« 今週の近況 | トップページ | コメット結果 »

2013年7月11日 (木)

今週の近況 7月その2

しかしまぁ暑いですね。
(;´д`)ゞ!
例年より10日ばかり早い梅雨明けで、いきなり真夏がやってきましたよ!

大阪じゃ連日35度前後…まぁ38度だの39度だのとニュースでやってるからまだましなのか…でもこのなんとなくモワァッと暑いのはイヤだ…同じ暑いにしても、もうちょいカラッとジリジリ暑い感じになってくれないもんやろか。

てなわけで、今週の近況ですが、今週はセレクトセール開催のため、近況更新は在厩馬だけでした。

まずは今週出走予定のコメットシーカー!
久々そして初の古馬との対決です。デビュー戦を制した頃の騒がれっぷりが、本物であることを祈るばかりです。あの時は後のダービー馬相手に一騎討ちムードだったもんなぁ…

しかし、この段階でまだ騎手も決まってないみたいだし…
…うーん(-_-;)とりあえずの出走なんだろうか…コメントも長い目で見てくれだの、先々は走ってくるだのうっすらと泣き入ってる感じもなくはなく…

確かにまだキャリア2戦しかないし、その2戦が競馬したいうよりもなんか適当に回ってきた的なレースだったので、コメットくん自身がどんな競馬をするのか予想すらできません。

中京は今週からコースが変わるとはいえ、早くも内先行不利、外差し有利な感じになってきているのもキャリア不足のコメットくんには気になるところです。馬群を捌くどころか馬ごみに入ったことすらまだないからなぁ。

とにもかくにも注目の復帰戦です。いろいろ言ってきましたが期待はもちろん馬なりで圧勝ですよ(笑)


続いて来週出走予定のフレールジャック。こちらは藤岡弟くんで追いきりました。そして福島云々というコメントも消えました。
想定で中京記念に出られそうな感じなのかな?目標中京記念1本みたいな感じになりましたね。
順調に仕上がってきてそうです。


で、期待の2歳馬ステファノスくんはというと、今のところ来週デビューの予定に変更はなく、順調に追いきりをこなしています。
今週の競馬ブックの巻末カラーに取り上げられていましたし、やはり期待したいところですね。

今週はこんな感じでした
( ´∀`)/~~

クラブコメント

◆フレールジャック◆

7/10 友道厩舎
□10日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はジョッキーを乗せて、CWコースで3頭併せを行いました。
あまりビシッと仕上げると気性的に難しいタイプなので、終い重点の形でしたが、最後方から1頭外を回っているのに楽な手応えで最先着と、素晴らしい動きを見せてくれました。
ジョッキーもいい感触をつかんでくれましたし、来週はポリトラックでサッと脚を伸ばせば十分だと思います」
(平間助手)

「今朝、追い切りに乗せていただきました。
前2頭とはだいぶ差がある形でスタートして、前半はゆったりと走らせることを心がけました。
前との差が詰まってくると少しずつハミを噛むものの、十分我慢がきいている範囲でしたし、終いの反応も上々でしたね。
実際に乗ってみると、外から見ている印象以上にいい馬で、さすが重賞ウイナーと思わせる乗り味でした。
せっかくいただいたチャンスですから、なんとかいい結果を残したいですね」
(藤岡康騎手)

21日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。


◆コメットシーカー◆

7/10 藤原英厩舎
□10日は栗東CWコースで追い切りました。

「ここまで順調に追い切りを重ねてきて、今週の競馬ですから、今朝は馬なり程度でサッと脚色を確かめる程度に留めました。それでも終いの反応が良く、楽な手応えでいい伸びを見せていましたし、さすがと思わせる走りでした。

今回は休み明けということもありますし、長い目で見ていただければと思うのですが、先々走ってくるのは間違いのない器ですからね。
古馬相手にどんなレースを見せてくれるか楽しみにしています」
(荻野助手)

13日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。

◆ステファノス◆

7/10 藤原英厩舎
□10日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手に引っ張ってもらう形で気持ちは乗せましたが、まだサラッと、余力残しの走りです。
ここまでは順調に本数をこなすことができていますし、思ったとおりに調整できていますよ。
まだ体力のつききっていない2歳馬ですから、このところの暑さには慎重なケアが必要ですが、今のところは体調を崩すようなこともありません。
来週の競馬に向けて、しっかりと態勢を整えていきます」
(荻野助手)

20日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

« 今週の近況 | トップページ | コメット結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

しかし宮城は寒い日が続きます。
俺もですが風邪ひきさんが多いです。

この寒さじゃ体調管理が難しいですから


10度の温度差じゃね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | コメット結果 »