Adam’s Bridge)、ジャイアントリープとスタートレイルの下はブランダルジャン(Blanc d’Argent)となりました。

アダムスの弟がアダムスをかぶせてくるとわ!しかも馬名の由来に兄名より連想っちゅうのが入るとなると、もう応援しないわけにはいかないね(笑)

あと、みんな注目のシーザリオはクローディオ(Claudio)となりました。
なんかちょっと梅宮っぽい(笑)とにかく一口30万円の馬なので、皆さん名前覚えて応援してあげて下さい。

てな感じです。
( ´∀`)/~~

« 今週の近況 | トップページ | グレナ逃走する »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

マルシェってカレールーにあったような?

ベルディってサッカークラブみたい。


最後のはフジモンのギャグ


カンツォーネみたいだね(笑)

よしたん

マルシェ、ワシもカレーのイメージ強い(笑)

ベルディーも一瞬おんなじことひらめいた(汗)

ふじもんはわからんす(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | グレナ逃走する »