« 今週の近況 9月その4 | トップページ | 今週の近況 10月① »

2013年10月 2日 (水)

1歳馬近況①

今年ファミリーに仲間入りした1歳馬たちの第1回目の近況がアップされてました。

まぁまだ育成牧場にすら移動していないのでとりたててコメントすることもなく、自己紹介みたいなもんです。

全てははじまったばかり。

みんなスクスク育つんだぞ。

クラブコメント

◆ヴィートマルシェの12◆

父ディープインパクト
美浦 藤沢和雄厩舎
備考 キョウエイマーチの孫。グレナディアーズの弟。

9/30 NFイヤリング
馬体重:467kg
■現在は夜間放牧を行っています。
夜間放牧で豊富な運動量をこなしてきたことで一段と引き締まり、いい体付きになってきました。
放牧地ではバネの利いたスピード感あふれる走りを披露しており、父と母系の長所が前面に出ていることが伝わってきます。さすがは良血馬と唸らされる動きで、今後の育成でどこまで変わってきてくれるか楽しみでなりません。
121

◆ハルーワソングの12◆

父ダイワメジャー
栗東 高野友和厩舎
備考 フレールジャックの妹。

9/30 NFイヤリング
馬体重:451kg
■現在は夜間放牧を行っています。
ダイワメジャー産駒らしくボリューム豊かな筋肉をまとう本馬ですが、放牧地を所狭しと駆け回り豊富な運動量をこなしていることから一段と逞しさを増してきた印象を受けます。
洗い場馴致では人の指示をすぐに理解する賢さも見せており、今後の馴致もスムーズに進めていくことができるでしょう。
121_2

◆グレイトグレイスの12◆

父スペシャルウィーク
栗東 藤岡健一厩舎
備考 セール出身。OCD摘出手術ありらしい。

9/30 NFイヤリング
馬体重:449kg
■現在はNF空港への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。
セリで落札された後、NFイヤリングに入場しましたが、ここまで夜間放牧を休んだことがないことからも体力面には優れたものが感じられます。
スペシャルウィーク産駒らしからぬボリュームのある筋骨隆々の馬体で、群れの中に混じっても、その存在感は際立っています。
性格も素直でおとなしく洗いなどの馴致も順調に進めることができています。
121_3

番外編
おまけ☆現在様子見中の子
121_4

« 今週の近況 9月その4 | トップページ | 今週の近況 10月① »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

どれがいいと聞かれたならば、番外編の馬が好きかな!

( ^ω^ )

よしたん

(;゜∇゜)まじっすか!

前向きに検討しまっす
( ̄- ̄)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 9月その4 | トップページ | 今週の近況 10月① »