« 1歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 11月① »

2013年11月 4日 (月)

遅ればせながらジャイアン結果

昨日は楽天イーグルス日本一!感動しましたね!

阪神のでない日本シリーズで、ここまで真剣に見て、ここまで一生懸命応援したのは初めてでしが、シリーズ全部がいい試合でとても面白かったです。

とにもかくにも、楽天ファン、そして東北の皆さん、本当におめでとうございます。

てなわけで、野球漬けだったためジャイアンの結果更新をしてませんでした(笑)


でも、ちゃんと淀に行ってたんですけどね。
まぁ勝ってたら更新もしてたかもね。でも4着だったしね。


観戦の感想としては、正直、1週延びたからといってもやっぱし調教足りないんじゃない?と思ってたのも事実でして…
でもそのわりにはパドック見ると馬体的には出来ていたように思いました。

あと、近くにいたギャル2名が、ジャイアンが周回してくると

『ほらこの子怖いっ〜!!めっちゃにらんでるでぇ〜』

いうてキャイキャイ騒いでいました。

それは言わんといてあげて…そういう目だからしかたないよ…とちょっとジャイアンがかわいそうに思いましたが…

たしかにぶっちゃけ怖いっす(笑)
気持ちはわかるぞ!ギャル!


レースは、今回も大外とはいえたかが10頭立てなんで、特に気にもしていませんでした。
スタートも、もう出遅れ癖は過去の遺物。いいスタートをきっていました。

それでもまさか逃げるとは思わなかったね。
ありゃりゃまじかいな!と思いましたが、この日のことはわからないけど、先週までは内先行天国だったからこれいいんじゃね!イケイケ〜!って思って見てました。

まぁ結果はそのまま逃げて直線捕まり、ギリギリ4着死守…でも時計的にも45秒台でなかなか速い時計だったし、それを目標にされながらも最後バタバタにならずにそれなりに粘ったのはジャイアンの底力!でしょう。

はい、はやりの底力!


ただ、逃げたなら出来れば直線向くまでに3馬身くらい離して欲しかったけど、ジャイアン、スピード馬じゃないから1800じゃそれはできんわね…仕方ないっす。

身勝手なことをいえば、せめて3着に粘って欲しかったなぁ…優先権的にも、馬券的にも(笑)


あと、やっぱり番組見てないからわからないけど、もう1、2週延ばして1800じゃなくて2000以上のなんか適鞍なかったのかな?と、ちょっともったいなくも思います。

小倉、小倉、今回と正直この3戦なんかいらんわねぇ…ほんともったいないなぁ…

次こそはぜひともいい条件でお願いします。

理想はやっぱし2400っすね!

クラブコメント

11/2 村山厩舎
■2日の京都競馬では五分のスタートから前を伺い、ジワッと先頭へ。そのまま直線を向くと半ばまでよく粘ったが、最後は苦しくなって4着。

「スタートは普通に出てくれましたし、馬任せに先行しました。ただ、そこでハミをちょっと噛んでしまったのでジワッとハナへ。これで抜けるかと思ったら、まだ噛むところがあり、その分だけ最後に我慢しきれなかった形です。
パタッとは止まっていないので、道中もう少しリラックスして走ってくれれば違うと思うのですが…。いい結果を出せず申し訳ありません」
(川田騎手)

「ある程度のペースでも前が我慢している馬場だったので、ハナに行ったのは悪くない選択だったと思います。ただ、直線はもうひと伸びしてもらいたいところでしたね。
まだ馬が成長途上で、追い切りに跨っていても追ってからの反応が甘くなるとこがあるんです。このあたりはトモがしっかりしてくれば良くなってくるはずです。
このあとは馬の状態を確認してから考えますが、まだ詰めて使って行く段階ではないような気がしていますし、慎重に検討するつもりです」
(村山師)

道中ハミを噛んでしまう場面もあり、最後は粘りを欠く形になりました。
まだトモがしっかりしていないこともありますし、大事に使いながらの成長に期待したいところです。
このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


写真館


« 1歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 11月① »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございました。

本当にいい試合ばかりでした。

第七戦の宮城県の視聴率が60%を超えたそうです。
確かに試合終わってすぐ国道出たら車が走っていませんでした。
(笑)

話しは変わり、さすがギャルの気持ちもわかるタテジマオヤジ

レース見てないからなんとも言えませんがオヤジの目に狂いはないでしょう。
期待してますよ。

よしたん

日本シリーズおもしろかったね!
ありがとうございました。

ジャイアン、やっぱし淀は先行天国解消されていないようで…
逃げは大正解だとおもうから、粘り切れなかったのは調教不足か距離不足か力不足か…

次に期待しましょう♪

遅ればせながら…(;^_^A


楽天shine日本一
おめでとうございますnote

感動の試合でしたね(*^^*)

野球は最高〜note

話は変わって

ジャイアン4着sign03
めっちゃ惜しいやんsweat01


次回に、ドッカ〜ンと、やってくれるといいですねsmile


またまた話変わりますが…

来年の『干支』じゃんnotenotenote


みかさん

来年は午年

年賀状はどの子でいこうかな?

期待の1歳馬かな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 11月① »