« 今週の近況 10月① | トップページ | 今週の近況 10月② »

2013年10月 5日 (土)

桧山引退

今日、我らがタイガース一筋22年の桧山選手の引退セレモニーが行われました。

甲子園のチケットは取れませんでしたが、サンテレビで試合開始から最後まで全部中継してくれました。

やっぱりサンテレビやね!

引退セレモニー、やっぱり感動しましたね。

今日ばかりはジャイアンツ、そしてジャイアンツファンの方々にも感謝です。


桧山といえば思い出すのは、今や誰もがやってる桧山のヒッティングマーチにあわせてやってるメガホンダンス。

阪神が弱くて弱くてライトスタンドもガラガラだった頃、その頃タテジマは足しげく甲子園に通ってまして。
ちょうどその頃、まだ誰もしていなかった桧山のメガホンダンスをスタンドのあちこち回って一生懸命みんなに伝授していた、タイガーマスクを被った兄ちゃんの姿を思い出します。

あの人が考え出したのかどうかは知りませんけどね。

まだクライマックスシリーズがありますが、とりあえず桧山今までありがとー!


この一打にかけろ!
気合いで振り抜けよ!
誰もお前を止められぬ
桧山よ突っ走れ!!
かっとばせ!桧山!!

« 今週の近況 10月① | トップページ | 今週の近況 10月② »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 10月① | トップページ | 今週の近況 10月② »