« 今週の近況 8月その1 | トップページ | 今日の出走 »

2013年8月 9日 (金)

今週の近況 8月その2

いやぁびびりました

今日の夕方、一斉に鳴り出す緊急地震速報。

先日の淡路島の地震以来です。

地震かっ!どこやっ!
o(T△T=T△T)o

そして携帯を見て絶句しました。

奈良でM7.8、震度7
((((;゜Д゜)))

携帯を持つ手が震えました。

よみがえる大震災の記憶

これはえらいことになった…

実家は大丈夫かな?

また死人がいっぱいでるな…

等々考えながら数秒経過…

「…なにもこないよ(@゚▽゚@)…」

ここは大阪…震源は奈良…おや(; ̄Д ̄)?

…さらに数秒経過…

「…ピクリとも揺れないよ(@゚▽゚@)…」

あれ?!(・◇・;) ?さては、誤報かっ!o(><;)(;><)oドッキリかっ!

実は大阪で誤報はおろか緊急地震速報が鳴ったのが先日の淡路島の地震が初めてなんです。

前にテレビで池上さんが東日本大震災以来誤報が多いってやってたのをたまたま見てたんで、すぐに誤報って気づくことができたんですよね。

でも誤報があるってことすら知らない人が大阪にはたくさんいるんです。
うちの会社もほぼ全員誤報があるって知りませんでした。

なので誤報と気づいた瞬間から

「おそらく誤報だからみんな落ち着いて!これ誤報だから!ちょいちょいあるらしいから!」

って言ってみんなを落ち着かそうとしてたんですけど、そのワタスの手はまだ震えてました。

そりゃびびるよ…震度7は…

誤報は誤報でも震度5とかならともかく震度7はないわっ…阪神大震災を体験してるだけにね。

しかしまぁほんと誤報で良かったですよ。
┐(-。ー;)┌ホッ

てなわけで今週の近況です

もう前置きなしでクラブコメントどうぞ

◆インペリアルマーチ◆

8/6 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「先週に引き続きトレッドミルでの調教を進めています。ここまでメニューどおりに調整してきて脚元も安定していますので、そろそろ騎乗調教の時期を考えていっても良さそうです。
暑い時期は無理をさせませんが、今のところは体調も問題ありません」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

8/6 NF空港
■屋内坂路コースで軽めのキャンターを中心に、日によってはハロン15〜16秒のキャンターを取り入れています。

「先週は坂路で乗ってもハロン16秒くらいまででしたが、この中間は少しペースを速めてハロン15秒近くまで動かすようにしています。
少しずつ負荷を強められているのはいい証拠でしょうし、これからしっかりと本数を乗り重ねながらさらに動けるようにしていきたいですね」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

8/6 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「先週に引き続き、軽いキャンターとトレッドミルでの調教を並行して行っています。
特に変わったところはなく、体調面も順調ですね。暑い時期は無理をせずゆったりと動かしていく予定ですし、今は体調を崩さないよう、いい汗をかいていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

8/8 村山厩舎
■7日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒6−39秒9−26秒0−12秒9)

8日は軽めの調整を行いました。

「先週の追い切りはまだこの馬らしい走りができておらず、物足りない内容だったのですが、そのひと追いでピリッとしてきたようで、今週はだいぶ体を大きく使って走れるようになっていました。これなら1週延ばせば態勢は整うだろうということで、今のところ来週の競馬を予定しています。
小倉の1800mに特別登録はさせてもらうかもしれませんが、そこはやや距離不足のように思いますし、今のところ新潟の2200mが本線になります。
イライラしたところも見せていませんし、フレッシュな状態でレースに向かえると思います」
(担当助手)

17日の新潟競馬(阿賀野川特別・芝2200m)に出走を予定しています。

◆ステファノス◆

8/6 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「今週から周回コースと坂路での騎乗調教を開始しました。体調は安定していますし、特に疲れた様子も見せていませんが、暑い時期は無理をさせずじっくりと動かして秋に備えていきます」
(NFしがらき担当者)

« 今週の近況 8月その1 | トップページ | 今日の出走 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ヾ(;´Д`A
こういうドッキリは勘弁してほしいですよね

よしたん

ここ数日の気温もどっきりだといってほしい…
┐(-。ー;)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 8月その1 | トップページ | 今日の出走 »