« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 9月その4 »

2013年9月25日 (水)

コメットくん骨折(>_<)

先週の日曜、4着に敗れたコメットくん。いくら今の馬場で一番荒れてる最内を通ったとはいえ、あまりにもふがいない負けっぷりにショックが大きかったんですが、どうやらレース中に骨折していたようです。

藤原師もこれで敗戦の理由がはっきりしたと言ってますし、ま、そういうことなんでしょう。

力負けじゃなくて良かった。

ん( -_・)?…ならば、結局は通ったところが悪かったと言うことか…

ふーくーなーがー!
よーくーもー
(`Δ´)

なんて、勝った府中のレースと同じイメージで乗ったんだろうからしょうがないわね。見てるこちらもそんなイメージで安心して見てましたから。ま、結果論です。

幸い骨折は軽度のようで発表では全治3カ月です。
でも冬場に帰ってきてもなんなので、復帰は暖かくなった頃かな?
ただそうなると阪神より確実に合いそうな淀の4開催を棒にふることになるのは痛いですね。

しかし、コメットくん。2歳時の開腹手術に続きまたも…なかなか運のない子ですね。

この運のなさ…他人事とは思えず…ますます応援に熱が入るってもんです。

しかし、なんか初めて愛馬の出走するレースを間違うという、あり得ないようなミスをした顛末がこんな結末とわねっ!
(´・ω・`)
何かがおかしかったんですよ、何か…流れが…

今はとにかくケガを完治させて下さい。
早く戻ってきてくれることを祈ってますよ。
がんばれコメットくん。

クラブコメント
9/25 藤原英厩舎
「先週の競馬は、どんな勝ち方をするのか、という気持ちで見ていたので本当にショックでした。
レース後、今後の方針をじっくり考えようと思っていたのですが、ちょっと歩様が硬く感じたためレントゲン検査を行ったところ、右前脚のトウ骨遠位端骨折が判明しました。程度は非常に軽く、一応3ヶ月の見舞金の対象になるという程度です。
こんなことになってしまって大変申し訳ないのですが、敗戦の理由がはっきりしましたし、3カ月程度ならむしろ成長を促すいい放牧とプラスに捉えることができます。
このあとはNFしがらきから北海道へ戻し、手術をするかどうかなど含めて再度きっちりと治療方針を検討してもらうことになります」
(藤原英師)

26日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。そのあとは状態を見てNF空港へ移動する予定です。

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 9月その4 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 9月その4 »