« 今週の近況 10月⑤ | トップページ | 遅ればせながらジャイアン結果 »

2013年11月 1日 (金)

1歳馬近況

1歳馬たちです。
みんなまだまだなんのこっちゃわからないですが、とりあえずみんないい感じに成長しているようです♪


◆ヴィートマルシェの12◆
10/31 NF早来馬
体重:476kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付け、騎乗馴致を行っています。
NFイヤリング在厩時は、放牧地で評判に違わぬ力強い走りを見せていただけに、本格的な育成調教を開始するのが今から楽しみです。
本馬にはキョウエイマーチの血を受け継ぐものの悲願である重賞勝利だけでなく、さらにその上の大舞台での活躍を期待せずにはいられません。
122

◆ハルーワソングの12◆
10/31 NF早来
馬体重:451kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付けを行っています。
ダイワメジャー産駒らしく、筋量と骨量に恵まれた馬体は牡馬と見間違えてしまうほどで常にどっしりと構えており、頼もしさを感じさせます。
NFイヤリングの放牧地でパワフルな走りを披露していたことからも、名門グローリアスソング系の名に恥じない競走馬へ成長を遂げてくれることでしょう。
122_2

◆グレイトグレイスの12◆
10/31 NF空港
馬体重:479kg
■NF空港移動までは8時間の日中放牧とウォーキングマシン60分の運動を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。
夏場の暑さもだいぶ和らいできたことで元気もいっぱいですし、相変わらず筋骨隆々の馬体を保持しています。
少し気の強いところを見せ始めていますが、洗い馴致などで手こずることもなく問題はありません。
その見た目から如何にもダート戦線でガンガン賞金を稼いでくれる馬になってくれそうな印象があり、父の産駒から帝王賞で頂点に立ったゴルトブリッツ、母の産駒からはダートで4勝を挙げたキーンゲイルが出ているように抜群の適性があることは言うまでもありません。
122_3

« 今週の近況 10月⑤ | トップページ | 遅ればせながらジャイアン結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

この中なら、一番下の写真のお馬ちゃんが俺は好きかな?

よしたん

一番安い子ですな♪

今ならまだまだ残口残ってますお!
どうすか社長!
買いませんか!!
(* ̄ー ̄)

期待の一歳馬(*^^*)

どの子に決定かな?

馬のウォーキングマシンって、どんなんだろう


めっちゃ気になるよ。

みかさん

馬のウォーキングマシン?

例えると、回転ドアとメリーゴーランドを足して2で割った感じでおま!

わかる?

タテジマさん

(回転ドア+メリーゴーランド)÷2

分かりやすい説明、ありがとうございます(*^^*)


なんだか、目が回りそうな、ウォーキングマシンを連想しちゃいましたsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 10月⑤ | トップページ | 遅ればせながらジャイアン結果 »