« 今週の近況2月その1 | トップページ | 今日の結果 »

2014年2月15日 (土)

今週の近況 2月その2

今朝出勤途中に突然鼻血がでました…なかなかとまらなくてびびりました。
なんやろ?雪でテンション上がってたからかな?


てなわけで、早速近況です。

今週は、予定通りステファノスとジャイアンの2頭が出走!

と言いたいところですが、今日の積雪ではたして開催がどうなることやら…

ちなみに東京はすでに中止が決まり、火曜日に開催となっています。
土日月火と競馬があるのって珍しいですね。

てな状態ですから、あんまり力んで書いて中止だなんだってなったら嫌なんで、今日のところはさらっとクラブコメントにいくことにします♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

◆◆クラブコメント◆◆


◇インペリアルマーチ◇

2/12 NFしがらき
□周回コースで軽めの調整を行っています。

「先週金曜にこちらへ到着しました。
まずは周回コースを軽く乗りながら馬体のチェックをしていますが、今のところは問題なさそうですね。
予定のレースは決まっていますから、こちらでは緩めないようにしっかりと動かしていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◇アダムスピーク◇

2/12 NFしがらき
□周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週後半から軽く乗り出していますが、今のところ脚元も落ち着いていますし、問題なく進められています。
ただ、まだ普段のキャンターから力みが感じられますし、もう少しリラックスして走れるよう、じっくりと取り組んでいきたいと思っています」
(NFしがらき担当者)

◇コメットシーカー◇

2/12 NF空港
□周回ダートコースでダクとハロン24〜25秒のキャンターを行っています。

「引き続き、周回ダートコースでの調整を問題なく消化できています。
継続的に乗り込むことで、徐々に体をしっかりしたものへと強化していきたいと考えていますので、じっくり調教を続けていければと思います。今後も少しずつ負荷を高めていきます。
馬体重は522キロです」
(空港担当者)

◇ジャイアントリープ◇

2/13 村山厩舎
□12日は栗東CWコースで追い切りました。
83.7 - 67.6 - 52.3 - 38.2 - 12.3
トウシンモンステラ(古1000万)一杯の内0.8秒先行同入一杯に追う(6)

13日は軽めの調整を行いました。

「水曜日はCWコースでしっかりと追い切りました。
先週の追い切りで動ける態勢は整っていたので、今週は長めから終い重点の予定でいましたが、そのとおりいい内容の追い切りができたと思います。
馬も成長してきてトモの緩さも徐々に解消されてきていますし、追い切りにもそのあたりが反映されていますね。
条件的にもぴったりですから、ここをスタートにして飛躍の1年にしていきたいと思います」
(村山師)

15日の京都競馬(琵琶湖特別・芝2400m)に岩田騎手で出走いたします。

◇ステファノス◇

2/13 藤原英厩舎
□12日は栗東CWコースで追い切りました。
84.7 - 68.0 - 52.6 - 38.4 - 12.2
アルキメデス(古オープン)馬なりの内0.6秒追走同入強めに追う(7)

13日は軽めの調整を行いました。

「水曜日はジョッキーを乗せてCWコースで併せて追い切りました。
まだシュッと切れる脚は使えないのですが、余力を残して終い1ハロン12秒2なら、力をつけてきている段階としてはまずまず合格点と言えるでしょう。
こういうタイプなので、荒れてきている京都の馬場も合いそうですし、外回りコースもプラス。体調面も変わらず順調に来ているので楽しみですよ」
(田代助手)
15日の京都競馬(つばき賞・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。

◇グレナディアーズ◇

2/13 音無厩舎
□12日は軽めの調整を行いました。
13日は栗東坂路で追い切りました。
(51秒6−38秒0−25秒2−12秒9)

「今朝は坂路で併せて追い切りました。
体重の軽いジョッキーが乗っていたこともありますが、こちらが思った以上に時計が出て驚きました。
乗った菱田によるとちょっと気合いが乗りすぎているところがあったそうなので、そこが課題でしょうか。今度はダートの1800mですが、スタートからずっと直線が続く芝の1600mより、コーナーが4つの方が息も入りやすいでしょうし、今朝の動きを見る限りは好勝負してくれると思いますよ」
(音無師)

23日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。

◇スタートレイル◇

2/12 NF早来
□屋内周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター調整を取り入れています。

「乗り出してから少し経ちますが、ここまで段階を経て一歩ずつ進めるように調整を行ってきました。
坂路に入り出してからも一気にペースを上げるのではなく徐々に上げてきて、今週もまた一つ上げてハロン16秒のペースでの調教を取り入れていますよ。
ここまで不安がぶり返すことなく来れていますし、なんとかこのまま進めていきたいです」
(早来担当者)

« 今週の近況2月その1 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況2月その1 | トップページ | 今日の結果 »