« 遅ればせながらジャイアン結果 | トップページ | 今週の近況 11月③ »

2013年11月 9日 (土)

今週の近況 11月①

先週の土曜日、壊れて修理に出していたカーナビくんが帰ってきますた。

修理費49000円…

いたたたた(>_<)

ちなみに修理に持って行ったときにお店の人に

タイヤそろそろ交換時期だよぅ

来年になったら消費税もあがるよぅ

いつ替えるの?

今でしょ!(`・ω・´)ゞ

とそそのかされてタイヤも交換しますた…

およそ9万円…

いててててて(>_<)

マイカーも6年を過ぎるとなにかと出費がかさむぜぃ…
(。´-д-)。o○

ちなみにタイヤはヨコハマブルーアースAってのを買ったんですが、乗りごごちがとってもよくなりますた!

すぅぅぅぅっって感じで走りますお!
燃費も気持ち上がった…ような気もしないでもないす。

てな感じで長々と前置きしましたが、もうお気づきですね。

はい、今週の出走はありませんよ!

肝心の近況ですが、ジャイアンが放牧にでちゃいました…
( ;◇;)ナンデ!?

ええっと

10月15日に帰厩舎して、
いきなり翌週のレースに使うと言いだし…

やっぱしまだ出来てない(←当たり前!)から1週のばすと言い…帰厩して2週間で出走し…

負けたらまた放牧に出ると…

あぁ…どこかで味わった苦い記憶がよみがえる…がリーで味わった負の連鎖…

まさかね…違うよね…村山ちゃん…
信じてまっせ!


ちなみに来週はインペリとステファノスが出走予定です。

インペリは音無師こだわりの1400を求めてまたもあんまし得意とは思えない府中へ…
なんか公開調教てきな出走かもですが、とりあえずここを叩き台にして次は来日中のリスポリに乗ってほしいところです…
三浦くん、頼むから壊すなよ!

そして期待のステファノスは淀で浜中くんで復帰予定です。


今週はこんな感じでした


クラブコメント
◆インペリアルマーチ◆

11/7 音無厩舎
■6日は軽めの調整を行いました。
7日は栗東坂路で追い切りました。
(55秒6−40秒2−26秒9−14秒2)

「今朝は坂路で追い切りました。
まだ目一杯ではありませんが、さすがにまだいい頃の動きにまでは戻ってきていません。
コース追いも取り入れたいのですが、何本も消化するとなると脚元にも負担がかかりますし、プールも併用しながら進めているところです。
帰厩当初に比べれば体つきはだいぶスッキリしてきているのですが、まだこの馬らしい覇気や前向きさが出てきていない印象です。
今週強めにやったことで気合いが乗ってくればまた動きも変わってきてくれるのではないでしょうか」
(東田助手)

17日の東京競馬(霜月S・ダ1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

11/6 NF空港
■屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを中心に、日によっては軽めの調整にとどめています。

「先週は屋外坂路での調教でしたが、この中間からは屋内坂路を使用できるようになったのでそちらでの調教を再開しました。馬場の感触を確かめるようにじわっと乗っている程度ですが、状態は安定していていいですね。馬体重は518キロです」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

11/6 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「この中間もマシン運動を取り入れながら経過を観察しています。
状態はいい意味で変わりありませんし、この調子で軽めの運動を継続しながらより安定してくるのを待ちたいと考えています」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/7 NFしがらき
■7日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週の競馬は、最後の踏ん張りがもうひとつききませんでした。
もう少し力まず走れればまた違うのでしょうが、ところどころハミを噛んだ分粘り切れませんでしたね。
休み明けを使った後で大きなダメージはないのですが、まだトモがパンとし切れていない状況ですし、攻めて使って行くにはまだ早いと感じています。
短期でも放牧を挟みながら成長を促したいので、一度リフレッシュさせることにしました」
(村山師)

◆ステファノス◆

11/7 藤原英厩舎
■6日は軽めの調整を行いました。
7日は栗東坂路で追い切りました。
(55秒7−40秒5−25秒8−12秒6)

「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。
まずまずいい反応で、馬場もあまり良くない時間帯でしたが楽に12秒台をマークしていました。
浜中に乗ってもらったのですが、ジョッキーは
『スパッと切れるというよりは、ジリジリと伸びるタイプかな』
と話していました。
そのあたりはまだ緩さがある分なのでしょう。来週は土曜日に1800m、日曜に1600mと番組があるので、そのいずれかを使うつもりで調整していきます」
(田代助手)

