« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 9月その1 »

2013年8月29日 (木)

今週の近況

今日キャロットの1歳馬募集のカタログが届きました!


((o(^∇^)o))

早くDVD見たいので近況はちゃっちゃと終わらすよ(笑)

今週は小倉でジャイアントリープが出走します♪

前走後のコメントでジャイアンは小倉が苦手!と言っていたキタムラくんから松山くんに騎手も変わります♪

台風の影響で多分道悪だろうし、上がりのかかる競馬になれば、普通に回ってくればなんとかなるんじゃないかと思っています。

勝って菊への滑り込みに望みをつなぎたいところです。

あとコメットシーカーも帰厩しましたよ!

今週はこんな感じっす!

じゃ( ´∀`)/~~

◆インペリアルマーチ◆

8/27 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミルでの調教を進めています。
徐々にペースを上げてきていますし、騎乗調教をしていなくても馬体は張りがあっていい雰囲気です。脚元も引き続き落ち着いていますね。
ここまでは予定通り順調そのものですから、このまま復帰に向けてしっかりと進めていきます。
馬体重は590キロです」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

8/27 NF空港
■屋内坂路コースで軽めのキャンターを中心に、日によってハロン15〜16秒のキャンター1〜2本を取り入れています。

「先週と比べて状態が大きく上向いたという感じはありませんが、ハロン15秒程度の調教をコンスタントに取り入れても堪える様子はありませんし、順調に進められていると言えるでしょう。
引き続き本数を重ねていって、より動きがしっかりとしてくるようにしたいですね」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

8/27 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込めており、坂路では終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。じっくり進めてきて体調もいいですし、騎乗調教を増やしてきて動きはだいぶしっかりしてきましたね。
そう遠くない段階で帰厩ということになりそうですし、こちらもそのつもりで進めていきます。
馬体重は493キロです」
(NFしがらき担当者)

8/29 藤原英厩舎
■29日に栗東トレセンへ帰厩しました。

◆ジャイアントリープ◆

8/29 小倉競馬場
■28日は小倉ダートコースで追い切りました。
29日は軽めの調整を行いました。

「間隔が詰まっているので、水曜日はダートコースで終いだけサッと強めに追い切っています。
馬の少ない小倉コースでの調整とあってスムーズな走りができているとのことですし、久々を一度使って状態は上向いていますし、ひと叩きしたことでもう少し道中の追走も楽になるのではないでしょうか。
小回りコースでも乗り方ひとつでしょうし、1000万下では力は上だと思っていますから、ここはなんとかしてもらいたいところです」
(村山師)

31日の小倉競馬(玄海特別・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。

◆ステファノス◆

8/27 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間もじっくりと乗り込んでいます。
体調面はまだ良化の余地がありますが、暑さが落ち着いてきたので、ここからは楽になってくるでしょう。
蹄の状態も安定していますから、緩めずに動かしていきたいと思います。
馬体重は493キロです」
(NFしがらき担当者)

◆グレナディアーズ◆

8/27 NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。
もともと大柄な馬格の持ち主ですが、調教を継続してきたことにより必要な箇所にしっかり筋肉を纏い、張りのあるより雄大な馬体に成長してきました。
ハロン15秒のペースでも疲れを見せることなく登坂することができているように基礎体力も備わってきましたし、メンタルの面もだいぶ進歩が見られます。
この調子でさらなるレベルアップを目指していきます。

◆スタートレイル◆

8/27 NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。

背中に跨ると馬体にまだ緩さを感じるところがありますので、じっくり様子を見ながら調整を行っています。
兄ジャイアントリープや近親ギュスターヴクライも勝ち上がりは年明けだったようにじんわり力を付けていく血統ですし、日頃の調教の動きから兄と遜色ない能力を秘めていると感じていますので、ここは焦らず大事に進めていきたいと思います。

ε=ε=(/*~▽)/
さあDVD、DVD♪

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 9月その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ちゃっちゃとしすぎじゃ
ヽ( )`ε´( )ノもっと情報くれ~

最近返事ないけど病気かな?大丈夫?
ヽ(´o`;

よしたん

返事おくれてごめんなさい
人( ̄ω ̄;)

夏風邪ひいちゃいましたが、一応生きておりまっす!( ´∀`)/~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 9月その1 »