« 今日の結果 | トップページ | 馬名決定! »

2014年2月22日 (土)

今週の近況

いよいよ2014年最初のG1ですね!!

タテジマの軸は…

タルマエ!

てなわけで、今週の近況ですが、明日の京都7レース、500万下ダート1800mにグレナディアーズが出走します。

新聞をみると、なんか人気どころが2頭、3頭いるようですね。

グレナの前走は、芝のスロー上がり34秒くらいのレースで直線完全にキレ負け…いや…そんな甘いもんやないすね…失速したか思うくらいだったから…なので、このダートがわりがいい方に出てほしい…いや、出てくれないと困ります。
鞍上は菱田くんになりました。まぁ、G1の裏開催ですからね。
菱田くんがタテジマファミリーの馬に乗るのは初めてですが、まぁ若手の中ではかなり有望株なので期待しましょう。


次に、ジャイアン。
やはりというか、なんというか…

…放牧です…

帰厩→翌週末出走→即放牧が完全に定着していますね…

確かに来週の御堂筋ステークス(阪神芝2400)にでると、中1週になるんだけど、その前に約2ヶ月くらいやすんでるからもしかしたらとは思ったんだけどなぁ…
やっぱり放牧か…

んで、これまた次の予定は「問題なければ、阪神開催の最後を目指して帰厩させたいですね」なんてのんきなことをいうとりますよ。┐(-。ー;)┌

次の阪神て2連続開催やで。

2ヶ月休んで、1走して、また2ヶ月間あけるつもりかい…
しかも番組を確認したらこれまた1800やし…

なんだかもう…て感じですぅ。

んで、弟のスタートレイルはというと…まだ脱北の気配がありません…
うーん( ̄ω ̄;)ピーンチ…

今週はこんな感じです。

◇◇クラブコメント◇◇

◆インペリアルマーチ◆

2/18 NFしがらき
■周回コースで軽めの調整を行っています。

「先週に引き続き周回コースでゆったりとしたペースで乗り込んでいます。馬体に傷みもなく問題ないようです。
以前よりもだいぶ落ち着いて調教に取り組めていますし、脚元も変わらず安定していますよ。
目指すレースに向けて緩めず動かしていきます。
馬体重は581キロです」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

2/18 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「脚元は落ち着いており、坂路コースで乗り込みを継続しています。しかし、キャンターの力みは相変わらず感じられますので、まずはリラックスさせることを念頭に置いて、徐々に進めていければと思います。
馬体重は477キロです」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

2/18 NF空港
■周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週1日は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを1本行っています。

「この中間から坂路コースでの調整をスタートしました。すでにハロン18秒台で登坂させていますが、問題はなさそうですよ。
本格的な乗り込みの第一歩を踏み出せましたので、今後も順次体調を見て乗り込んでいければと思います」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

2/20 NFしがらき
■20日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週はありがとうございました。
このクラスで足踏みする馬ではないだけに歯がゆい思いをしてきましたが、大事に使ってきたことで馬もだいぶしっかりしてきましたし、今年は飛躍の年にしたいですね。
レース後は特にダメージは見せていないのですが、荒れた馬場を走った後なので2400m戦を中1週で使うのはさすがに反動が怖いですし、短期で放牧に出して次走に備えることにしました。
問題なければ、阪神開催の最後を目指して帰厩させたいですね」
(村山師)

◆ステファノス◆

2/19 藤原英厩舎
■19日は軽めの調整を行いました。

「先週はありがとうございました。
開催後半で荒れてきた馬場は良さそうだと思っていましたが、さらに雪で力のいる状態になったのはこの馬にとってプラスでした。
もちろん、それだけではなく、道中スムーズに折り合って終いもしっかりしていましたし、使いつつの良化が見られるのはいい傾向です。
明日ぐらいから乗り出す予定ですが、乗った後の状態をよくチェックして、このあとのプランを検討していきたいと思います」
(藤原英師)

※ステファノスはしがらきに放牧にでました。乗った後の感じがいまいち良くなかったのかなぁ…
うーん(-""-;)わからん

◆グレナディアーズ◆

2/20 音無厩舎
■19日は栗東坂路で追い切りました。
(52秒0−39秒0−26秒5−13秒7)

20日は軽めの調整を行いました。

「水曜日は坂路でサッと時計を出しました。
先週かなりいいタイムを出しているので、今週は単走で脚色を確かめる程度。その分ラスト1ハロンは少し時計を要していますが、心配はいりませんよ。
馬体もできていますし、気合い乗りも上々。あとは、初めてのダートでどんな走りをしてくれるかですね」(東田助手)

23日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に菱田騎手で出走いたします。

◆スタートレイル◆

2/19 NF早来
■屋内周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター調整を取り入れています。

「馬体重は554キロと大型馬ですが、所々まだ弱さを持っている馬なので慎重に進めていかなければいけないと思っています。
これまでもなかなか思うようにいかなかったですし、じっくりと乗り込んでいますよ。
ジャイアントリープも勝ってくれましたし、時間をかけて良くなってきてくれるはずだし、辛抱強く接していきたいと思っています」
(早来担当者)

« 今日の結果 | トップページ | 馬名決定! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タテジマ軸のタルマエはタテマエだったのかなぁ(笑)

(。゜ω゜) ハッ!

一瞬、普通にコメント返しそうになったぜぃ

あぶないあぶない
(;A´▽`A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 馬名決定! »