« コメットくん骨折(>_<) | トップページ | 1歳馬近況① »

2013年9月25日 (水)

今週の近況 9月その4

コメットくん以外の近況です。

うーん…みんな順調なような、かわりばえせんような…

とりあえずジャイアンとステファノスの帰厩はそう遠くなさげな雰囲気です。

あとはインペリの体重が594キロと夢の600キロまであとわずか!というくらいか…体重絞るいうてもね…だんだん涼しくなってくるだろうしね…まさか放置じゃないよね…

ま、こんなとこです。

そうそう、インペリで思い出しましたが、春に引退したトライアンフマーチ、ノーザンホースパークのブログを見ていたらいました!トライアンフが!
\(^o^)/

引退後ノーザンホースパークに行ったという噂をネットで見たけど、これまで肝心のノーザンホースパークのホームページを何度見てもトライアンフのトの字も出てなかったので、半信半疑になって心配してたんですよね…

でもちゃんとブログに紹介されていて一安心です。
元気そうな写真も載っていました。ニンジンをバリバリもらっててトライアンフも幸せそうでした。

ブログ記事がアップされていたのは9月の初め。ちょうど1歳馬募集を必死で考えてた頃です。
ちょっと落ち着いたので、久しぶりにノーザンホースパークのホームページをみてみたらちゃんとトライアンフがいましたよ。ほんと嬉しかったです〜。

今はまだ会えませんが、10月頃には見学厩舎に移動するみたいです。

会いに行きたいなぁ。

北海道に1歳3頭、2歳2頭にアダムスもいるし、もうすぐコメットも行くし…
まじで計画しようかなぁ〜
遠征費たーめよっと!

てなわけでクラブコメントです。

◆インペリアルマーチ◆

9/24 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続きトレッドミルと並行して坂路調教を行っています。
15−15に近いところも適宜取り入れて調整を進めていますが、特に気になるところはありません。もう少し体は絞って行かなくてはなりませんし、しっかりと動かして態勢を整えていきます。
馬体重は594キロです」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

9/25 NF空港
■屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行い、日によっては軽めの調整を取り入れています。

「ハロンペースとしてはそれなりのものですが、この馬が運動を休んでいた期間からだけではなく、競馬へ向かうにはさらに強い負荷、本数を重ねなければいけないですからね。
本州への移動の前段階として順調に来ていますし、引き続きじっくりと進めていきます。
馬体重は520キロです」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

9/24 NFしがらき
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き周回コースを中心にじっくりと乗り込んでいます。
馬体はだいぶ回復傾向にありますし、雰囲気自体も上向いていますね。
まだどのあたりを目標にするかは決まっていませんが、これなら順調に進めていけると思います。
馬体重は513キロです」
(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆

9/24 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は坂路でのペースも少し上げて、徐々に負荷を強めてきています。
蹄の状態も安定していますし、ここまで動かしても問題ないので、順調に進めていけそうです。
移動予定は立っていませんが、10月半ばぐらいまでにはある程度具体的な話ができるようにしたいと考えています。
馬体重は504キロです」
(NFしがらき担当者)

◆グレナディアーズ◆

9/24 NF早来
■週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。

「この中間も坂路を交えてじっくり動かしてきています。
調教とともにゲート練習の場所に慣らすことなども行っていますが、まだそのあたりもスムーズでない時がありますし、その他でも精神的な若さが見られる状況です。
そう考えてもまだアンバランスなのでしょうし、慌てないで接していかなければいけないと思っているところです」
(早来担当者)

◆スタートレイル◆

9/24 NF早来
■週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。

「じわじわと乗り込んできていますがいい意味で変わりはありませんよ。
この中間は、坂路コースでの調教ペースは変えていませんが、馬場で乗る際のキャンターペースを少し上げて負荷を高めています。
バランスをよく考えながら今後も乗り込んでいってよりいい状態に持っていきたいですね」
(早来担当者)

( ´∀`)/~~

« コメットくん骨折(>_<) | トップページ | 1歳馬近況① »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

いくらなんでもトの文字くらいは出てきてたでしょう。(笑)


じゃ北海道の帰りに気仙沼、仙台へ(o^^o)♪

よしたん

返信のへの字をすっかりわすれておりますた
\(__)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメットくん骨折(>_<) | トップページ | 1歳馬近況① »