« 桧山引退 | トップページ | 申し訳ない! »

2013年10月10日 (木)

今週の近況 10月②

今週末からプロ野球のクライマックスシリーズが始まります。
シーズン2位で通過した我らがタイガースが聖地甲子園で3位カープを迎え撃ちます!

…が…

9月の勢いやら成績をみたら、なにやら圧倒的に不利な感じで…
(>_<)

ここは、いよいよワタスの出番かっ!

というわけで、第1戦のチケットが運よくとれたので、タイガースを勝たせに聖地甲子園にいってきまっす!

かなり久しぶーりの甲子園なので、行くまでになんとかヒッティングマーチを予習せねばっ!です。

で、今週の近況ですが…

現在、在厩馬がいないタテジマファミリーなもんで、当然のですが出走はありません…

でも、インペリとステファノスがあと1、2週間で帰厩してくれそうです。

早ければ、11月の京都開催で走ってくれるかなぁ〜
一方北海道組ですが、コメットくんが、骨片摘出という生涯2度目の手術を受けました。
ま、かくいうタテジマも盲腸と痔という生涯2度の手術を受けてますお…

ん( -_・)?

一緒にするなですと?

でも、どちらも開腹手術と軽い手術だし、共通点あるある!(笑)

話を戻しまして、摘出手術の術後の経過も順調そうだし、1日も早く治って戻って来てほしいです。

一方、心配なのがグレナディアーズ。
ざっくりいうと、体は出来てるものの精神的にダメ
だそうで…正直、このコメントはやっかいです。
ケガなら日一日と快復しますが、精神的なものは日にちが経過したからといってそれが改善する保証はないですから…
今の感じからは年明けデビューは間違いなさげですが、果たして年明けていつ頃デビューできることやら…

ま、今週の主だったのはこんな感じでした。
( ´∀`)/~~


clubクラブコメントclub


◆インペリアルマーチ◆

10/8 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き順調に調整できています。坂路では15−15をしっかり乗っていますが、脚元も安定していますし、体調面の不安もありません。
あと1、2週で移動という話も出ていますから、こちらもそのつもりで進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

10/8 NF空港
■屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行い、日によっては軽めの調整を取り入れています。

「坂路で調教を行う日は日に2本登坂させていますが、脚元はいい意味で変わりありませんし、動きも悪く見せることはありませんよ。
速めを乗るようになって1ヶ月くらいは経ちましたが、お休みが長かった分これからの本数は必要になるでしょうし、引き続きしっかりと乗っていきます。
馬体重は522キロです」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

10/8 NF空港
■舎飼にて休養しています。

「先週に右前膝の手術を行ったばかりですので現状は舎飼で様子を見ていますが、患部が変に腫れるようなことはないですし、体調も問題なさそうですね。
この調子で状態を確認しながらいつごろから運動を再開できるか判断していきます」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

10/8 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路での調教も開始し、少しずつペースを上げていくようにしています。
馬体はだいぶ大きくなってきていて、気配は上々ですね。
このまま乗り込みつつ15−15も取り入れていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆

10/8 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は坂路で15−15に近いところも取り入れて、帰厩を視野に入れた調教を行ってきています。
時に気になるところもなく、楽々と対応できていますし、蹄の状態も変わりありません。これならトレセンでの調教にもスムーズに移行できるでしょう。
少なくともあと1、2週のうちには移動になると思います」
(NFしがらき担当者)

◆グレナディアーズ◆

10/8 NF早来
■週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。

「引き続きコースと坂路を用いて調教を進めています。
ハロンペースだけで言うとそろそろいいのではと思われるかもしれませんが、ちょっと気の難しさが垣間見られる現状のため精神状態が安定してくるまでできる限り根気強く接していきたいと思っているんです。
それでも一時よりは良くはなっているのですがまだ心もとないので今後も心身ともにより成長した姿へと持っていけるようにじっくり接していきます」
(早来担当者)

◆スタートレイル◆

10/8 NF早来
■週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。

「コンディションのほうも調教メニューのほうも変わることなく日々を過ごせていますし、そういう意味では順調と言えるのではないでしょうか。
しっかりさせるにはまだ乗り込みが必要に感じるのですが、焦っても良くありません。
それなので、引き続きしっかり動かしていってより良い状態にしていきたいですね」
(早来担当者)

« 桧山引退 | トップページ | 申し訳ない! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

元痔主タテジマ隊長
お尻は大切にそして清潔にね。

よしたん

(`◇´)ゞ
了解しますたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桧山引退 | トップページ | 申し訳ない! »