« 今週の近況11月③ | トップページ | 北海道遠征記その1 »

2013年11月28日 (木)

今週の近況 11月④

いよいよ明日から北海道へ弾丸ツアーです♪

((o(^∇^)o))ワクワク…

といいたいんですが、テンションを下げる積雪のニュース…

大阪産まれ大阪育ちのタテジマ、雪の運転なんてほぼ未体験なんですよねぇ。こわいよう。まじで。
これ以上積もりませんように…
(-人-)

まぁツルツルッといかないように安全運転でいこうと思いまっす!

てなわけで近況ですが、なんとアダムスくんが脱北しました!
\(^o^)/
今回の弾丸ツアーでは、空港牧場の予約が取れなかったのでツアーにもまったく影響ナッシング!ただただ嬉しいニュースです。

まぁ、復帰までにはもうしばらくかかるでしょうけど、大きな前進です。

あとは、来月出走を予定している馬たちは一応順調…
一応というのは、ステファノスがちょっと疲れでたみたいなんですよね。でも今のところ出走予定は変わっていないので、まぁ大丈夫ってことでしょう。

てなわけで、ぼちぼちツアーの用意しなきゃなんで、あとはクラブコメントどうぞ。


◆インペリアルマーチ◆

11/28 音無厩舎
■27日、28日は軽めの調整を行いました。

「この中間は軽めに乗りながら状態の確認をしていますが、今のところは脚元も安定していますし、レースの疲れが出ることもありません。順調ですね。
ひと叩きしてだいぶ気持ちも入ってきたように思いますし、次はもっとやれるのではないでしょうか。
来週どこかで除外権利を確保して、予定どおりギャラクシーSに向かうつもりです」
(音無師)

12月22日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)に出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

11/26 NF天栄
■26日にNF天栄へ移動しました。

「それなりのペースで乗り込んでも脚元、体調は変わりありませんでしたし、このタイミングで本州へ移動させることになりました。
この後はしがらきへ移すことになるでしょうが、移動先でもしっかりと乗り込んで行ってほしいですね」
(空港担当者)

「今朝北海道から天栄のほうへ移動してきました。
まだ移動してきて間もないですが、体調の変動がないかをよく確認していきます。
このまま変わりないようならばしがらきへ送り出す予定にしています」
(天栄担当者)

11/27 NFしがらき
■27日にNFしがらきへ移動しました。

◆コメットシーカー◆

11/26 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダク程度を行っています。

「右前膝のレントゲンを撮って術後の状態を確認していますが、経過は問題なさそうですね。そのことから少し進めてトレッドミルでの運動を開始しています。
今後も状態をしっかりと見ながら少しずつ運動メニューを変化させていきたいですね。
馬体重は512キロです」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/27 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。
坂路で終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしていますが、この馬らしい活気ある動きを見せるようになってきましたよ。
厩舎サイドともそろそろ移動させようという話をしているところですし、こちらもそのつもりでしっかりと乗り込んでいきます。
馬体重は509キロです」
(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆

11/28 藤原英厩舎
■27日、28日は軽めの調整を行いました。

「先週、乗り出してからレースの疲れが出たようで、ちょっとトモがしんどそうな感じだったので、しっかりと電気治療などでケアを行ってきました。
今週からは普通に乗れていますし、その後も問題ありません。カイバ喰いは良く、体調自体はいいですよ。
このあとも馬の状態をよく見ながらになりますが、来週か再来週の芝1600m戦いずれかに使うつもりで調整していきます」
(田代助手)

12月7日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)もしくは14日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)を目標にしています。


◆グレナディアーズ◆

11/28 音無厩舎
■27日は軽めの調整を行いました。
28日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒4−39秒4−26秒1−13秒3)

「ゲート試験合格後も特に問題なく乗り込めています。
今朝はジョッキーを乗せて坂路で併せて追い切りました。実質的に初めての追い切りだったことを考えると、53秒台というのは優秀ですね。うまく併入して内容も良かったですし、ここから強めにやっていって、3週目が目標というのはちょうどいいのではないでしょうか。
来週にはゲートの確認も行い、できるだけ万全な状態でレースに臨めるようにしていきます」
(音無師)

12月15日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

◆スタートレイル◆

11/28 NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「今週も経過を観察しているところですが、まだ完全に違和感がなくなったと言えるまでには至っていません。
ただし、現状では完全に楽をさせたり、マシン運動までに落とさないといけないほどではなさそうですから、負担にならない程度にトレッドミルで動かしていって回復を見てから再度乗り出していければと考えています。
馬体重は560キロです」
(早来担当者)

« 今週の近況11月③ | トップページ | 北海道遠征記その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

北海道いいねhappy01また行きたいな。冬の北海道だと海の幸が旨いだろうなdelicious

ただ冬はちょい怖いねcoldsweats01気を付けて、楽しんできてpaper

マイカーで北海道弾丸ツアーですか?


今頃は、銀世界の北海道かな?


吹雪にならないことを願ってますsmile

愛馬たちも順調ですねlovely

12月の阪神が楽しみじゃんnotenotenote


スッテンコロリに気をつけてくださいねwink

ハセさん
みかさん


北海道行ってきました!

いろいろ見て、いろいろさわって、いろいろ食べてきましたよ!

詳しくはWebで(笑)

lovely
冬バージョンになりましたねheart04


弾丸ツアー
めっちゅ過密スケジュールsmile


詳しくはWeb(笑)


お馬さんの優しい瞳がたまんないhappy02heart04


で、来年の賀状用のは、決まりましたか?

みかさん

うまの写真とってきましたよ。

年賀状、顔アップがいいか風景がいいか悩むところです
( ´∀`)/~~

タテジマさん

馬のアップと風景

どちらに、しようかな〜note
…って悩んではるんですねsmile


そりゃ
北海道の風景・牧場に、なにげなく馬の写ってるやつに、一票ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況11月③ | トップページ | 北海道遠征記その1 »