« 昨日の結果 | トップページ | 今日の結果 »

2013年12月13日 (金)

今週の近況12月②

さぶい((+_+))

昨日あたりから、すっかり真冬のようそうです…

今年は1度北海道で氷点下を体験してるとはいえ、寒いもんは寒い…

しかーし、今週も競馬場にいかねばならぬ。

なぜなら今週は、グレナディアーズが日曜日の阪神新馬戦でデビューするから!

ただ、いかにも大型馬のデビュー戦的な雰囲気が、厩舎のコメントから出まくっているので、どうなんでしょうか…

正直、勝てば能力。善戦でよし的な雰囲気かなぁ…

さんざん問題視されているゲートも、やってみなければわからないし。
だから、どれほどの問題を抱えているのかをこの1戦ではかれればですね。


そして来週は、22日にインペリとジャイアンが出走予定。うまい具合に日直も交代できたこっちゃし、是非いかねばです。

今年の競馬も残すところあと2週。そしてここに来ての出走ラッシュ。
先週のステファノスに続け!目指すわ4連勝だっ!

( ´∀`)/~~

クラブコメント

◆インペリアルマーチ◆

12/12 音無厩舎
■11日は軽めの調整を行いました。
12日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒8−38秒8−26秒0−13秒7)

「今朝は坂路で強め程度の追い切りを行いました。
閉場間際の、馬が少ない遅い時間帯に単走で行ったこともあって、ムキになってカーッと行くこともなくスムーズに走れていました。最後は流すような感じでしたが、それでも13秒7ですからこの馬としては上々でしょう。
脚元も今のところ落ち着いていますので、このまま来週のレースに向けてしっかりと仕上げていきます」
(音無師)

22日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

12/11 石坂厩舎
■11日はゲート練習中心の調教を行いました。

「ゲート再審査がありますので、今朝はゲートに行って確認を行いました。
久々なのでピリピリするかなと思ったのですが、予想以上に落ち着いていて、枠入り、駐立、発馬ともにほぼ問題ありませんでした。
これなら大丈夫だろうということで、明日試験を受ける予定です」
(大井助手)

12/12 石坂厩舎
■12日はゲート試験を受け、無事合格しました。

「水曜日の練習の感じからは何も心配いらないと思っていましたが、今朝の試験も特に問題なくスムーズにパスしてくれました。
徐々にカイバ喰いも良くなってきたとのことですし、馬に活気が戻ってきた感じですね。
まだレースは決まっていませんが、脚元は慎重にケアしながら進めていきます」
(荻野助手)

◆コメットシーカー◆

12/10 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。

「この中間もマシンとトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めていますが、トレッドミルではキャンターを取り入れつつ状態を確認しています。
今のところ運動後の歩様は問題なさそうですし、この調子で動かしていきたいと思います。
馬体重は514キロです」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

12/12 村山厩舎
■11日は軽めの調整を行いました。
12日は栗東坂路で追い切りました。(53秒8−39秒6−25秒9−13秒2)。

「最終週にちょうどいいレースがありますので、そこを目標に先週帰厩させました。その後は順調に乗り出せており、特に気になるところはありません。
今朝は坂路で併せて追い切りました。相手はオープン馬ということもあって最後はちょっと遅れましたが、全体の時計はこちらの方が良かったですし、動きもしっかりしていましたよ。
1週前にこれだけやれましたので、あとは当週サッと時計を出せばいい状態でレースに臨めるでしょう」
(村山師)

22日の阪神競馬(江坂特別・芝2400m)に出走を予定しています。

◆ステファノス◆

12/11 藤原英厩舎
■11日は軽めの調整を行いました。

「先週はありがとうございました。
その前のレースの内容からも、ここは決めなくてはいけないと思っていましたし、とにかく結果を出すことができてホッとしています。
今のところは大きなダメージはなさそうですが、今後のことについては今週一杯軽く動かしながら様子を見て、それから決める予定です」
(田代助手)

◆グレナディアーズ◆

12/11 音無厩舎
■11日は栗東坂路で追い切りました。(53秒7−39秒7−26秒5−13秒6)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。
まだ馬体を持て余しているような印象でしたし、ビシッとやっています。先週に比べるとだいぶ動きがしっかりしてきていますし、本数はこなしてきているので息の持ちなどは問題ないでしょう。
ただ、ゲートのこともありますし、馬体も調教だけでは絞りきれない部分がありますから、本当に動けるようになるのは一度使ってからかな、という気もしています。
素質は高いですし、初戦でどんな競馬ができるか期待しています」
(東田助手)

15日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

12/12 音無厩舎
■15日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に北村友騎手で出走いたします。

◆スタートレイル◆

12/10 NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「トモの疲労回復と乗り進めていくための準備期間として騎乗調教は控えてトレッドミルでの調教を入念に行っている最中です。
キャンターでそれなりのペースにて動かしていますし、できる限りこの形で負荷をかけていってコンディションを整えながら、進めていきたいと思っています」
(早来担当者)

« 昨日の結果 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の結果 | トップページ | 今日の結果 »