16日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)もしくは17日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

◆グレナディアーズ◆

11/6 音無厩舎
■6日はゲート練習中心の調教を行いました。

「牧場ではゲート練習で気難しいところを見せていると聞いていたので、入厩後は用心しながら進めています。
初日はさすがにピリピリしていましたが、今のところはそれほど大きな問題なく練習できていますよ。
焦って進めるのは良くないので、まずはゲートに入れて後ろから出す、という繰り返しで枠入りと駐立をしっかりやり、それから発馬の練習にステップアップしていきたいと思います。
普段はおとなしくて素直なタイプですよ」
(音無師)

◆スタートレイル◆

11/6 NF早来
■週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。

「引き続き登坂時に15−15を交えるなどしてじっくり乗り込んでいます。
まだトモなどの状態が本物ではなく、フットワークにまとまり切れない部分はあるのでしょうが、そのあたりは調教を重ねていって少しでもしっかりしていけるようにするしかありません。
本州への移動プランもありますが、ある程度は形を整えてから送り出したい気持ちも持っていますので、相談しながら対応していきたいと思っています」
(早来担当者)

( ´∀`)/~~

« 遅ればせながらジャイアン結果 | トップページ | 今週の近況 11月③ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タイヤ代頑張って稼がなければ!出資金還ってきたとは言え(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

約、諭吉さんが10人ですか?

いたたたたた…ですよね


私の愛車も7年で、来月車検やねんsweat01


諭吉さん、何人やろか…

まぁ先週、諭吉ちゃん3~4人寄ってきたから少人数で済むでしょう。( ̄ー ̄)ニヤッ

今日ね、お店の人から連絡あって

来月車検でしょ?
明後日の木曜日どう?


って言われちゃったよhappy02

急すぎちゃうん…………


オッケーしたけど。


よしたん

諭吉くんは二人しか残ってくれまへん…

30000人くらい大群で押し寄せて来てほしいところどす

みかさん

そして始まります

タイヤそろそろ交換時期ですよ…

溝はまだあるけど、年数立つとゴムの劣化がはじまるから…

ほら見てください、ここかけてるでしょ?

あっ!ここも!

やっぱりバーストとかこわいですもんね

通常タイヤのゴムは5年が寿命なんですよね…

もう7年目ですからね…


原料の油台も上がってるからタイヤも値上がりしますよ…

おまけに消費税も上がるし…

今ならキャンペーンでさらに10%引けますよ…

最新のタイヤは燃費だってあがりますよ

雨にも強くなりましたよ


どうします?

どうします?

どうします?

諭吉さん30000人lovely


贅沢いいませんsweat01
300人で、お願いしたいですhappy02

タイヤは去年の梅雨前に買い換えて

今年の夏に、ローテーションしたんやけど…


溝が(笑)

今日、日帰りで車検完了wink

ブレーキパッド(?)を交換したとか。

で…

冬タイヤを勧められたよcoldsweats01

年に一回降るか降らないか…微妙な土地なのにさ(笑)


どうしたもんだ?

タテジマさんは
毎年、冬タイヤに履き替えるの?

私は、冬タイヤ、履いたことないよ。

ごめんね、馬から話それちゃってるけど…

みかさん

1年で溝なくなるて…

すごいなぁ…

冬タイヤ?大阪は雪つもりまへん!だからはいたことなし!
( ´∀`)/~~


私も、冬タイヤ履くのん、ヤンピ


積雪したら、有休しちゃおsmile

よしさん
ぽんちゃん


冬タイヤ、履きはるんかな?


ワテのスタッドレスは車買い替えと共にアルミ共々廃棄。6年履いたからね。今年はスキー行かんからスタッドレスは買わない。
名古屋はね、積もるし凍結するからね、尾張小牧、一宮ナンバーは履いてる人多い。名古屋、三河、岡崎ナンバーはあまり履いてない。阪神間とはやっぱり違うよ。

名古屋は、プレートの銘柄豊富だね


あ…
愛知県だ


そうだね
阪神間は、不要やね


でも、我が家は播磨の内陸部


ちと凍るけど…(笑)


愛車、へこましたないもんwink


いざという時、休みますsmile

結局


冬タイヤを注文してきました

ホイル付きのん


来月に履き替えますwink

諭吉さん
我が家に集まって欲しいなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅ればせながらジャイアン結果 | トップページ | 今週の近況 11月③ »