« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 »

2013年6月17日 (月)

2歳馬近況

今日晩御飯に入った中華でカレーチャーハンて頼んだら、こんなのが出てきました…

2歳馬近況

いやいやいや、ちゃうやろこれ?

タテジマのイメージでは、カレー味に炒めたチャーハンて言うか…カレー色のチャーハンて言うか…
だからカレーチャーハンですよ(笑)

でもね、でもね…出てきたのは普通のチャーハンにカレーがかかってた…

いや、正確にはかかっていない…お皿のスペースによそわれてたと言うべきか…
しかも普通のカレーじゃなく、ちょっとダシ系というか…カレーラーメンの汁的なカレー。

うーん、確かにカレーチャーハンなのだが…
想像をしてなかったまさかの一品にしばし呆然。

これやったら普通のチャーハン頼むよ…何を隠そうお昼カレーライスだったし…

しかしまぁ世の中には知らないことが多すぎるぜぃ…

てか、これチャーハンカレーに名前変えてくれ!
Ψ(`∀´#)

と心の中で叫びながら、黙々と食したタテジマでした。

ま、そんな話はおいといて2歳馬近況です。

早期デビューの話もあったグレナディアーズですが、予定変更でデビューはちょっと延びて秋になりそうです。

ま、頓挫で延びた訳じゃなし、まだまだ焦るもんじゃなし、別に秋でいいよ、秋で。

ジャイアン弟のスタートレイルは、募集時からでかくなると思っていたグレナディアーズとほぼ同じ体重まで大きくなってきました。
成長やろねこれ…頼むで!
今回はこんな感じです
( ´∀`)/~~

クラブコメント

◆グレナディアーズ◆

6/14 NF早来
馬体重:516kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。
ハロン15秒の調教を継続していますが、疲労は見られず元気いっぱいな様子で坂路コースを登坂しています。産地馬体検査を受験して早期移動も視野に入れながら調整を進めてきましたが、現状を考慮するともう少し牧場で基礎体力を養ってから送り出したほうが本馬の将来にとっていいだろうという結論になりました。
今のところ夏〜秋くらいの移動というイメージで進めていきたいと思います。

◆スタートレイル◆

6/14 NF早来
馬体重:514kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。
ハロン15秒の時計でしっかり負荷をかけていますので、馬体は徐々に引き締まって逞しさが増してきた印象を受けます。どんどん進めていきたいところですが、精神面との兼ね合いもありますので、そのあたりはバランスを見ながら調整していきたいと思います。
より良い状態に持っていくためにも馬に見合った負荷をかけながら進めていきます。

« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
確かにカレーチャーハンだけどね(笑)


ヽ(*≧ε≦*)φ
関西では、これがカレーチャーハンなんじゃないですか?(爆)

よしたん

ちゃうよ…

こんなカレーチャーハンはじめて見たよ…

まじでびびったよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 »