« 今週の近況12月② | トップページ | 今週の近況12月その3 »

2013年12月16日 (月)

今日の結果

今日デビュー戦だったグレナディアーズくんですが、なななんと!

優勝です!
o(*≧д≦)o″

正直厩舎コメントからも、目標は叩いた次の、とりあえず出走的なにおいがプンプンしてましたし、ゲートの件もありましたから、期待はしてるものの、不安の方が大きくて。
だから、この優勝はめちゃくちゃ嬉しかったですね。

で、見てきた印象ですが、

パドックでは、全体的にユルいですけど、まぁそこまでは太くはないよって感じました。インペリのデビューなんてほとんど牛みたいでしたからね。

だからそこは良かったんだけど、それよりも、入れ込みではないんだけど、なんか集中してないというかなんというか。
あぁ、気性悪いって言われてたのはこういうことか…ってのがなんとなくわかるような周回で、そちらの方が気になりました。

本場馬入場の際も、気の悪さの片鱗は見せていましたしね。

で、問題のゲートですが、なんか輪乗りの映像に見当たらんなと思ってたんですが、コメントみると、どうやら先入れしてたみたいですね。
そしていよいよスタート。
頼むで!ちゃんと出てちょーだい!

と祈るような気持ちでみてたんですが、なんとなんと一番速いくらいの抜群の見事なスタートを切ってくれました!

でも、その後ターフビジョンを見ていたら、ひとハロン過ぎた当りでなんかえらい口向き悪くなってなんか画面から消えていったように見えました。
やっぱりか!これが気性難なのかっ!
と思って、果たしてこのレースどうなることかと思いひやひやしましたが、一応ちゃんと追走していました。

あと、よくわからんけど、なんかキタムラくんの拳がやたら上下に動いてるなぁって思いました。

少しづつポジションあげよとしてたのかな?

結果、向こう正で6、7番手だったグレナディアーズくんは、直線向いたときには先頭をうかがう位置でした。

もしかして♪

と思いましたが、まだまだ勝てる気がしない。

道中、ドスローだったので、みんな脚があるから横一線がしばらく続きました。
残り300。まだ勝てる気がしない。

しかし、残り200を過ぎた当たりから徐々にグレナディアーズくんが抜け出しはじめました!

うわ!勝てるかも!がんばれ!

残り100、後続をつき離す一方で、外から12番くんが1完歩づつせまってくる!

来んなっ!来んなっ!12番!
がんばれグレナ!粘れっ!粘れっ!粘れっ!

必死で叫んでましたよ(笑)
で、12番くんの猛追を、なんとか首差ほどしのぎきってゴール!

最高っす。( ̄▽ ̄)b

先週のステファノスくんの、4角で勝ったなっと思って余裕で直線眺めるのとはまた違うハラハラドキドキの勝利でした。

さらに、レースが確定となった時、単勝が1700円もついていたので、嬉しさ倍増でした。
だって、心中気分で5000円も買ってましたから!

タテジマが買ったときは確か9倍台だったのにね。多分買うときに17倍だったらきっと2000円も買わなかったでしょうね。ほんとラッキーっす!

で、みんなでゼッケン囲んでの写真撮影の時、キャロの社員さんが、
この勝利にはキャロ社員さんも、厩舎関係者も、もう全員がびっくりしてた!と言ってました。

厩舎サイドとしては、こちらが思う以上に…てゆうかどうやら完全に今日は参加賞だったみたいですね。
まだ仕上がり途上のダート馬が、まさか芝の新馬戦でいきなり勝つとわ!てなもんです。

それを聞いて、そこにいた全員、和やかに笑ってましたが、これもし負けてたら馬券代返せてなもんですよね。
でも勝ったからなんでもいいや
(  ̄▽ ̄)ヘラヘラ

ちなみに、次走は在厩なら年明け淀の白梅賞あたりかなぁなんて言ってました。
でも、負ければ確実に在厩で調整予定だったのを、うっかり勝っちゃったので、さぁどうしよかなぁ…放牧だそかなぁ…でもとりあえず在厩かなぁ…どちらにしろテンション次第やなぁ…てな感じっぽいです。


しかし、先々週北海道に行って、この子の弟くんと、おじにあたるトライアンフに会って、感動のなでなでをしてきて、そして今日この子がデビュー勝ちをしてくれる。で、前回の北海道代がただになるどころか、次の北海道代まで稼ぐ。
きっとトライアンフがまた来てねっ!って言ってくれてるんだろうなぁ。
トライアンフがらみで何回かあるよなぁ。遠征費サクッと稼いだことが。

てなわけで、先週のステファノスに続き、第2関門を見事クリア!さぁ来週は2013ラスト開催でのジャイアン、インペリの2頭出しだ!頼むでっ!

写真館

パドック
Img_28872

パドックアップ
Img_29292_2

本場馬入場
Img_29582


勝ってすまし顔のグレナくん
Img_30452_2

マーチファンの方に便乗して撮らしてもらった写真
Img_30702


クラブコメント

12/15 音無厩舎
■15日の阪神競馬では五分のスタートからスムーズに好位を追走。そのまま直線を向くと、追い比べを制して優勝。

「調教にずっと乗せていただいていて、パワフルでいい馬だと思っていました。
ゲートもそれほど心配はしていませんでしたが、ピュッと切れる脚がないので、そのあたりを考えて乗りました。
体を持て余している分、向こう正面でフラフラしていましたが、それ以外は終始スムーズで、とてもいい勝ち方ができました。
叩いてもっと良くなるでしょうし、これらが楽しみです。今日はありがとうございました」
(北村友騎手)

「パドックを見ていてもまだ馬体に余裕があったし、血統的にダートなのかもという気持ちもありましたから、スパッと勝ってくれて本当にうれしいです。ありがとうございました。
ゲートは偶数番でしたが、念のため先入れにしてもらって様子を見たところ、中でもおとなしくて問題なかったとのことです。
元々使ってからと思っていたぐらいですから、これでもっと良くなってくれるでしょう。このあとは、馬体をよくチェックしてからいろいろと考えていきます」
(音無師)

まだ仕上がり途上の体つきで、伏兵扱いとなったデビュー戦でしたが、レースは完勝でセンスの良さも目立ちました。
使ってさらに動けるようになるでしょうし、これからが楽しみです。
このあとはトレセンに戻って馬体をよく確認してから検討します。

« 今週の近況12月② | トップページ | 今週の近況12月その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

(*´σЗ`)σいいね!
封じの神はとことん人気馬を封じてジエンド!僕の北海道遠征費まで稼いでくれた様で何よりでふ!

ぽん吉大明神様

北海道を封印する気かっ!
((((;゜Д゜)))アワワワ

グレちゃんの活躍
おめでとうございましたwink

グレちゃんのフォトも
いいねぇ〜note

タテジマさん
愛馬の活躍に、笑いがとまりませんね(笑)

お〜ほほほ…♪♪♪

( ̄▽ ̄)ヘラヘラして10万円稼ぎやがって


(;一_一)……

逮捕する
(`ω´* )o―< o―д-)oズリズリ

よしたん
みかさん

(。゜ω゜) ハッ!


|_-))))


こっちのコメントも忘れてた!

ε≡へ(*-Д-)ノニゲロ


おっと!


逃げ足の早い、タテジマさんだこと(笑)

諭吉さん10人っすか?


冬タイヤの支払い、おねがいしますだ(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況12月② | トップページ | 今週の近況12月その3 »