« 先週の結果と今週の近況 | トップページ | 今週の近況 8月その2 »

2013年8月 4日 (日)

今週の近況 8月その1

近所で祭あったり花火あったりで近況アップすっかり忘れていました!
下書きは作ってたんだけどなぁ。

ちなみに今週のファミリー出走はありまへん。
唯一の在厩馬ジャイアンも来週出走だったみたいですが、調教の走りがいまいちっぽいので出走を伸ばすようです。まぁ無理くり出走さしてもなんもいいことないので、とにかく馬中心ですすめて欲しいですね。


てなわけで早速グラブコメントです

◆インペリアルマーチ◆

7/30 NFしがらき
□軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミルでのメニューをこなしています。
脚元は引き続き落ち着いていますし、体調も良好ですね。秋以降の復帰が目標になってきますから、もうしばらくは無理をさせずに、予定どおりの調教メニューをしっかりとこなしていきます。
馬体重は574キロです」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

7/31 NF空港
□屋内坂路コースで軽めのキャンターを中心に、日によってはハロン16秒のキャンターを取り入れています。

「この中間は坂路でハロン16秒くらいのところを乗っていますが脚元は変わらず安定していますね。
もちろん負担になり過ぎないように軽めのキャンターのみの日も設けていますし、今後も上手く緩急をつけつつ対応していきます。
馬体重は520キロです」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆
7/30 NFしがらき
□軽めの調整を行っています。

「この中間は、角馬場などの軽い乗り込みとトレッドミルを中心にして動かしています。
暑い時期でもありますし、本格的な騎乗調教まではもう少し様子を見ていきますが、今のところは疲れや馬体の傷みはありません。
引き続き慎重に状態を確認しながら進めていきます。
馬体重は494キロです」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

7/31 村山厩舎
□31日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒6−38秒7−25秒5−12秒9)

「来週の小倉に芝2000mの番組があるので、早ければそこを使うつもりで今朝追い切りを行いました。
私が自分で乗って感触を確かめたのですが、放牧明けということもあるのでしょうか、まだいい頃の走りにはないように思います。
自分からハミを取っていきませんし、フォームも小さくなっていてちょこちょこと走るような感じでした。
時計だけなら十分いいのですが、このまま使ってもレース後のダメージが心配ですし、1週か2週か、背中の推進力が本来のものに戻ってくるまで目標は延ばしたいと思います」
(村山師)

◆ステファノス◆

7/30 NFしがらき
□軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。
今のところは大きな疲れは見せていませんが、まだ体力のつききっていない2歳馬ですし、無理せずにじっくりと調整していきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆グレナディアーズ◆

7/31 NF早来
□現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。
速い調教を継続していますが、カイバ喰いが落ちることなくきちんと食べてくれるので、鍛えたことがしっかり実となってその馬体に表れています。
逞しい肩や発達したトモなどいっそう凄みを増してきた印象を受けます。
角馬場での調教も取り入れて馬とのコンタクトを大事にしながら進めていますので、今後もさらなるレベルアップを目指していきます。

11

◆スタートレイル◆

7/31 NF早来
□現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。
ここ最近は速い時計をこなすだけではなく、馬の後ろに付けて我慢させたり、先頭で自分のリズムを守りながらキャンターを行えるようにするなど、いろいろなシチュエーションを想定した調整を行っています。
様々な経験を積ませることによりレースにおいてしっかり力を発揮できるようになりますので、この調子で心身ともに鍛えていきたいと思います。
11_2


« 先週の結果と今週の近況 | トップページ | 今週の近況 8月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

どちらかと言うと俺的には下の芦毛の方がいい馬だなぁと思いますね。
ヽ(°∀°)ノ

よしたん

下の芦毛くんはジャイアンの弟くんですよ
父ちゃんはネオユニからマンカフェに変わっています。

ただ、ちょいと前肢がバタバタという感じで走るのでそこら辺がどないなのかなぁて感じです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の結果と今週の近況 | トップページ | 今週の近況 8月その2 »