« 今週の近況12月① | トップページ | 昨日の結果 »

2013年12月 6日 (金)

1歳馬の近況

更新か遅くなりましたが、タテジマが北海道に行って牧場見学してたのと同じ日に1歳馬の近況が更新されてました!

でもほんと、牧場見学は初めてだったので、うまく色んなこと聞けなかったなぁ。馬に会えてなんかテンションあがっちゃったしね(笑)

でも、ヴィートマルシェとハルーワソングの近況写真よりも新しい立ち姿は、タテジマの記憶の中にあるってことです(笑)

だからこそ空港牧場に行けなかったこと残念だなぁ。グレイトグレイスもこの目で見たかったです。


てなわけで、今回の旅で会えなかったグレイトグレイスくんも含めて1歳馬たちの近況です。
( ´∀`)/~~

クラブコメント

◆ヴィートマルシェの12◆

11/29  NF早来
馬体重:495kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、八角パドック内でダクを行っています。
ディープ産駒らしい気持ちの強さを持っているので、まずはコミュニケーションを取ることに重点を置いて調整しています。その甲斐あって徐々に鞍上の指示に従えるようになりスムーズにダクを行えるようになってきました。
手綱からグイグイと力強さが伝わってくることから、早く広いコースでキャンターの感触を味わってみたいという思いが日増しに強くなってきます。
123

◆ハルーワソングの12◆
11/29  NF早来
馬体重:458kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで軽めのキャンター1800mを行っています。

父ダイワメジャー譲りの力強い踏み込みを見せており、ブレの少ない安定したフットワークには頼もしさを感じます。
半兄マーティンボロが11月10日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2000m)で4勝目を挙げるなどいまだ血の勢いは衰えを知りません。

123_2

◆グレイトグレイスの12◆

11/29  NF空港
馬体重:475kg
■現在はロンギ場でフラットワークをこなしています。

性格は良く、人間とのコンタクトも上手く取れるので非常に扱いやすい馬です。
馬体はこちらにきて少し引き締まりましたが、これから乗り運動が進むに連れて筋肉も付いてくるでしょうし、みるみる変わってくるものと見ています。
カイバ喰いも良く、精神面も落ち着いていますので、徐々に周回コースや坂路コースでの運動を取り入れていきたいと考えています。
123_3

« 今週の近況12月① | トップページ | 昨日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況12月① | トップページ | 昨日の結果 »