« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 11月④ »

2013年11月23日 (土)

今週の近況11月③

今週の近況ですが、マーチ一族のグレナディアーズにデビューの予定がでました。
12月15日、阪神のマイル戦です。

しかしまぁ、実際にどんな感じかわからないけど、これだけ気性に難ありのコメントが続けばデビューはもっと時間がかかると思ってましたが、以外とあっさり予定がでました。
でもゲート試験で隣に馬がいなければ…なんちゅうコメントでてますが、競馬に行けば隣にいないなんちゅうシチュエーションはほとんどないわけで、どんなレースをするのか期待と不安が半々です…

しかも鞍上がこれまた気性に難のあるキタムラ…

ジャイアンが乗り変わって、縁がきれたかとおもったのにぃ…またかいなと…

言うこときかなかったからといって某机のようにグレナを蹴っ飛ばすのはやめてほしいところです。

あと、ステファノスが2、3週目、ジャイアンが年内、インペリが22日に出走予定。

年末に向け続々と出てきます。

なんとか2勝欲しいところです。


あと、ジャイアンの弟、スタートレイルが肩捻ったのどうのということで、ちょっと頓挫です…
早く治って欲しいところです。

今週はこんな感じです。
( ´∀`)/~~

クラブコメント
◆インペリアルマーチ◆

11/20 音無厩舎
■20日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、やはり直線半ばに息切れしてしまいましたが、前半の行きっぷりは悪くありませんでしたし、ここを使って次は息の持ちが違ってきそうだなと思える内容でした。
とにかく脚元だけが心配だったのですが、今のところ落ち着いていて問題ありませんから、このまま厩舎で調整して阪神の1400mへ向かうつもりです」
(音無師)

12月22日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)を目標にしています。

◆アダムスピーク◆

11/20 NF空港
■屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を行い、日によっては軽めの調整にとどめています。

「ジワジワとペースを上げて現状は速め一歩手前のところまで来ていますが、この中間も順調に進めることができていますよ。
脚元もこの馬なりに変わりなく来ていますし、しっかりと調教を行うことができているのはいいですね。
引き続き乗り込みながら、しがらきなど本州への移動を考えていけるようにしたいですね」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

11/20 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「マシン運動での調整は続いていますが、右前膝の状態は術後いい意味で変わりなく来ていると思いますね。
元々軽度の骨折ではありましたし、それほど時間をかけることなくと言うことになるでしょうが、あまり短絡的に考えてペースを上げ始めるのではなく、しっかりと状態をチェックしながらその都度対応をしていきたいですね」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/19 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は坂路を中心に少しペースを上げてしっかりと乗り込んでいます。
馬体は徐々に回復してきていますし、体調も問題ありません。
このまま順調なら年内のレースを使うことも検討していますので、そのつもりで進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆

11/21 藤原英厩舎
■20日、21日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、最後思ったほどの伸びがなくて前を捉えられませんでしたが、久々としては決して悪くない内容だったと思います。
レース後は特にダメージもありませんし、このまま次走に向けて調整していきます。
一度使って反応はもっと良くなってくるでしょうし、次はもっといい脚を使えるようになるはずです。
今のところ、阪神の2、3週目あたりで使う予定です」
(田代助手)

◆グレナディアーズ◆

11/20 音無厩舎
■20日はゲート試験を受け、無事合格しました。

「あまり悪いところを見せる前にゲートをパスしておきたいという思惑もあって、今朝試験を受けました。
隣に馬がいなければ大丈夫ということも分かっていましたから、そういう状況で受けるようにしましたが、なんとか合格をもらえましたよ。
ただ、レースまでにはもうちょっと練習しておかなくてはいけないですね。
今のところは疲れも見せず順調ですから、このままデビューに向けて進めていくつもりです。阪神の3週目にマイルの番組があるので、そこを目標にして週末から徐々にペースを上げていきます。
こういう癖のある馬なので、鞍上は普段から調教に乗っている北村友一に決めて、追い切りも積極的に乗せていこうと思います」
(音無師)

12月15日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

◆スタートレイル◆

11/19 NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「ここまで順調に乗り込めていましたし、引き続きしっかり乗り込んでいってより良い走りができるようにしていければと思っていたのですが、この中間に捻ってしまったようで右肩を痛めてしまいました。
腫れも残っている状況のため乗り運動は取りやめ、トレッドミルでの調整に切り替えています。
体を動かせるほどですから大きなハ行というわけでないのですが、症状を見せている間は無理をせず楽をさせることになると思います。
順調に来ていただけに申し訳ありません」
(早来担当者)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 11月④ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

弟マーチ阪神登場ですか!当然応援に行くんすよね?
私は尾張小牧から応援しとります!
ミカさんもその日行くのかな?

気性難の北村君とは災難ですね。
(笑)

何とか、頑張って欲しいですねー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぽんちゃん

あいにくその日だけ行けないのよね。

だれか宿直代わってくれんやろか…

よしたん

まさに気性難コンビ…

なぜキタムラ…

JRAを敵に回したくないよぅ。
o(*>д<)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 11月④ »