« 今週の近況 1月④ | トップページ | 今週の近況2月その1 »

2014年2月 2日 (日)

2歳馬近況

2月になりました。

来週にはきさらぎ賞もあって、クラシック戦線もだんだん盛り上がってきますね。

キャロットからは去年のエピファネイアに続けとばかりに、今年もトゥザワールド、ハープスターというクラシック候補が誕生しました。
ハープスターについてはもはや誰も疑う余地無しですが、トゥザワールドも先週見たけど、太め残りでゆるかったから負けると思ったら、あれであっさり勝つんやもんね…強い。
いつかはこんな馬を持ちたいもんです。

いや、もう持っているかも!

そんな夢いっぱいの2歳馬たちの近況です。

□□クラブコメント□□

◇ヴィートマルシェの12◇

1/31 NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。
坂路コースで休まず乗り込みを継続してきたことで馬体は一段と逞しさを増してきました。常歩やキャンターではバネの利いたリズミカルな動きを披露しており、抜群の乗り味を感じることができます。
ここまで期待通りの成長を見せてくれていますので、この調子で進めていきます。
124

◇ハルーワソングの12◇

1/31 NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1本の調教を行っています。
普段はおとなしいタイプですが調教では父の産駒らしく前向きなところを見せるようになってきましたが、これはいい傾向と捉えています。
厳冬期ですが柔らかみのある脚捌きで坂路を駆けており、調子の良さがひしひしと伝わってきます。
124_4

◇グレイトグレイスの12◇

1/31 NF空港
■この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒のキャンターで2本登坂しています。
成長過程を見ながら徐々に負荷を高めていますが、問題なく対応してくれています。まだ動きに硬さは見られますが、この時期でもありますので致し方ない部分もあります。
今後もテンションや調教での動きを見ながら馬に合わせて進めて行く予定です。
124_3

(@゚▽゚@)
ほら、ヴィートマルシェなんか、かなり雰囲気あるでしょ。
今月には名前もつくし、楽しみだ!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

« 今週の近況 1月④ | トップページ | 今週の近況2月その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 1月④ | トップページ | 今週の近況2月その1 »