« 1歳馬近況① | トップページ | 桧山引退 »

2013年10月 2日 (水)

今週の近況 10月①

えっと…

今週の出走はありません!
とわいえ、今週から淀&府中開催に替わり、いきなりデイリー杯、京都大賞典、毎日王冠が行われて、いやがおうでも秋競馬って感じが盛り上がってきますよね。さらに夜には注目の凱旋門賞があります!

楽しみだなぁ〜
((o(^∇^)o))

えっ(;゜∇゜)…ファミリーの近況ですか?

うーん(; ̄ー ̄A…強いてあげれば、骨折のコメットが北海道に移動したことと、アダムスの脱北がそんなに遠くでは無さそうってことくらいかなぁ。

他は順調というかなんというか、特に代わり映えのしないコメントですた。

ジャイアンもステファノスもいつ帰厩するのかなぁ。

てなわけでクラブコメントです。

◆インペリアルマーチ◆

10/1 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間もトレッドミルと坂路での騎乗調教を並行して行っています。坂路ではコンスタントに15−15に近いところも乗って順調に進めることができていますよ。
まだ馬体には余裕がありますし、しっかりと動かしながら移動に向けて本格的に調整していきます」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

10/1 NF空港
■屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行い、日によっては軽めの調整を取り入れています。

「屋内坂路で15−15の調教をしっかりとこなすことができているように、脚元を含め状態面で不安を見せることはありませんよ。
今後の状態や動きを見ながらになるでしょうが、早ければ今月中のしがらき移動なども考えていけるかもしれませんね」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

10/1 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「右前脚の軽度の骨折と言うことでこちらに戻ってきていますが、移動後まだそれほど時間が経っていませんし、まずは軽めに動かしながら体調の変化を見ています。
獣医師にも改めて状態をチェックしてもらいながら今後の方針を固めていくことになるでしょう」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

10/1 NFしがらき
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込みを続けています。
馬体もふっくら見せており、特に気になるところはなく乗り込めています。
まだペースを上げた調教は行っていませんが、適宜負荷を強めながら移動に向けた準備を整えていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆

10/1 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。
この中間も蹄の状態は落ち着いていますし、馬体も見た目に良くなってきているので、そろそろ本格的にペースを上げていこうと思っています。
適宜速い調教を取り入れつつ、移動の準備を進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆グレナディアーズ◆

10/2 NF早来
■週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。

「調教自体はここ最近と変わりない内容で行えていますし、それによって馬がガクッと堪えたりするような面を見えることもありませんよ。
ただし、期待の馬ですし、頼りないと思える心身の状態をもっとしっかりとさせたいと思っているんです。
それなのでここと決めていない状況ですが、地道に取り組み成長を図っていきます。
馬体重は525キロです」
(早来担当者)

◆スタートレイル◆

10/2 NF早来
■週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。

「今週もコースと坂路の両面を用い、偏りをできるだけ少なくする形で乗り込みを重ねていますよ。
疲れの出やすいトモを中心とした馬体のケアはもちろん入念に行っていますが、今のところヘタって来るようなこともないですし、この馬としては悪くないと思いますよ。
まだまだこれからですが、今のいい流れを保って進めていきたいですね。
馬体重は530キロです」(早来担当者)


今週はこんな感じで…

あぁ2歳北海道組の年内デビューはなんか無さそうだなぁ…
┐(-。ー;)┌

« 1歳馬近況① | トップページ | 桧山引退 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮シェー気づかなかった!

東京競馬だったか!

凱旋門楽しみですねー


オルフェーヴルは言うまでもないけどキズナも斤量が軽くなるから面白い存在ですよねー


でもオルフェーヴルにぶっちぎりで勝って欲しいなぁー

d(*⌒▽⌒*)b

よしたん

にゃんと!

でも、タテジマもたまーに開催がわりの時に違う競馬場目指して電車乗ってるときあります♪だいたい途中で気づきますけどね!!

マークシートを違うところ塗って吐き出されるのはよくあります。

オルフェー勝ってほしいですねぇ。キズナでもいいぞ!
歴史の塗り替えられる瞬間を見たいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳馬近況① | トップページ | 桧山引退 »